子育てパパの遊びのススメ

あびンゴ!編 / 好き勝手な感想に愚痴、ときおり登山に海にキャンプ!

リゾートにご招待頂いちゃいました! / 天空の庭~天馬夢(アマム)2日目

昨日からリゾート施設にご招待頂いていまして・・・

天空の庭~天馬夢(アマム)2日目!
DSC08993.jpg



ここの本来の趣旨は、「癒しとリラクゼーション」ということなんですが・・・

やっぱね、休日は朝一から遊ばないともったいない!!
ということで、起きてすぐ、息子と私で五右衛門風呂の準備。
DSC08963.jpg


備え付けの薪をありったけぶっ込み着火!!
DSC08969.jpg

何ですかね・・・
どうも暖炉とか、こういう窯とかで燃える薪って、じっと見てなくなりません?


で、待つこと30分。
ぷはあぁ~~~!!
DSC08976.jpg

やっぱりね、用意された温泉とかに入るより、自分で沸かした風呂に入る方が気持ちいーです!!
料理とかと同じですかね。





午後はみんなで乗馬をしましょう!ということになったんですが・・・
馬の準備が出来るまでの時間、セグウェイ借りて全力疾走!!
P8310733.jpg


これね、最初はどうやって乗んの?って思いましたが、案外簡単でした!

ハンドルを前に倒すと前進、後ろに倒すとブレーキ、止まっても更に後ろに倒すとバック。
左右に曲がるのは、スキーのボーゲンとほぼ同じ要領。
曲がりたい方向の膝に体重を乗せ、ハンドル切れば曲がります。

運動が得意でない妻でも、ざっとこの通り!
P8310736.jpg

全力疾走すると25km/hくらい出るんでしょうかね。
かなり快適な乗り物でした!!

ちなみに、何でもやりたがりの息子・・・
当然セグウェイも「乗りたい!」の連発でしたが、却下。
体重が45kgないと乗れないらしいです。



そしていよいよ本日のメインイベント、乗馬!!
P8310747.jpg


フフフ・・・
実は私、乗馬がそこそこ向いていたっぽくてですね、
初めての乗馬で早駆けとかやったんです。



で、それを見ていたせいか、息子もやたら早そうな馬に乗りたがってですね・・・

どーん
P8310754.jpg

結構でっかい馬をチョイス!


慣らし歩きの際も・・・
P8310765.jpg

満面の笑みでこの余裕っぷり。
P8310769.jpg


で、「走らせたい! 走らせたい!」と、調教師の方にずっと言っていたところ・・・
走らせるのは却下でしたが、練習場を出て広場へ出してくれました!!
P8310779.jpg


途中、調教師のお兄さんが、「センスあるよ! 乗馬やったら?」とか言ってくれたからですかね。
「パパ、乗馬習いたい!」とか言い出しやがりまして・・・
P8310781-001.jpg

ネットで調べたところ、案の定べらぼうなお金がかかることが発覚!

これ以上ウマウマ言うようであれば、一家揃ってモンゴルに移住を検討しますっ!!

↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




記憶がございません

昨日の炎天下、息子の所属するサッカークラブの試合がありまして・・・

暑さででフラフラになりながらも、みんながんばっていました。


で、その後夕方から、打ち上げと称した飲み会!
DSC09004-001.jpg


今回お邪魔したお宅
何と自宅にビールサーバーがあってですね
DSC09002.jpg

飲・み・ほ・う・だ・い ☆

子供たち?
当然放置です(゜∀゜)





で、ものの1時間もすると
DSC09056.jpg


こんな感じでですね
DSC09016-1.jpg


大人という仮面をかぶった子供たちが
DSC09007.jpg


ワーワーギャーギャー騒ぎ始めまして
DSC090101.jpg


ごらんの有様です
DSC09009.jpg




私?
あっ、私は真の大人なんでね、飲み方も大人なんですよ。
部屋の片隅で、静かにおとなしく飲んでました (´・ω・`)





まあ、さっぱり記憶無いんですけどね。

↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




カリスマ美容師、自宅で子供の髪を切る!

先月、妻が息子のモミアゲをぶった切ってしまってですね、
http://asobooow.com/blog-entry-136.html

今月から散髪は私の役目に・・・


とは言え、髪を切るなんてやったこともないド素人。
自分が切ってもらっているのを思い出し、見様見真似でチャレンジです!

まず、てるてる坊主を作り・・・
DSC09062.jpg

横の長さを決めて切っていきます。
DSC09063.jpg

で、横から後ろへと移動、同じような長さで切りつづけます。

DSC09070.jpg

てるてる坊主は邪魔くさいんでひっぺがしました。


横と後ろさえ短くしてしまえば、もうほぼ終わったも同然!!

すきバサミで、全体を根元から毛先にかけてジョギジョギ・・・
DSC09068.jpg


最後に前髪をちょこっと揃えてお終い。
DSC09079.jpg


見てください、この完璧なカット!
この完璧なカリスマ美容師っぷり!!

DSC09092.jpg


みんな、自宅で子供の散髪してます?
失敗したらどうしよう?とか躊躇してません?

大丈夫、大丈夫。
とりあえず切ってみちゃえばいーんです。
切ってみて・・・失敗しちゃったら、床屋で切り直してもらえばおk!


みんなも自宅で子どもの散髪しよう!
楽しいよ!!


↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




カレーパーティーにお呼ばれして行ってきたけど、手遅れだった!

昨日仕事をしていたら妻からメールがあってですね、
「息子の同級生のおうちでカレーパーティーするから早く来るように!」との連絡が。


で、仕事早上がりして行ってみると・・・

キッチンにはお手製のタイカレーを仕込中の旦那さん。
DSC09103-20130904.jpg

リビングには走り回る子供たち。
で、テーブルにはお酒をたしなみながら、お上品に談笑してる数名のママのみ。

この私めも、おとなしくビールなぞ頂いて、上品に談笑しておった次第でございます。



ちなみに旦那お手製のタイカレーは絶品!
DSC09106-2013-0904.jpg

何やらネットで野菜だの色々とりよせたとのことでして・・・
これから毎晩、晩飯時に突撃してやろうかと画策中デス。



しばらくすると、もう一人パパがやってきまして・・・
「おつまみ買って来たよ!」とか言いながら取り出したのがコレ。
DSC09107-2013-0904.jpg
イナバのタイカレーの缶詰3種類セット・・・


で、ほぼシラフなはずのに、「パクチーぱくぱく~~!」とか始まりまして
DSC09115-20130904.jpg

・・・・・・



子供とママたちが帰った後も、家の外でパパ飲みは続行!
DSC09119-20130904.jpg

「次回は下痢するまで飲みまくろう!」
「下痢飲みイイネ!」
「下痢飲みいいーっすねぇ~! 担任の先生も誘いましょう!!」
とか異常なテンションで盛り上がる始末。

もうね、これは病気ですわ、病気。
完全に手遅れですわ・・・


↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




紅の豚バラ串揚げ / 飛ぼうが飛ぶまいが豚は喰っちまえ!

巷では宮崎駿さんの引退がニュースになっていますがー
金曜ロードショーで、紅の豚やってますね~

これね、公開当時私は大学生。
見に行きましたよ、片思いの女の子と。

「飛ばねえ豚はただの豚だ」って有名なセリフがあってですね、
「男ならチャレンジしろ!」っことなんですけどね。

触発されて飛んでみたんですよ、映画の帰り道。
つまり告白したんですね、思い切って。
まあ、その日はヤケ酒で記憶がぶっ飛んだんですけどね。

いやー、どうでもいいですね。



で、今日は豚バラ肉が余っていまして・・・
晩飯は串揚げですわ!!
DSC09127.jpg

豚バラ以外には、キス、チーズ、うずら、アスパラなどなど。
DSC09128.jpg


ソースはね、ウスター&中農ソースに煮詰めた紅のワインをミックス!
DSC09124.jpg


サッカー帰りでお腹ペコペコの息子
紅ソースの豚バラ串揚げをがっつきまくり!!

DSC09133-001.jpg


まあ息子よ、いつか飛んでくれ!
そしてあわよくば富んでくれ!
そしてお小遣いくれ!


そんなことをボーっと思う、親ばかの金曜の夜。


↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




プロフィール

asobooow

Author:asobooow
血液型: B型
趣味: 登山
好きなこと: 晴れの日のアウトドア
嫌いなこと: 晴れの日のインドア
特技: 思いたったら即実行!
出没地: 伊豆・長野

休日晴れるとハイになります!
休日雨降ると鬱になります・・・

カテゴリ
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: