子育てパパの遊びのススメ

あびンゴ!編 / 好き勝手な感想に愚痴、ときおり登山に海にキャンプ!

アノ島ニ上陸セヨ / 赤沢海岸(in 伊豆)

いやね、今日また別の息子の同級生家族と伊豆にいるんですけどね、

さっきまで外でビール飲んでいたらですね、

「asobooowさんって、亭主関白っぽいよね!」

とか言われちゃいましてですね・・・

「たわけが! 亭主関白じゃなくて亭主足軽でございますです候!!」




まあ、そんなことはどうでもいいんですけどね、

今日は赤沢海岸に泳ぎに行ったんです。
IMGP1386.jpg


そしたら、何か遠くの大きな岩に人が集まっているのが見えてすね、
IMGP1433-001.jpg


あれ何だろう?
と、しばしボーッと見つめていたところ、案の定お館様(妻)から伝令。

「お主ら、あの岩のてっぺん獲ってこい!!」



まあ・・・関白様の命令ならば仕方ないですね (´・ω・`)
とりあえず、とりあえず兵糧をむさぼり・・・
IMGP1412.jpg


上陸に向けて出発。
IMGP1406.jpg


敵兵襲来も
IMGP1413.jpg


キックで一蹴。
IMGP1417.jpg


達成できねば、お館様からお仕置きがっ!!
猪突猛進で泳いで行きます。

IMGP1388.jpg


そして泳ぐこと30分・・・


「お館さまー! やりましたでござりまするー!!」
IMGP1425.jpg


まあ、褒美とかは特にないんで

そろそろ自宅下剋上でもしようかと思っている三等兵でございますです候・・・

↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




赤沢海岸(伊豆)で映画アルマゲドン

三連休二日目!

伊豆の赤沢海岸にシュノーケルにやってきたんですが・・・

波が人々に降り注ぐこの有様っ!!
IMGP1085.jpg


こりゃシュノーケルどころじゃない!


そう思い引き返そうとすると、米国大統領から直通電話が。

「NASAの調べによれば、時を待たずして超大波がやってくる。」
「この大波を破壊できるのはハリー、お前しかいない。やってくれると信じている!!」



ここまで言われたらこのハリー、引き返すわけにはいきません。

いやさ、人類のため、地球のため、立ち上がらなければっ!!


勝負は一瞬。
この右手に持った起爆装置を、大波がかぶる瞬間に押すだけだっ!!

IMGP1077.jpg


余波を避けながらまっすぐに突き進んでいく。
IMGP1109.jpg


そして・・・ついに大波に到達っ!!
でかいっ!!

IMGP1111.jpg


「A・J、お前を息子のように思ってきた。」
「妻のことは任せた。それがお前の仕事だっ!」



うおおおおおおおお~~~!!
IMGP1146.jpg


いっけえええええ~~~!!
IMGP1116.jpg


ど~~~~ん!!
IMGP1128.jpg




ドワナ フォーラスリープ コザイ ミスューベイ♪

アナ ドンワナ ミサ セーン♪

IMGP1142.jpg



すいません・・・

あまりに波が高くて危ないんで、とっとと帰りました・・・

↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




子供と一緒に ジャン・ケン・ドボン!! / 赤沢海岸(伊豆) / GW

GW初日

細野高原で山菜採りをしたあと、午後は1か月ぶりに赤沢海岸へ!
P1040961.jpg


またまた貸切状態で、前回同様にパンツマンになって走り回っていた息子ですが・・・
P1050012.jpg


ふと気づくと、同じ年くらいの子供たちが10人位、じーっとこちらを見ていました。
さすがに恥ずかしかったのか、あわててズボンを履く息子。


照れるとか恥ずかしいとか、一応そういう感情あったのかい!(笑)



普段超絶マイペースなくせに、恥ずかしいのか私から離れなくなってしまった息子・・・
しょうがないので、一緒にジャン・ケン・ドボン!をすることにしました!


ルールは簡単。
ジャンケンして、負けると沖に向かって大股で一歩進むだけ。




その場で適当に考えたゲームなんですが、これがかなり大盛り上がり!


ジャン・ケン
DSC04282.jpg


ドボン!
DSC04285.jpg

ククク・・・



ジャン・ケン・ドボン!
DSC04284-001.jpg

ぐおおおおお~!!



あいこは二人とも前進
DSC04288.jpg



ちなみに水、めっちゃ冷たいです・・・
DSC04277.jpg



上半身に波をぶっかぶったところで退避!!(笑)
DSC04290.jpg



赤沢海岸は波もそれほど激しくなく、混雑することもまずないので、子連れにはオススメです!
シャワーがないので、砂落とし用に水を車に積んでおくのが良いです。


↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




子どもと遊ぶ東伊豆の海!赤沢海岸

息子が春休みなので、久しぶりに有給とって東伊豆です。
一昨日の外浦海岸に続き、赤沢海岸に行ってきました。
P1040796-001.jpg

赤沢海岸は、外浦海岸とは違って黒砂の浜。と言っても、ぱっと見少し赤っぽい黒砂です。
DSC03229.jpg

この赤い砂、多分近くの城ヶ崎海岸のアア溶岩が侵食されたもの。
地名が「赤沢」なのも、これが由来なのではないでしょうか。



外浦海岸とはうって変わって波が荒々しいこの浜。
どうやら今日は水遊びはしないらしく、じっと海を眺めている息子。
私も妻も、安心してのんびり出来ます。
P1040807.jpg



と、思ったのもつかの間、何やら新しい遊びをし始めました!
DSC03164.jpg


あの・・・
DSC03202.jpg


いや、あのー・・・
DSC03172.jpg


キミたち・・・
P1040877.jpg


何してはるんですか・・・
DSC03236.jpg


子供たちに海遊びは季節関係ないようで・・・
DSC03241.jpg


赤沢海岸は、岩場の多い東伊豆の数少なりビーチ。
伊豆高原からも近く、有名なDHCの赤沢温泉が隣接しています。

ちなみにここはシロギスが良く釣れます。
釣り好きパパにもおすすめ!

↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




プロフィール

asobooow

Author:asobooow
血液型: B型
趣味: 登山
好きなこと: 晴れの日のアウトドア
嫌いなこと: 晴れの日のインドア
特技: 思いたったら即実行!
出没地: 伊豆・長野

休日晴れるとハイになります!
休日雨降ると鬱になります・・・

カテゴリ
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: