子育てパパの遊びのススメ

あびンゴ!編 / 好き勝手な感想に愚痴、ときおり登山に海にキャンプ!

雪中キャンプ in 東京(佐村河内式-改)

また雪ですか!

いやー、↓先週の大雪の中キャンプしたところ・・・
http://asobooow.com/blog-entry-293.html

雪降ったらキャンプだと思ったんでしょうかね。

「テントで寝る!!」

と息子が言い出しまして・・・

で、妻は当然こう叫びます。

「明け方から暴風雨だからね!いい加減にして!!」


しかしまあ・・・

聞こえているけど聞こえていない、それが佐村河内式キャンプ術。


いや、すいません・・・
ボク、嘘ついてましたっ!!


実は、3日くらい前から、耳元で、はっきり、ゆっくりしゃべってもらうと、こもってゆがむ感じはありますが、言葉が聞き取れる時もあるまでに回復していましたっ!!


ということで、今回は少しだけ聞き分け、暴風雨だけは避けることに。
で・・・

どーん
[佐村河内式改]p002

家ん中にはってみた ( ^ω^)


シュラフだと暑いんで、寝具は掛け布団のみ。
そして、喜び勇んでテントに入っていく息子・・・
[佐村河内式改]p001

恒例のことわざしりとりをするも
[佐村河内式改]p004

当然、こんなもん続くわけなく・・・

すぐに撃沈 ( ^ω^)
[佐村河内式改]p003


いやー・・・
一体全体何がしたいのか、さっぱり良くわかりませんが・・・

これが、佐村河内式キャンプ術-改。

↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




雪中キャンプ in 東京(佐村河内式)

「お母さん、何か外で寝てる人がいるよ!?」
「見ちゃいけませんっ!!」
(ヒソヒソ・・・ ヒソヒソ・・・)


聞こえているけど聞こえていない、それが佐村河内式キャンプ術。


いやー、東京に大雪が降るっていうんで、週末の遊びを雪中キャンプに決定。
金曜日の夜、仕事から戻って早速テント張りデス。
DSC03711.jpg

張ったのは裏庭というか、物干し場。
テントの幅しかスペースないんで・・・

ペグ打ちは省略。
前室だけ確保デス。
DSC03714.jpg

大家さんが窓からずっと見ていたんでちょっと恥ずかしかったですが・・・
ここで一晩寝て起きたら銀世界とか、胸熱!


せっせとシュラフを運び込み、お酒の用意も完璧。
で、息子と妻をテントに呼んだところ・・・

「ほんっといい加減にしてっ!!」

と妻。
だが・・・

聞こえているけど聞こえていない、それが佐村河内式キャンプ術。

妻を無視して、息子と2人でシュラフに潜り込みます。
DSC03719.jpg


翌朝。
テントのファスナーを開けると・・・

うわあ~ (≧∇≦)
DSC03726.jpg

しょ、しょぼい・・・

狭っ苦しい物干し場に雪がチョビチョビあるだけだし。。

大雪って・・・こんなもんかい!


その後、息子がソリ遊びしたいとうるさいので、車で駒沢公園まで移動。
すると・・・
IMGP2168.jpg

ガラッガラの貸切状態 \(^o^)/


シリセードを敷いて、すべり台の上から・・・

ひゃっほ~い!
IMGP2181.jpg

ひゃっほ~~い!!

IMGP2185.jpg

何か・・・
ただ除雪してるだけな気もしますが・・・

いーんです! 楽しければいーんです!!


その後も雪合戦
IMGP2143.jpg

サッカーと
IMGP2193.jpg

散々ぱら雪の中で遊び
[2014東京キャンプ]p010

夕方、テント場に戻ってみると・・・

どーん
DSC03734.jpg

ひいぃぃぃ~~!
何じゃこりゃああああ~~~!!


ポールは雪の重みでひしゃげそうだし、前室は完全に壊滅。
東京、ものスゴイ雪デス><


「今日はさすがに家の中で寝てよ!」

と、妻の強い要望がありましたが・・・

聞こえているけど聞こえていない、それが佐村河内式キャンプ術。

無視して雪かき、テントを復活。
雪のシンシンと降る音を楽しみながら就寝デス。
IMGP2216.jpg

翌朝。
[2014東京キャンプ]IMGP2221

一面の銀世界。

でも、やっぱり何かしょぼい~~~(´;ω;`)



結論:

東京の狭っ苦しいスペースで雪中キャンプとか・・・
するもんじゃない!景色がしょぼい!
どうしてもやりたい場合には、周りの評判とか気にしないこと。。


↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




現在雪と格闘中!

ファスナーを開けると、そこは雪国だった。
[20140208]p001

こんにちは、川バカ康成デス。


いやー、東京が20年ぶりの大雪だって言うんで、昨日から雪中キャンプしてます。

で、昨日、レポート今日アップしますって書きましたが・・・

現在雪と格闘中でして
[20140208]p004

すいません、明日書きマス‼


↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




ただで雪中キャンプする方法

ついに・・・

ついに、ただで雪中キャンプする方法を発見しちゃいましたっ!!

この方法なら、高速代とかガソリン代も一切かかりませんっ!!



まず、自分の住んでいる地域に大雪警報が出たら、テント、シュラフを引っ張り出してきます。
[20140207]p001


で、家の駐車場でも庭でもどこでもいいんで、何とか外に張ります。
[20140207]p002

こんだけ!!


何て画期的な方法!
自分の天才っぷりが怖いデス (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



ポイントは、家族とか近所の人に白い目で見られても気にしないこと。
こんだけ!



息子とシュラフにくるまって寝るので・・・
雪中キャンプ in東京、明日レポートします~~ (>ω・)テヘ


↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




プロフィール

asobooow

Author:asobooow
血液型: B型
趣味: 登山
好きなこと: 晴れの日のアウトドア
嫌いなこと: 晴れの日のインドア
特技: 思いたったら即実行!
出没地: 伊豆・長野

休日晴れるとハイになります!
休日雨降ると鬱になります・・・

カテゴリ
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: