子育てパパの遊びのススメ

あびンゴ!編 / 好き勝手な感想に愚痴、ときおり登山に海にキャンプ!

息子とおっさんと伊豆の海へ!(後半)

↓伊豆の山中での水晶獲り
http://asobooow.com/blog-entry-553.html


水晶自体は不発に終わりましたが・・・
せっかくなんで、てっぺんの方へ行ってみることに。
P4290221_201505011350077ec.jpg

相変わらず、歩きにくい斜面を登っていくと・・・


うっはあああああ~~~
P4290233.jpg

何というステキな眺め!!

海のすぐそばに山がある、伊豆特有の景観。
青々とした新緑が、とってもすがすがしいデス!

晴れた日に冷たい水とおにぎり持って
海眺めながら食べてみたい、そんな場所でした。


この後、もう1ヶ所水晶ポイントに向かったんデスが・・・
P4290239.jpg


ここも不発 \(^o^)/
P4290240.jpg


と、子どもたちが海へ行きたい!と言いはじめまして・・・

立ち寄った干物屋さんで、トンビに餌やりをしたりしながら・・・
P4290260.jpg


最後は入田浜へ!
P4290263.jpg


水はまだめちゃめちゃ冷たく
P4290268.jpg

1分と海に入ってられませんでしたが・・・
P4290276.jpg

誰もいないGW初日のビーチを満喫できました \(^o^)/

↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




息子と南伊豆の入田浜へ行ってきた!

お盆最終日は・・・

南伊豆の入田浜~!
[20140817入田浜]p012

Uターンラッシュも前日から始まっていまして・・・
さすがに人もそこまで多くないだろう!

そう思っていたボクがバカでした・・・

どーん
[20140817入田浜]p002

パラソルだらけ \(^o^)/


まあ、そりゃそうデスよね。
有名な白浜ビーチとかに比べれば、まだマシな方ですかね・・・


で、この日は妻も海入りたいモード全開!

と言っても、実は全く泳げませんで・・・
[20140817入田浜]p004

浮輪の補助付き \(^o^)/


ものの5分ほど、手足をバタバタさせていたでしょうか。

その後は、クラゲのごとくプカプカと波間に漂っておりまして・・・
[20140817入田浜]p007

息子の泳ぎが上達しないのは、遺伝のせいだと確信しました (´・ω・`)


ちなみにこの時期の入田浜
[20140817入田浜]p011

やっぱり透明度は落ちます、正直・・・。
[20140817入田浜]p010


GWあたりだと、↓この透明度なんです。
[2014GW-1]p015

まあ・・・人が多いからしょうがないねー


ということで・・・
お盆をギリギリまで遊んできました!

明日から仕事をがんばらねば~~~
↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




子どもと南伊豆のビーチへ! / GW1日目(前半)~入田浜(南伊豆)

GW初日!

あ、カレンダー通りの我が家。
今日が初日なんです・・・

南伊豆の海に遊びに行ってきました~~ (≧∇≦)

これまで南伊豆といえば、外浦海岸~九十浜~恵比須島のオンパレード。
今日はもうちょっと南に行ってみよう!ということで・・・

入田浜海岸!
[2014GW-1]p001


いやー、ここね・・・

めっちゃキレイ ( ^ω^)
[2014GW-1]p015

息子も久々の海に大はしゃぎ!
[2014GW-1]p003

はしゃぎまくりんぐ!!

[2014GW-1]p006


気温もこんだけ暑いんで・・・
[2014GW-1]p005

完っ全に夏気分デス ( ^ω^)


ここは白浜のビーチがざっ~と広がってるんですが・・・
小さな岩もたまにあります。
[2014GW-1]p007

で、岩のまわりは水深がちょい深くなっていまして・・・
[2014GW-1]p011

どこぞ海外のラグーンにいる気分
[2014GW-1]p010

超マッタリくつろぎモードを満喫デス (≧∇≦)
[2014GW-1]p014


ここは駐車場が少ないのが難点ではあるんですが・・・

南伊豆では、九十浜と甲乙つけがたいレベルで素敵なビーチでした!

(↓GW1日目~吉佐美ビーチへ続きます!)
http://asobooow.com/blog-entry-342.html

↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




プロフィール

asobooow

Author:asobooow
血液型: B型
趣味: 登山
好きなこと: 晴れの日のアウトドア
嫌いなこと: 晴れの日のインドア
特技: 思いたったら即実行!
出没地: 伊豆・長野

休日晴れるとハイになります!
休日雨降ると鬱になります・・・

カテゴリ
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: