子育てパパの遊びのススメ

あびンゴ!編 / 好き勝手な感想に愚痴、ときおり登山に海にキャンプ!

息子と大工の真似事をしてきた! @さぷら伊豆キャンプ場

西伊豆の山奥に、変なおっさんがいましてね。
さぷら伊豆のブロガーのokamoooさんという人なんですが・・・

自分の土地をキャンプ場にしちゃおう!!
コテージとか、そういうのも全部手作り!!


という、ちょっとイカレたイカしたおっさんなんです。
公私ともにお世話になっているので、今日はちょこっと遊びに行くことに!

とは言ったものの、正月って店とか全然開いてないデスよね?
なんで、庭に生っていた柚子をいくつか持って行ったところ・・・

ことのほか、大満足のご様子!!
[20140103]p001

一生懸命もいできた甲斐があります (≧∇≦)


で、うまいもんでも喰わせてもらおうと思っていたらですね・・・

丸太切ってみろ!!

って、いきなりチェーンソー渡されまして・・・
[20140103]p002

ヴイィィィィーーーン!!
[20140103]p004

ガガガガガガ・・・

[20140103]p005

コレ、本当の話なんですけどね。
ボクの祖父は大工の棟梁、父は彫刻家。
こういう作業に関しちゃ、ちょっとしたサラブレッドな訳なんですよ。

見てください、このなめらかな切断面!!
[20140103]p006

まあ・・・
使い物にならないんで、薪にするってことになったんですけどね。



しょうがないんで、タバコ吸ってくつろいでいたら・・・

屋根やれ!!

と言われまして、瓦を貼る作業をすることに。
[20140103]p009

奥にいる怖そうなのは、サブ棟梁みたいな方。
しっかり監視されてます。



でもまあ・・・
目を盗んでこんなことしてたら
[20140103]p007


しばかれました><
[20140103]p010


いやー、ボク・・・

からっきし向いてない! こういう工作系 ( ^ω^)


器用にネジ打ちしてる息子を見て
[20140103]p008

家系的に、ボクだけがおかしいことが分かりました \(^o^)/

↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




イノシシを丸ごと喰らう!~本編 / さぷら伊豆キャンプ場 BBQ / GW

GW後半初日

西伊豆、戸田の港で佇む息子・・・
P1050102.jpg


お目当てはこいつ、タカアシガ二!
DSC04523.jpg

深海に生息する、世界最大のカニなんです。



こいつを1杯8千円で購入。
自分たちで食べるためではありません。
今日はさぷら伊豆のokamoooさんの誕生日パーティーBBQに呼ばれていて、これは彼へのプレゼント。


この、イケメン、スタイリッシュ、クレバーと三拍子揃ったおっさんがokamoooさん。
DSC04532-001.jpg

頭にかぶっているバースデーケーキの帽子が、クレバーさを際立たせていマス!



集まったのも、みんなクレバーな方々ばっかり。
カメラを構えた瞬間、視界に飛び込んできます!
DSC04537-001.jpg


これは目立つ誕生日プレゼント! そう思いますよね?
ところがですね・・・



どーん!
DSC04574-rev.jpg


何とウリ坊(イノシシ)!!
向かって左の猟師さんが仕留めたモノです。
山賊じゃないです!猟師さんです!!



ちなみにこのイノシシ、半年前に仕留めたのを内臓だけ処理して冷凍していたものとのこと。
まずは敷地内の川で流水解凍です。
IMGP0031.jpg


その傍らで、またまたずぶ濡れで遊ぶ息子。
P1050166.jpg




解凍が終わると、仕分けテーブルに乗せ・・・
DSC04605.jpg



まずは、豚足じゃなくて猪足を切断!
DSC04588.jpg


猪足をもらってうれしそうな息子(笑)
DSC04594.jpg


ちなみに、歯はこんな感じに生えています。
DSC04584.jpg





次に、猟師さんの助言をもらいながら、有志で皮剥ぎ!
P1050110.jpg


私もちょっとだけやらせてもらいましたが、すでにナイフの持ち方が素人丸出し。。。
DSC04615.jpg



そして、その傍らで鼻の穴に親指つっこんで遊んでいる息子。
DSC04598-001.jpg



皮剥ぎが終わると、いよいよ仕分け!
息子が興味深そうに見ていますが、間違いなく好物のアバラを狙っているだけ(笑)
P1050189.jpg



そして解体から約2時間後・・・


待ちに待ったBBQ! ひゃっほ~~~~い!!
DSC04631.jpg


うまい!! そして何より楽しい~~~~!!
DSC04635.jpg


そら(犬)も食べ残しの骨をもらい大満足でした!
DSC04638.jpg

↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




イノシシを丸ごと喰らう!~序章 / さぷら伊豆キャンプ場 / GW

こんな大自然の中で川遊びをしていると・・・
P1050184.jpg


イノシシが牙をむいてこちらに突進してくるではありませんか!


ここは拙者たちに任されい!


小さな子供たちの前に立ちはだかり、いざ決戦に備える私と息子。

これも、武士の家に生まれた宿命。
か弱きものを身を挺して守らねば、ご先祖様に申し訳がたたぬ!



父上!ここはわたくしめが!

そういうと、腰のに携えた名刀エクスカリパーの柄に手を添える息子。



ザシュッ!!

息子の閃光の様な抜刀により イノシシ川底に沈み候
IMGP0031.jpg


敵の総大将、討ち取ったり~~~!!
P1050182.jpg


本編につづく・・・

http://asobooow.com/blog-entry-74.html


↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




プロフィール

asobooow

Author:asobooow
血液型: B型
趣味: 登山
好きなこと: 晴れの日のアウトドア
嫌いなこと: 晴れの日のインドア
特技: 思いたったら即実行!
出没地: 伊豆・長野

休日晴れるとハイになります!
休日雨降ると鬱になります・・・

カテゴリ
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: