子育てパパの遊びのススメ

あびンゴ!編 / 好き勝手な感想に愚痴、ときおり登山に海にキャンプ!

子どもとキャンプ @丹沢ボスコキャンプ場 / さらば!愛しきグランドシートよ・・・

どじゃーん!
[ボスコ2013-2]p038 

神奈川県の丹沢にある、ボスコキャンプ場に行ってきました!!

今回は、土曜日の昼過ぎの出発。
なんで、近場でペットOKということで、ここにしました。


時間が無いので、テントはモンベルの山テント。
タープだけレンタルして、今回の野営施設の完成デス!
[ボスコ2013-2]p001 


キャンプ場に到着したのが午後3時過ぎ
設営が終わったのが3時半過ぎ
あと1時間ほどで暗くなってしまうので・・・

取り急ぎビールとワインを冷やし
[ボスコ2013-2]p007 

薪を割って焚火の準備デス。

[ボスコ2013-2]p008 

ちなみに、ここでは針葉樹と広葉樹の2種類の薪が売ってます。
うちは両方買ったんですが、ダッチオーブンでの料理をする場合には、広葉樹が必須です。

針葉樹の薪は、火が付きやすいんですが、燃焼時間はかなり短い。
なんで、熾火にしてダッチオーブンに乗せる場合には、広葉樹じゃないと火がもちません。


ボーボー燃やしたいだけなら、針葉樹の方が楽しいかも。。
[ボスコ2013-2]p009 


そんなこんなしていたら、気づくと辺りが薄暗く・・・
[ボスコ2013-2]p010 

慌てない。
まだ慌てる時間じゃない ( ^ω^)


で、ビール飲みながら、ランタンに火を灯してまったりタイム。
かなり真っ暗になってきたけど・・・
[ボスコ2013-2]p013 

慌てない。
まだ慌てる時間じゃ・・・

(´Д`;≡;´Д`)アワアワアワ
慌てて夕飯の準備デス!

[ボスコ2013-2]p003 



ダッチオーブンにオリーブオイルを入れ、玉ねぎと人参を投入。
その上に・・・生米!!
[ボスコ2013-2]p016 

で、さらにその上に丸鳥と皮付ジャガイモを入れ・・・
塩コショウ、ローズマリーとタイムでをぶっかけ準備完了!!
[ボスコ2013-2]p018 


こいつを下は中火、蓋上に熾火で焼き上げれば・・・
[ボスコ2013-2]p022 

ローストチキン&ピラフの完成~(≧∇≦)
[ボスコ2013-2]p026 


これね・・・

やっば旨い!!

自分で言うのも何ですが・・・

今まで外で作った料理の中で、間違いなく一番旨い!!
[ボスコ2013-2]p028 

特にピラフとジャガイモは、味とコクがしみ込んでかなり旨いです。

ちなみに、水は使いません。
生米1合に対して、玉ねぎ1個に人参1本の割合で入れ、野菜の水だけでピラフを炊きます。
是非お試しあれ!! (≧∇≦)


夕飯後は火を囲みながらまったり。
[ボスコ2013-2]p031 


1日目は着いたのが遅かったんでねー
次の日のデイキャンプに期待して・・・
就寝 (-ρ-)。・。・。zzzZZZ



ドンガラガッシャーン☆

いやー・・・
シュラフに入ってすぐ、大きな音がしたんですよ。

で、テントから顔を出してみると、何とタープが・・・
風でぶっ倒されておりました。。。


気付いたら、かなり風が強くなってたんですね。
慌てて張り直したんですけどね、1時間後には・・・

ドンガラガッシャーン☆


もうね・・・
夜通しコレの繰り返し。
昨夜はほぼ寝てません (´;ω;`)


で、朝。
朝食の準備中に、またしてもドンガラガッシャーン☆しやがりまして・・・

タープ怒りの撤収!! (;ノ`Д)ノ
[ボスコ2013-2]p034 


朝食だけは何とか食べようとしたんですがー
コップだのお皿だのを吹っ飛ばされる始末・・・
ちなみに、強風注意報が発令していた模様。

もうね・・・

撤収デス!! 撤収!!
テント怒りの撤収!! (;ノ`Д)ノ


で、テント畳んでいたらですね・・・

グランドシートが風に吹っ飛ばされまして・・・
川に着水、憐れドンブラコとながされて行きましたとさ。。

おしまい。


↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




プロフィール

asobooow

Author:asobooow
血液型: B型
趣味: 登山
好きなこと: 晴れの日のアウトドア
嫌いなこと: 晴れの日のインドア
特技: 思いたったら即実行!
出没地: 伊豆・長野

休日晴れるとハイになります!
休日雨降ると鬱になります・・・

カテゴリ
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: