子育てパパの遊びのススメ

あびンゴ!編 / 好き勝手な感想に愚痴、ときおり登山に海にキャンプ!

みんなでEZBBQにキャンプに行ってきた! / 後半 (キャンプ場)

(↓前半からの続きです)
http://asobooow.com/blog-entry-448.html



EZBBQキャンプ後半!


金時山へ登ってきた後は・・・
P9201409.jpg

子ども放ったらかしモード全開!
つまり、飲みと食事のお時間がやってきたわけデス。


今回、BBQっぽいのはみんなが持ってくるはずなんで・・・
いつも使っている焚火台は持参せず。

お手軽簡単な山飯で、みんなの度肝を抜いてやるぜえええ~!!


なんて言いながら、ボク山飯系はさっぱりレパートリー無し!
↓に出てくる料理は全て・・・

山めし礼賛

のブログを書かれている、げん様の料理を丸パクリしましたっ!


山のコンビーフ リエット風
P9201421.jpg

作り方の詳細は↓
http://yamameshi.doorblog.jp/archives/1796577.html


マルタイラーメン よだれ鳥風
P9201415.jpg

作り方の詳細は↓
http://yamameshi.doorblog.jp/archives/1679115.html


トマトすき焼き
P9201446.jpg

作り方の詳細は↓
http://yamameshi.doorblog.jp/archives/1770107.html


何でもそうですが・・・

最初は上手な人たちのモノを真似していくのがいーんデス!




軽くご飯をつまんだ後は・・・
みんなで近くにある夕日の滝へ。

ドドドドドド~~!!
P9201423.jpg


結構な高さの滝で、たまに白装束を着た修行僧の方が水に打たれてたりします。
こういうところに行くと・・・

近くまで行ってみたくなるのが人間の性!
P9201438.jpg

が、さすがに滝の真下に行く勇気はないので・・・
P9201437-001.jpg

横から修行僧風に撮ってみました (ゝω・)テヘ



夕日の滝から戻った後は・・・

子どもたちは虫探し!
大人たちはBBQ&お酒!!


なんですが・・・

色々焼きあがったには、辺りは真っ暗に・・・
P9201450.jpg

段々と日が沈む時間が早くなってきました。
秋が深まり、やがて冬がやってくるんデスね~



みんな山で疲れたのか、この日は早めにお休みモード。

トイレに行って・・・
P9201465.jpg


就寝デス (*´・ω・)ノ~~



キャンプ2日目!

真夜中3時ころにトイレに起きてみると・・・


うっは~~!!
DSC02487-002.jpg

この日は月明かりも無く・・・

満点の星空☆

オリオン座がもう見え始めていまして・・・
しばらくお酒を飲みながら天然プラネタリウムを鑑賞デス。


で、朝!!

事前の天気予報は、曇りのち雨だったんデスが・・・


ド・ピーカンの青空!!
P9211482-001.jpg

いや~・・・
真夏並みの直射日光、ものっ凄い久しぶりな感じデス。

芝生サイトは木陰も無く、暑かったんでしょうね・・・

突如、裸族の襲撃が! (;^ω^)
P9211481.jpg


各テントを荒し回った後・・・

うちのワンコを確保
P9211487-001.jpg

食材にされちゃうんでしょうかね?

ボク、恐ろしくて声も出ません><



テントサイトに食材はないと判断したんでしょうかね。
やがて・・・

川へ大移動する裸族!
DSC02491.jpg

奇声を発しながら、生き物を探してました \(^o^)/



その後、テントの撤収をしていたらデスね・・・
戦利品を見せびらかしに来まして・・・

どじゃ~~ん
DSC02492-001_20140922103448f12.jpg

今、自宅のお庭で巣作ってます \(^o^)/



テーブルの設営・撤収は、いつも息子の仕事。
DSC02496_201409221034490c0.jpg


段々とこなれてきたので・・・
DSC02501.jpg


そろそろテント係に任命しようかと画策中。



最後に記念撮影をして
DSC02543.jpg

楽しかった1泊2日のキャンプお終い~~


って、思うでしょ?


それがデスねえ・・・
なんと、みんな自宅に戻った後に・・・

反省会!
P9211514.jpg


という名の飲み会
P9211533.jpg


久しぶりに・・・・

二日酔いデス \(^o^)/

↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




プロフィール

asobooow

Author:asobooow
血液型: B型
趣味: 登山
好きなこと: 晴れの日のアウトドア
嫌いなこと: 晴れの日のインドア
特技: 思いたったら即実行!
出没地: 伊豆・長野

休日晴れるとハイになります!
休日雨降ると鬱になります・・・

カテゴリ
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: