子育てパパの遊びのススメ

あびンゴ!編 / 好き勝手な感想に愚痴、ときおり登山に海にキャンプ!

子連れで伊豆キャンプ場下調べ (吉佐美海岸~松崎)

週末は、久々伊豆に帰ってきました (≧∇≦)


と言っても・・・

いつものようにマッタリではなく、南伊豆~西伊豆を移動しまくりんぐ。
12月の頭に伊豆キャンプを予定しているので、その下見という訳デス。

ということで・・・

めっちゃ慌ただしい週末 \(^o^)/


まずは金曜日
夜更けに伊豆に到着&来客
15e30d39.jpg



で、1時過ぎまで飲んだ翌日の・・・

土曜日!
[2014雲見視察]p030


うんとこしょ! どっこいしょ!
[2014雲見視察]p034

と、義父が植えくれたサツマイモを収穫し、その後・・・


南伊豆は吉佐美のビーチへ!
[2014雲見視察]p031


ここは、干潮時にタイドプールができるんです!
が、着いてみると・・・


ドンピシャで満潮 \(^o^)/
[2014雲見視察]p036


一応、膝まで水に浸かりながら、岩穴に入ってみたものの・・・
[2014雲見視察]p028


潮が満ちてきてちょい危険!
とても蟹を探したりとか、そういう状況ではなくてデスね・・・

息子はひたすら貝殻集め
[2014雲見視察]p033

一旦始めると、何時間でも集めている息子を放置プレーし・・・
妻とボクは、そこら辺を散策。
[2014雲見視察]p008


小さなタイドプールを数個だけ発見。
一応網でゴシゴシしてみたところ・・・

イソスジエビさんが2匹ほど ( ^ω^)
[2014雲見視察]p007


と、何ともアクティブでない南伊豆ではありましたが・・・
この時期に海に来て思うことが。

冬の海は透明度が高くてキレイ!

そう、キレイなんデス。

夏は、人が多いのかプランクトンが多いのか・・・
こんなにキレイなビーチも、やっぱり水の透明度はぐっと落ちます。
なもんで・・・

ボクは冬の海が一番好き!です (≧∇≦)

空いてるしね。



息子が飽きるまで貝殻集めをした後は・・・

西伊豆の松崎港へ!
[2014雲見視察]p010


いやー、釣りしようと思ったんデス。
が、この日は冬の伊豆特有の強風!

ちょい投げなら大丈夫かな?と思っていたんデスが、とてもじゃないけど無理。
他に釣り人を見かけず、空いてるな~なんて思っていたんデスが、納得 ><


釣りは翌日に持越し \(^o^)/

海岸沿いの松並木の下で、大量に松ぼっくりを拾った後・・・
[2014雲見視察]p012

ちょいと早めの晩飯デス。



で、やって来たのは、松崎港のそばの・・・

定食屋さくら
[2014雲見視察]p013


ここは、定食を頼むと、4種類だかあるところ天が無料で食べ放題のお店。
なんデスが、このお店・・・
[2014雲見視察]p015


接客態度も、融通の利かなさも、・・・

最悪!!


息子は金目の煮付け定食、ボクはカマスの塩焼き定食。
妻はダイエット中(笑)ということで、息子の余り物を食べることにしたんデス。

そしたら・・・

子どもさんはところ天食べたら500円かかります!

とのコト。


あ、定食は息子とボクなんで、ところ天も息子とボクなら問題ないデスよね?
と聞いてみたところ・・・

定食を頼まないお客さんは、ところ天ダメです!
とのコト。

いやいや、定食は息子とボクが食べるんデスが・・・
と再度言ってみたんですが、とにかく子供はダメ!とのこと。


まぢ、意味がわかりません!
定食はオレと息子が喰うっつってんダロ ヽ( `皿´ )ノ



店側としては、少食な子どもが定食をそんなに食べる訳がない。
そんな子どもに、ところ天をいっぱい食べられたら困る!

どうも、そういうコトらしい。
店内には、色んな有名人?のサインとかがありましたが・・・


伊豆で今まで行った中で、間違いなく最悪の店!
子連れの方には、絶対オススメしません!!



金目はそこそこ美味しかったようデスが・・・
ボクのカマスは脂ものってなく、正直旨くもなんともない。

二度と来ねえYO (ノ#`□´)ノ



ということで・・・
胸糞悪い晩飯を食べた後は、キャンプ予定地の雲見へ。

やって来たのは・・・


雲見オートキャンプ場!
[2014雲見視察]p016


ちょうど、駿河湾に夕日が沈むタイミング。
しばし赤く染まる海を堪能した後、テントの設営デス。

が・・・


長くなったので、一旦切りますね \(^o^)/

続きは↓こちら
http://asobooow.com/blog-entry-487.html

↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




子どもと南伊豆のビーチへ! / GW1日目(後半)~吉佐美ビーチ(南伊豆)

GW初日の後半!

↓入田浜で遊んだ後は・・・
http://asobooow.com/blog-entry-341.html

ちょい南下。

吉佐美ビーチへやってきました~ (≧∇≦)
[2014GW-1]p019

ここもキレイなビーチ。
透明度は、入田浜の方が若干高いかもしれませんが・・・

南伊豆は、どこも海がキレイ!!


で、このビーチには伊豆っぽい岩場もありまして・・・
[2014GW-1]p018

ちょっとしたタイドプールを発見!
[2014GW-1]p020

当然、生きもの探しの開始デス ( ^ω^)


まあ、恵比須島でさんざん鍛えた息子とボク。
2人力を合わせりゃですね・・・

どーん
[2014GW-1]p021

なんか変なカニ見っけ \(^o^)/

トゲアシガニ?


探せども、探せども・・・
[2014GW-1]p022

見つかるのはコイツらばっか!!
[2014GW-1]p023


でもまあ、ちょっと観察してみると・・・

案外カワイイんデス (≧∇≦)
[2014GW-1]p024


なんで、最初は味噌汁にして喰っちまおうかと思ったんですが・・・

放流~~
[2014GW-1]p026


うちのワンコがかなりガン見してましたが
[2014GW-1]p025

全員無事に、海へ帰って行きました ( ^ω^)


このビーチは、駐車場がかなり広いのがポイント高いです。

下田からも近いし、生き物も観察できる!
お子さん連れにはオススメのビーチです!!


↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




プロフィール

asobooow

Author:asobooow
血液型: B型
趣味: 登山
好きなこと: 晴れの日のアウトドア
嫌いなこと: 晴れの日のインドア
特技: 思いたったら即実行!
出没地: 伊豆・長野

休日晴れるとハイになります!
休日雨降ると鬱になります・・・

カテゴリ
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: