子育てパパの遊びのススメ

あびンゴ!編 / 好き勝手な感想に愚痴、ときおり登山に海にキャンプ!

子どもたちと樹氷満喫! @御在所岳(三重県) / 冬休み帰省②

昨日から妻の実家、滋賀県に来てます。
で、どこに遊びに行こうかという話になる訳ですが・・・

誤解を恐れずに書くならば、滋賀県=琵琶湖
琵琶湖の他はナッシング!

なので、県外脱出!!
今日は三重県の鈴鹿山系にある、御在所岳に行ってきました。



あ、今回は登ってきましたじゃないんです。
小っちゃい子にワンコ連れだったので、ロープウェイで上まで一直線。
[2013御在所]p004

ちなみに、めちゃめちゃ高度感があります!
[2013御在所]p007


上の駅に着いてみると・・・

辺り一面の樹氷!
[2013御在所]p065

樹氷!!
[2013御在所]p072

樹氷~~~(≧∇≦)

[2013御在所]p090



ワンコは大喜びで雪と戯れまくりんぐ。
[2013御在所]p102

息子と姪っ子も大はしゃぎで雪と戯れまくりんぐ。
[2013御在所]p099

あまりのハイテンションに・・・
とりあえずさくっと頂上まで行ってみることに。
[2013御在所]p089


この、たまんっない青と白のコントラスト!!
[2013御在所]p095

一等三角点もパシャッ!!
[2013御在所]p103


帰り・・・
すっ転んで、オート尻セードが発動した妻 ( ´,_ゝ`)プッ

[2013御在所]p104


その後、ソリ広場でしばらく遊んでから下山しました。
[2013御在所]p033

いやー、御在所岳・・・
景色はキレイだし、危険は少ないし、何より楽しい!
この時期、超絶オススメのスポットになりました!!


↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




プロフィール

asobooow

Author:asobooow
血液型: B型
趣味: 登山
好きなこと: 晴れの日のアウトドア
嫌いなこと: 晴れの日のインドア
特技: 思いたったら即実行!
出没地: 伊豆・長野

休日晴れるとハイになります!
休日雨降ると鬱になります・・・

カテゴリ
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: