子育てパパの遊びのススメ

あびンゴ!編 / 好き勝手な感想に愚痴、ときおり登山に海にキャンプ!

まとめ / 北海道スキー旅行(ルスツ・札幌)

北海道スキー旅行、まとめにしました~!


羽田~ルスツリゾート
http://asobooow.com/blog-entry-249.html

スキー in ルスツリゾート
http://asobooow.com/blog-entry-248.html

ルスツ~札幌~羽田
http://asobooow.com/blog-entry-247.html

↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




息子と北海道で雪遊び! / ルスツリゾート~中島公園(札幌)~ミュンヘン・クリスマス市

北海道3日目
ルスツから札幌への移動日!


お昼過ぎまでスキーを楽しんだ後は、バスがくるまでリゾートで雪遊び。
[ルスツ2~3日目]p015

スキー板がなくったって、これだけ雪があれば・・・
[ルスツ2~3日目]p012

何やっても楽しい!
[ルスツ2~3日目]p014

スキーウェアにスノーシューさえあれば、ほぼ無敵!!
微塵たりとも寒くないようです。


ただ、一点だけ気を付けないといけないのが・・・

サスペンダー式のスキーパンツ

コレ、チャックを開けてオシッコしないといけないですよね。
いつもズボンを下げてオシッコしている息子、トイレに行くたびに毎回大騒ぎ。

あれ?おち○ちんが見当たらないっ!!

とか、大慌てする始末。
タイツも履いていたんで取りだしにくいんでしょうが・・・

そんな訳あるかっ!! 良く探せっ!!



ルスツからバスで2時間。
札幌に着いたときには、辺りはもう真っ暗。
[ルスツ2~3日目]p018

街中でもこんな雪景色なんですね。
川の水も一面シャーベット状。
もうすく凍ってしまうんでしょうかね?
[ルスツ2~3日目]p026


札幌に来たからにはお寿司が定番なのかもしれませんが・・・

夕飯はジンギスカンを選択!
[ルスツ2~3日目]p020

ふくろう亭というお店。
ここのお肉は全く臭みがなくて美味しいとの評判。
[ルスツ2~3日目]p023

実はボク、ラムはかなりの苦手だったのですが・・・
[ルスツ2~3日目]p024

やっばい、旨い!!
[ルスツ2~3日目]p021

やわらかくて、脂もあっさりしていて、旨みがあって、臭みゼロ!
ラムタンとラムベーコンも頼み、3人で5人前食べちゃいました (・ω<) テヘ

[ルスツ2~3日目]p022

で、お酒も結構飲んだのに、お会計全部で6000円!

いやー、かなり大満足 (≧∇≦)



北海道4日目
いよいよ最終日!


札幌観光でもしようかなと思ったんですが・・・
どうにも雪と戯れたい息子。
道路もわざと雪のあるところを歩く始末。
[札幌2013]p001

なので、近くの中島公園で遊ぶことに。
どうやら有名な公園らしいんですが・・・
[札幌2013]DSC02373

まあ・・・雪だらけでよくわかりません><

散々っぱらそこら辺を転げ回ったり
[札幌2013]p003

雪をかけてきたりするので・・・
[札幌2013]p002

うまいこと、大きなモミの木の下へ誘導。
[札幌2013]p004

枝をユサユサしてやりました Ψ(`∀´)Ψケケケ
[札幌2013]p005


この後、ミュンヘンクリスマス市とかいうイベントがやっているとの情報をGet!
向かってみたところ・・・
[札幌2013]p010

おお、何かいい感じ!

かわいらしい小物を売ってるお店や、ミュンヘンにちなんでソーセージを売っているお店がいっぱい。
[札幌2013]p011


赤ワインでソーセージでも食べようかな!
と、妻と2人ではしゃいでいたんですが・・・
[札幌2013]p009

息子の興味は雪オンリー
ずっと雪で遊んでいたいご様子。。

まあ、東京じゃあめったに雪積もらないですからね。
楽しくなるのもとってもわかる!


夕方には新千歳空港へ到着。
何と1時間半遅れのフライトで、先ほど帰宅しました。。
[札幌2013]DSC02454


雪・雪・雪の北海道、息子は大満足してました!
来年の雪山登山も、かなり期待できそうです!!


↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




息子と初めてスキーをしてみる!in 北海道~ルスツリゾート②

北海道2日目と3日目はルスツリゾートでスキー!
[ルスツ2~3日目]p007


息子はこれで3回目のスキー。
なんですが・・・

前の2回は妻と息子の2人で行ったので、ボクが息子と滑るのは今回が初めて。
[ルスツ2~3日目]p008

妻いわく、息子は爆走ボーゲン小僧。
どんなもんかと、まずは初級コースで様子見。


ボクに追いつかれるのがしゃくなんでしょうね。
一生懸命スピードアップしようとする息子・・・



で、捨てゼリフが

こんな傾斜のないところじゃ無理!!

まあ、何が無理なんだかわかりませんけどね。
よ~~し、じゃあ! ということで、中級コースへ連れて行ってみました。
すると・・・

ひゃっはあああ~~!!
[ルスツ2~3日目]p009

リフト降りたとたん、ふもとに向けて一直線!

ちょ待てよ!(キムタク風)
と、あわてて追いかけるも、意地になってに逃げるボーゲン小僧。


ボーゲンのターンの軌道じゃないです、この小僧・・・
ボクの位置を確認しようと、後ろを向いたところでようやく御用。



じゃあってことで、山のてっぺんまで連れて行ったところ・・・

うっはー、結構な傾斜!!
[ルスツ2~3日目]DSC02185


さあて、息子はどうかなと思って見てみると・・・

どーん
[ルスツ2~3日目]DSC02191

びびって腰が完全に引けちゃってる(笑)

この後、リフトまで戻るだの、板外して降りるだの、
泣き言を散々っぱら吐きながら、ふもとまで20分かけて降りていきました( ^ω^)

それにしても、人がかなり少なかったので・・・
[ルスツ2~3日目]p011

思いっきり自由に滑ることができました!!



ところで、今回泊まったルスツリゾート。
まあ、ものっすごい大きな施設でして・・・
スキー以外にも、色々楽しめるものが用意されてます!

中でも良かったのがコレ。
[ルスツ2~3日目]p001

ボルダリング!
[ルスツ2~3日目]p002

まあ、大がかりなものじゃあないですが・・・
ナイター滑らない息子にはとってもナイスな設備。
夕飯前に1時間ほど登ってました。

あとは卓球。
[ルスツ2~3日目]p006

ホトホト球技はダメな息子ですが、それでも楽しいんでしょうね。
延々と相手をさせられました。。


アクティビティー以外も充実してます。
ショップやレストランは沢山あるし・・・
[ルスツ2~3日目]DSC02223

メリーゴランドなんかも通路にあったりして。
[ルスツ2~3日目]DSC02293

外にはかまくらも用意されていました!
[ルスツ2~3日目]p004


ほんっと、リゾートって感じのところ。
うちらにはあまり縁のないところですが・・・

まあ、たまにはこういうのもイイですかね!!

(その③↓へつづく・・・)
http://asobooow.com/blog-entry-249.html


↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




息子と初めてスキーをしてみる!in 北海道~ルスツリゾート

どーーん!!
[ルスツ初日]p008

今日から北海道のルスツに来てます (≧∇≦)


実は、コツコツ貯めていたANAのマイレージ・・・
こいつが期限が切れそうになったので、昨年ANAコインに変換。
ところが、こいつの有効期限が何と1年!
3週間ほど前に、急きょツアーを申し込んだんです。


いやー、ほんっと久しぶりの旅行らしい旅行!
いっつも、登山にキャンプ、あとは伊豆ですからね~



羽田から飛行機で新千歳空港へ。
[ルスツ初日]p001

4年ぶりに飛行機に乗る息子、想像通り興奮気味。


午後7時前に新千歳空港に到着。
ここからルスツまではバスで2時間・・・

とりあえず鮨でもつまんでおきますかあああ~~!!
[ルスツ初日]p004


東京じゃあ、今日初雪が降りましたが・・・
こっちは当然こんな感じデス!

[ルスツ初日]p005



で、午後9時半ちかく。
ようやくルスツリゾートに到着したんですが・・・

うっはあああ~~!!
[ルスツ初日]p006


何か施設はものすごくでっかいし、外国に来たみたいな雰囲気!!
[ルスツ初日]p009


相変わらず、行く先のこと何も調べていかない我が家ですが・・・

息子は興奮して雪をぶつけてくるし
[ルスツ初日]DSC02145

妻はタラバ蟹をがっつきまくりんぐ。

[ルスツ初日]p010

3連休はスキー三昧の予定デス!

ボク、実に17年ぶりのスキーなんで、滑れるかわかりませんが・・・

(その②↓へつづく・・・)
http://asobooow.com/blog-entry-248.html

↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




プロフィール

asobooow

Author:asobooow
血液型: B型
趣味: 登山
好きなこと: 晴れの日のアウトドア
嫌いなこと: 晴れの日のインドア
特技: 思いたったら即実行!
出没地: 伊豆・長野

休日晴れるとハイになります!
休日雨降ると鬱になります・・・

カテゴリ
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: