子育てパパの遊びのススメ

あびンゴ!編 / 好き勝手な感想に愚痴、ときおり登山に海にキャンプ!

明日への決意!

↓無人島サバイバルの打ち合わせの後
http://asobooow.com/blog-entry-545.html

今度は、息子のサッカークラブの飲み会に行ってきたんデス。
で、気持ち良くなった大人たちは案の定・・・
P4110058.jpg

二次会に突入 ( ^ω^)


ボク、基本的に団体行動が大の苦手なのと・・・
飲めば飲むほどウザくなるタイプでございまして・・・
P4120102.jpg

こういう大人数での飲み会は、最近自重してたんデス。

が、行かないと毎回メールで呼び出しがかかるか・・・
もしくは、家に突撃隊がやってくるので・・・
P4110080.jpg

とりあえず、久々に参加してみたんデスね。
P4110074.jpg

したら、誰かの子どものおもちゃでしょうかね?
落ちていたサイヤ人変身用のおもちゃを被らされまして・・・

一応カメハメハ撃ってみたものの・・・
P4120127_20150412212401959.jpg

誰も目も合わせてくれない
P4120126_201504122124014bd.jpg

安定の一人放置プレー(延々)



寂しさに、あふれ出る涙をぬぐいながら・・・
それでも力強く生きていこう!

そう決意を新たにする、今日この頃でございます。

↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




ハンバーグ作ってたら記憶が無くなった

日曜日

「今日は朝から夕方までサッカーの試合だから、夕飯作っておいてね!」

そう言い残し外出した妻と息子。
ハンバーグでも作るかなと、材料を買い出しに行き・・・
DSC05127_20150323172540c32.jpg


飴色に痛めた玉ねぎに、牛乳浸したパン粉なんかを肉に入れてコネコネしてたんデス。
DSC05130.jpg


が・・・

いかんせん暇!!


息子たちが帰ってくるまで時間があったので・・・

パパ友の家に突撃 ( ^ω^)
DSC05131.jpg


んで、ビールを頂いてたら気分が良くなっちまったんでしょうね・・・
1件目のパパ友引き連れて、別のパパ友のお家に予告無しで突撃。

何か別の飲み会が開催されていたんで・・・

混ぜてもらっちゃいました \(^o^)/
DSC05267.jpg


初対面だろうが、飲んじまえばみんな友達 ( ^ω^)


いつものメンツを電話で呼び出した辺りから・・・
DSC05222.jpg


記憶が無くなりまして・・・
DSC05260_2015032318540479a.jpg


結局、ハンバーグは作れず仕舞い! \(^o^)/
↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




心優しいパパ友&ママ友たち \(^o^)/

昨日は↓上野で博物館めぐり
http://asobooow.com/blog-entry-518.html

その後、息子のサッカークラブの忘年会の予定だったんデスが・・・
ちょっと歩いただけなのに、想像以上に腰に痛みが ><


ということで↓前に書いたBBA48
http://asobooow.com/blog-entry-515.html

見物を諦め、忘年会欠席して寝てたんデスね。


で、午後9時ちょい前・・・

ピンポンピンポ~~~ン♪

息子と妻が帰ってきたのと思いドアを開けたら


・・・・・・
DSC04670_201412241929213ad.jpg


\(^o^)/
DSC04669.jpg


てめえ、何で忘年会こねーんだYO!!

と、背中をバチコーンしてくれる優しいママ友に・・・

なになに、腰骨折れたんだって? m9(^Д^)プギャー

と、指さして爆笑してくれる優しいパパ友たちが・・・


田畑を食い荒らすイナゴの如く大量発生 \(^o^)/
DSC04733.jpg


会場の後片付けで戻りの遅れてる妻に、骨折で重い物を持てないボク。
イスどうすんだYO!って思ったところ・・・

みんな勝手知ったる我が家の備品
DSC04680.jpg

ボクですら、どこにしまってあるのかわかんないのに・・・

マヂ意味がわかりません ><


が、キャンプ用のイスまで全部放出したのに・・・
それでも席が足らない状況。

お前の席はココだろが!
DSC04740.jpg

と、ママ友の上に座らされるボク。

マヂ意味がわかりません ><


しっかしみんな完全にできあがっていて・・・
DSC04685.jpg


さっきまで寝てたボクにはついていけないテンション
DSC04678_20141224212008dfc.jpg

放置プレー決定デス \(^o^)/


家に係ってきた電話も
DSC04731.jpg


全ておまかせ
DSC04732.jpg


誰が何用でかけてきたのか・・・
DSC04691.jpg

結局さっぱりわかりません \(^o^)/


酔いつぶれたパパ友に泡盛そそぐパパ友
DSC04697_20141224222629644.jpg


足蹴にしてるママ友
DSC04728-001.jpg


カオスです \(^o^)/
DSC04754_20141224221624675.jpg


とりあえず見れなかったBBA48の写真をゲット!
10884632_914112898622184_1332450144_n.jpg


\(^o^)/
↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




パパ友&ママ友とタコスパーティー

今週末は天気がいまいち!

ということだったので・・・
パパ友&ママ友が主催のタコスパーティーに行ってきました~
[20140621]p007

みんなが持ち寄った具をシェルに包んで・・・
[20140621]p002

ぐゎし! ぐゎし!
[20140621]p001

お好みでエビとかも巻いて・・・
[20140621]p003

ぐゎし! ぐゎし!
[20140621]p001

いやー・・・

タコスって安く作れて、美味いデス (≧∇≦)

ちな、サワークリームとハラペーニョ(青唐辛子)の酢漬けは必須。
こいつらを入れることで、一気に食欲が促進されます!


飲み物もシャレオツな感じでして・・・
[20140621]p005

スパークリングワインにライムを落として
[20140621]p004

メキシカンワイン ( ^ω^)


まあ・・・
[20140621]p011

酔っぱらっちまったら、何飲んでも一緒なんですけどね。。


で、しばらくしたら・・・
みんな歳とっちまって、青春時代が懐かしくなったんでしょうかね。
20代の頃の感じで写真に写ろうとか始まりまして・・・

スカしてみたり
[20140621]p009

ブリってみたり
[20140621]p013

が、所詮はみんな40代。

[20140621]p008

無茶にも程があります \(^o^)/


どうにも変な酔い方して・・・
ベロベロでおうちに帰りました。。

↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




カオス状態

昨日、仕事から戻り玄関を開けると・・・

どーん
[20140603]p006

\(^o^)/


ヤバイ予感しかしません。

で、2階にあがってみると・・・

どじゃーん
[20140603]p007

子どもだらけ \(^o^)/

ヤバイ予感しかしません。


んで、リビングに急行してみたところ・・・

ママ友だらけで・・・
[20140603]p015

カオス状態


ボク、顔を出すなり黄色い声援をいただいたんデスが・・・
[20140603]p005

ちっとも嬉しくありません ><


それにしても・・・
[20140603]p003

カオス


何がなにやら・・・
[20140603]p008

あー カオス


どうやらお昼から飲んでたらしく・・・
[20140603]p009

カオス \(^o^)/

↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




プロフィール

asobooow

Author:asobooow
血液型: B型
趣味: 登山
好きなこと: 晴れの日のアウトドア
嫌いなこと: 晴れの日のインドア
特技: 思いたったら即実行!
出没地: 伊豆・長野

休日晴れるとハイになります!
休日雨降ると鬱になります・・・

カテゴリ
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: