子育てパパの遊びのススメ

あびンゴ!編 / 好き勝手な感想に愚痴、ときおり登山に海にキャンプ!

息子とおっさんと伊豆の海へ!(後半)

↓伊豆の山中での水晶獲り
http://asobooow.com/blog-entry-553.html


水晶自体は不発に終わりましたが・・・
せっかくなんで、てっぺんの方へ行ってみることに。
P4290221_201505011350077ec.jpg

相変わらず、歩きにくい斜面を登っていくと・・・


うっはあああああ~~~
P4290233.jpg

何というステキな眺め!!

海のすぐそばに山がある、伊豆特有の景観。
青々とした新緑が、とってもすがすがしいデス!

晴れた日に冷たい水とおにぎり持って
海眺めながら食べてみたい、そんな場所でした。


この後、もう1ヶ所水晶ポイントに向かったんデスが・・・
P4290239.jpg


ここも不発 \(^o^)/
P4290240.jpg


と、子どもたちが海へ行きたい!と言いはじめまして・・・

立ち寄った干物屋さんで、トンビに餌やりをしたりしながら・・・
P4290260.jpg


最後は入田浜へ!
P4290263.jpg


水はまだめちゃめちゃ冷たく
P4290268.jpg

1分と海に入ってられませんでしたが・・・
P4290276.jpg

誰もいないGW初日のビーチを満喫できました \(^o^)/

↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




2015年元旦 / けん玉大会~赤沢海岸~富戸ゴロタ場(伊豆)

( ^ω^) あけおめ!


いやー、大晦日から熱出して寝込んじまいまして・・・

今年は初日の出はパス!
大人しく、家と近場でのお正月デス。

で、朝遅くに布団から這い出してみると・・・

何やらけん玉大会が!
DSC04989.jpg


姪っ子がけん玉が大得意でしてね。
大皿と中皿(剣の反対側の皿)を、交互に連続移動させること・・・

何と786回 \(^o^)/


めちゃめちゃリズミカルな動きで、テンポ良くカンカンカンと皿移動。
もうね、どんな集中力と運動神経してんのかと思いますわ!


で、姪っ子に触発されたみんな、順番に並んでのけん玉大会が始まりまして・・・

息子はまだまだ初歩
DSC04998.jpg

かなり上達しましたが、皿移動はまだ出来ず。

ひどかったのが・・・

まず義母
DSC04979.jpg

けん玉してるのか、便座に座ろうとしてるのか・・・


そして妻 \(^o^)/
DSC04999.jpg

もはや、用を足し終わった後にしか見えません ><

すいませんね、年明け早々毒舌で。


え? 上から目線のボク!?
フフッ…天才なんでね・・・

当然10回程は皿移動できましたYO!



昼過ぎには熱も下がったので・・・


赤沢海岸へ~~
P1010017.jpg


相変わらず、1ミクロン足りとも理解できない行動デスが・・・
P1010009.jpg


ここは、すぐそばに足湯があるので安心 ( ^ω^)
P1010021-001.jpg

冷えた足を温めることができます。
(ちなみに管理人不在のため、衛生面などの観点から利用は自己責任とのことデス。)


体がポカポカになったら・・・
やっぱり、もう一ヶ所くらいは海に行きたくなるのが子どもたち。

ということで・・・


富戸のゴロタ場へ移動~~
P1010031.jpg


ここは、写真のように大きな岩がゴロゴロしてまして・・・
P1010038.jpg


普段から、あまり人もいない海岸なんデス。
が、うちはココが大好きでして・・・

登山の岩場の練習ができる \(^o^)/
P1010042.jpg


今回も、海岸の端から端まで行ったり来たり。
飽きたら、大岩の上にのってぼけーっと海を見たり石投げしたり。
P1010048.jpg


歩くの好きなお子さんには、こういう場所もたまには良いデスYO!!
(すべらない靴で行った方が良いデス、念のため・・・)



とこんな感じで・・・
2015年の1日目は始まりました。



で、明日からは滋賀県へ移動しての正月の予定なんデスが・・・

何やら雪やコンコン ( ^ω^)
DSC05020_201501012309149b0.jpg


名神高速も新名神も通行止めになってる区間がありまして・・・
無事に滋賀県へ行けるのか不安の元旦でございます。

ということで・・・

今年もよろしくお願いします!!




↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




真冬の海遊び \(^o^)/ @伊豆(熱川)

冬休み前半は伊豆!


4人子連れの義妹に義母と一緒。
こんだけ大勢いるからには・・・

海じゃああああああ~~~~\(^o^)/
PC300295.jpg

ということで、熱川にやって来ました!


いつも見に来てくれる読者さんには想像に容易いと思いますが・・・
なぜか半袖半ズボンだった息子・・・

いつの間にか、ズボンを脱いでパンツマンに!
PC300337.jpg


海を切り裂く!とかモーゼみたいなこと言い出し・・・
PC300363.jpg


どじゃ~~~ん☆
PC300391.jpg

もはや、1ミクロンたりとも理解できない行動 ><



上半身までびしょびしょに濡らして遊ぶ息子
PC300350.jpg


とてもじゃないけど・・・
PC300388.jpg

付き合いきれません \(^o^)/


↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




同級生3家族で伊豆キャンプへ!(2日目)

(↓前の記事からの続きです)
http://asobooow.com/blog-entry-504.html



キャンプ2日目!


夜通し北西の狂風が吹き荒れてましたが・・・
目が覚めると、風も弱まっていて最高の天気!

朝食後に、キャンプ場に併設されている見晴らし台に登ってみると・・・
PC070114-001.jpg


どじゃ~~ん☆
PC070121.jpg


前日は雲に隠れていた富士山。
駿河湾の向こうに、キレイな姿を見せてくれました!

実に西伊豆っぽい素敵な景観デス (≧∇≦)



この日はかなりマッタリしちまいまして・・・
11時ちょい前にキャンプ場を出発。

向かったのは↓前回も立ち寄った・・・
http://asobooow.com/blog-entry-487.html


土肥フィッシングパーク
PC070128.jpg


前日の釣りが散々だっただけに・・・
子ども達は超が付くほどの盛り上がり。

釣る気満々でエサ付け!
PC070133.jpg


しばらくは1匹200円の鯵を釣っていたんデスが・・・
PC070138.jpg


前回同様、1匹2000円の鯛の生簀へ!!
PC070141.jpg


やめてくれ~~!

なんてボクの声はガン無視で・・・
あっという間に・・・

竿がグリングリンに曲がってたあああああ~!!
PC070145.jpg


おうふ・・・
PC070151.jpg


そうなると当然・・・

息子の同級生も、竿ぐりんぐりん \(^o^)/
PC070158.jpg


それぞれ2000円で買い取りの鯛を釣り上げ、大満足のご様子。
で、問題はコイツをどうするか・・・


↓前回同様、家に持って帰っても手に余る!
http://asobooow.com/blog-entry-488.html



ということで、釣った魚を料理してくれるお店でお昼を食べることに。
やって来たのは、釣り場から車で5分くらいの・・・

松の家さん
DSC04374_20141208200503341.jpg


ここで、鯛をお寿司にしてもらうコトに。
うちは身を全部で頭をお吸い物に、同級生家族は、半身をお寿司で半身を煮付けに。

出てきたのは・・・

すんげええええ~~!!
DSC04379-001.jpg

うちの分だけで24~25貫の握り!
こんなに身がとれるんデスね。

釣りたての鯛だったんで、旨みはあまりなかったデスが・・・
コリコリしてて食感良し!

酢飯も息子好みだったようで・・・

この有様 \(^o^)/
DSC04385_20141208200507445.jpg


手でガードして渡さない作戦を発動しやがりまして・・・
結局、妻とボクで5~6貫しか食べられず。

とんでもないガキンチョだ! (# ゚Д゚)


しっかし、自分たちで釣り上げた魚を食べるのは感慨深いようで・・・
DSC04389_201412082020494b6.jpg


お店に貼ってあった魚一覧のポスターを見ては
DSC04375_20141208202054c63.jpg


やれ次はコレ釣るだの、魚の名前しりとりだの・・・
そんなコトを延々とやっておりました。。



キャンプ場を出るのが遅かったのもあり・・・

何と、この日の遊びはコレだけ ><


帰り道に、大好きな大木モーモーミルクの直売所に立ち寄り・・・
DSC04390.jpg


1本(900ml)1000円する牛乳をお土産に買いまして
DSC04394.jpg


帰路につきました~~



~以下反省~

西伊豆は遠い!
冬は日の出ている時間が短い!

でも、伊豆は色々と遊ぶ場所が多い!!

ということで、遠出で遊びメインのキャンプだと・・・
もっと時間を上手に使わないともったいないデスね。

来年は、まったりキャンプからアクティブキャンプへ移行の予定なんで・・・
もうちょい上手く時間を使うようにがんばりまっス!!



↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




タカアシガニを丸ごと一匹食してみた!

伊豆2日目!


↓土肥の海上釣り堀の後は・・・
http://asobooow.com/blog-entry-487.html


久々の土肥金山へ
[2014雲見視察2日目]p016


典型的な観光名所ではありますが・・・
ここでは、砂金採りの体験ができるんデス。
[2014雲見視察2日目]p012


水底にある砂利に砂金が混じってまして・・・
パン皿(↑の緑の皿)で砂金を採取するんデス。
[2014雲見視察2日目]p013

ボクはこういう細かい作業、得意じゃないんデス。
が、息子これ系の採取が大好きで、楽しんでました!



が、この施設の超目玉は、金鉱めぐりでも砂金採りでもなく・・・

これだあ~
[2014雲見視察2日目]p015

おおきモーモーみるく \(^o^)/


うまいんデス、この牛乳!

東伊豆じゃあ、スーパーには置いてないんデス。
西伊豆だと普通に売ってるのかな? わかりません ><

とりあえず、息子は2本ほど一気飲み!
[2014雲見視察2日目]p017

ここに来たら絶対に飲むべき、超オススメ牛乳です!

東伊豆にも置いてくんないかな~
絶対に買うんだけどな~~~




土肥金山の後は、戸田まで遠征。
この漁港は・・・

世界最大の蟹、タカアシガニで有名!
[2014雲見視察2日目]p018


甲殻類アレルギーのボクは、蟹ダメなんですが・・・
息子と妻が、食べたい!の大合唱。

ということで・・・

漁港前のゆうなぎ
[2014雲見視察2日目]p023


息子と妻、当然のように一杯9000円もするタカアシガニを頼みやがりまして・・・
店主が蒸す前に持ってきてくれた蟹で記念撮影 パシャッ!!
[2014雲見視察2日目]p019

でけええええ~~~(笑)


で、コイツがこうなります。
[2014雲見視察2日目]p020


いつもなら、うまい!くらいの反応の息子が・・・
[2014雲見視察2日目]p022

おいしいいいいい~~!!(≧∇≦)

とか叫んでまして・・・
相当なんでしょうね・・・

妻も絶賛してました。



ちな、甲殻類アレルギーのボクはカレー。
ビーフカレー(笑)
[2014雲見視察2日目]p021


だが、ここのカレー・・・

美味かった!!!

フルーティーでコクのあるルーに、ビーフがゴロゴロと。
正直、魚専門の定食屋さんで、こんなに美味いカレーが出るとは思ってませんでした。

ちょいと得した気分 \(^o^)/




食事の後は、波の無い戸田の海水浴場に立ち寄り・・・
[2014雲見視察2日目]p026

帰路へ。

途中、東名で45kmの渋滞に巻き込まれ・・・
帰宅したのは夜9時近く。



だが、ボクにはまだ大仕事が残っているんデス!
[2014雲見視察2日目]p029

土肥でアホ程釣り上げた↑コイツら。
三枚におろしといて!と妻に頼まれまして・・・

アジなら得意なんで、何匹こようが全然いいんデス。
問題なのは・・・

コイツ \(^o^)/
[2014雲見視察2日目]p030

こんなん、どうすりゃいんだYO!!!


とりあえず、大根のヘタの部分でうろこを取ったり・・・
めちゃめちゃ固い骨を、柳刃包丁でぶった切ってみたり・・・

全部処理し終わった頃には・・・
[2014雲見視察2日目]p031


夜更けになっておりました \(^o^)/

↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




プロフィール

asobooow

Author:asobooow
血液型: B型
趣味: 登山
好きなこと: 晴れの日のアウトドア
嫌いなこと: 晴れの日のインドア
特技: 思いたったら即実行!
出没地: 伊豆・長野

休日晴れるとハイになります!
休日雨降ると鬱になります・・・

カテゴリ
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: