子育てパパの遊びのススメ

あびンゴ!編 / 好き勝手な感想に愚痴、ときおり登山に海にキャンプ!

STAP細胞を発見した小保方△!!

軽井沢に来てます!
なんで、軽井沢の記事をと思ったんですが、その前に一言・・・

STAP細胞を発見した小保方晴子さん、かっけええええ~~!!


発見した内容ももちろんなんですが、何と言っても・・・

好奇心! 探究心! あきらめない忍耐力!

コレ。

めちゃめちゃカッコイイ!!


うちもまあ・・・
たまに、ちびっ子と単純な実験みたいなことしてますが・・・ ( ^ω^)
maruzoko-8.jpg

色々と子供の好奇心を、少しでも刺激出来たらいいなと。
そんなことも考えさせてくれたニュースでした!

小保方さん、ありがとお~~!! 更なる研究、がんばってください (≧∇≦)

↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




子供とスキー! @プレジデントリゾート軽井沢

軽井沢のプレジデントリゾートに来てます!

一緒に来てるのは部下の家族。

実は、2家族で毎年一緒にスキーしに来てるんですよ。
[2014軽井沢スキー]p001

ボク以外は・・・

というのも、部下は妻の大学時代からの友達。
家も近所で、もう20年くらいの付き合いなんですよ。
それで家族みんなで一緒に行くとか、一言で言ってしまうと・・・

色々めんどくせええええ~~ \(^o^)/

ということで、去年まで参加してこなかったんです。だって・・・

一応部下なんで、あんまりバカなことできないじゃないですか?
まあ・・・するんですけどね。

あと、部下の顔を見ると、仕事思い出しちゃうんですよ。
週末は、頭カラッポにしたいんです!

まあ・・・もとからカラッポなんですけどね。

まあ、ちっさい男なわけでございマス。


というわけで、今年から参加のボク。
初めてのプレジデントリゾート!


どんなもんかとリフトを上がってみると・・・
[2014軽井沢スキー]p002

浅間山がくっきり~~(≧∇≦)

かっちょイイですね!
この冬、もっと間近で見るために、黒斑山に登るつもりです!!


で、ここのスキー場。
ぶっちゃけてしまうと・・・
コースも多くなく、ゲレンデも短い。
[2014軽井沢スキー]p003

こじんまりとしたスキー場です。

でもまあ、コース上にこんなコブ?とか作ってあって・・・
[2014軽井沢スキー]p015

調子にのって飛ばしていると、こうなります \(^o^)/
[2014軽井沢スキー]p014


ゲレンデ以外にも、チュービングとか言うリュージュみたいな施設がありまして・・・

これが面白い!!

こうやって、タイヤみたいなものを持ってですね
[2014軽井沢スキー]p007

こんな感じでですね
[2014軽井沢スキー]p008

後ろ向きで、ベルトコンベアーに引っぱっていかれるんです。
[2014軽井沢スキー]p009

気分はまるでドナドナ。

で、コースのてっぺんまで行くと、雪で固められた溝に押し出されまして・・・

ひょっへええええええ~~!!
[2014軽井沢スキー]p010

ドナドナ~~~!!
[2014軽井沢スキー]p012

と、ものすごいスピードで流されていくんですよ!
乗ってるタイヤみたいなのもクルクル回転しやがりまして・・・

目が回ります ヽ(д`ヽ)。。クルクル。。(ノ´д)ノ



もちろんソリする場所もあるし
[2014軽井沢スキー]p013

こんな雪山なんかも用意されてたりします。
[2014軽井沢スキー]p005


ちなみに、この雪山があるのは「子供ゲレンデ」
子供たちのために作ってあるんですね。


ということで・・・
[2014軽井沢スキー]p020

子供なボクも、てっぺん獲ってみましたっ(≧∇≦)


いや~、山頂で飲むお酒・・・
[2014軽井沢スキー]p018

最高デス ( ^ω^)

(↓2日目へ続きます)
http://asobooow.com/blog-entry-287.html

↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




スキー場でスノーシューハイクしてみた ( ^ω^) / プレジデントリゾート軽井沢

(1日目↓からの続きです)
http://asobooow.com/blog-entry-286.html


軽井沢2日目!

今日も朝からプレジデントリゾートのスキー場。

子供たちは
[2014軽井沢スキー2日目]p001

子供たちで雪遊び。

[2014軽井沢スキー2日目]p003

女性陣はお茶しに行っちゃったんで・・・

ボク、軽井沢で初の自由時間 (≧∇≦)

さて、何するか。

やっぱりね、ボク、スキーじゃどうしても運動不足。
汗もあんまりかかないし、リフトでの休憩時間が長すぎて・・・

ということで

どじゃ~~~ん
[2014軽井沢スキー2日目]p004

ちょうどこのスキー場、ハイキングコースがあったんです。

登山靴にスノーシュー。
車に積みっぱなしにしておいて良かった (≧∇≦)



コースは林間。
ゲレンデをかなり巻いて歩くことになります。

[2014軽井沢スキー2日目]p005

ちなみに、ゲレンデ案内にコースの概要は書いてあるんですが・・・
どんくらい時間がかかるコースなのかは記載なし。全くの不明 ( ^ω^)

15分くらいで頂上かな?
と思ってたんですが・・・

[2014軽井沢スキー2日目]p006

歩けど歩けど、へんな小屋みたいなのが出てくるばかり。

スキー場なんで、当然スノーシューしてる酔狂な人もいなく、一人ぼっち。
それでもガシガシ進んで行くと、ようやくスタートから30分後・・

ひゃっほ~~~い!!
[2014軽井沢スキー2日目]p008

てっぺん到着 (≧∇≦)

浅間山もキレイに見えます!

正直、前日のスカッ晴れの景色より、雲がかかっている浅間山の方が好きです。
何か噴煙あげているみたいで、カコイイ!!


てっぺんには何か鐘があってですね・・・
そんなもん見つけたら、やっぱり鳴らしてみますよね?

カラ~~~~ン♪ コロ~~~ン♪
[2014軽井沢スキー2日目]p009

これが、想像以上のでっかい音。
リフトから降り立ったスキーヤー、みんなこっち見てました( ^ω^)



で、鳴らした後、良く見てみたら案内板があってですね、
[2014軽井沢スキー2日目]p010

鐘を慣らし、愛のプレートに互いの名を刻むと・・・

その二人は永遠に結ばれる~~~だって \(^o^)/

誰とだよ。



昼過ぎには帰路へ。途中、雲が切れた青空に・・・
[2014軽井沢スキー2日目]p011

低い軌道の虹をみつけましたっ!! (≧∇≦)

↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




石狩鍋を作ってみたさぁ~! / パパ料理

はいさい☆ (こんんちは)

いやー、実はうち、東京生まれの東京育ちの道産子でぇ~・・・
こん時期んなるとー、どしても食べたくなる鍋さあるんべ。

これさぁ~!
[石狩鍋]p006

石狩鍋 (≧∇≦)


まずは、昆布で出汁とった水でジャガイモさ茹でてぇ~
[石狩鍋]p001

火が十分に通るのを待つんさぁ。

して次に、鮭と白菜なんかの野菜さ入れてぇ、白味噌と赤味噌で煮込むんさぁ。
[石狩鍋]p003

そん時ぃ 忘れちゃいけんのが、これさ!
[石狩鍋]p002

八海山の酒粕 (≧∇≦)

酒粕はやっぱり八海山に限るべ!
最近は内地でも手に入るべさ。


あんとぉ~、もう一づ忘れちゃいけんのが牛乳さ。
[石狩鍋]p004

こいつさ入れることでぇ、スープにコクさ出るべ。


しまいに、たっぷりのバターとトウキビさ入れれば完成。
[石狩鍋]p007

熱々んうちに食べるのがオススメさぁ~~~ ( ^ω^)


酒粕さ大量にぶち込んだんで、息子もはじめは様子見とったけど・・・
[石狩鍋]p008

すんぐにゴショイモ頬張って、うんまそうに食べとったべさぁ(≧∇≦)
[石狩鍋]p009

こんりゃ息子も、将来は間違いなぐ 酒飲みさなるべ。

さぁ~~ さぁ~~ さああああああ~~~!!

↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




福は~うち! パパは~外!

こんばんは、人の面をかぶった悪鬼デス。

いやね、ボク、普段からいろいろ極悪なことしてまして・・・

先日も、炊飯器で炊き立てのご飯をまぶさずに、真ん中の一番おいしいところ、一人で全部食べちゃったんデスよ Ψ(`∀´)Ψケケケ

まあ、えらく罵られました。

鬼! 悪魔!!

ってね。


ということで、節分の鬼の役は毎年ボク。
[2014節分]p002

右手に釘バット、左手にチェーンソー持って、息子を追い回すんデス Ψ(`∀´)Ψケケケ

ごるぁああ~! 良い子にしないと、とって喰っちまうぞぉおおお~~!!


ところが、年々息子も本気で豆ぶつけてきましてですね・・・

イタタタタ・・・
[2014節分]p003

イタイ! イタイ!
[2014節分]p004

イタイって言ってんだろっ!!
[2014節分]p005


ところで、こんだけ豆まくと、部屋ちらかるでしょって思いますよね。

でも、大丈夫。
うちには、吸引力の変わらないただ1つの掃除機がっ!!


ブイイイイ~~~ン ( ^ω^)
[2014節分]p007

あっと言う間に、全ての豆が吸い込まれていきます。


で、しばらく掃除機を放置してお酒飲んでたら・・・

ブイイイイ~~~ン ( ^ω^)
[2014節分]p006

やめてください \(^o^)/


鼻の穴に詰めて飛ばし始めたところで・・・
[2014節分]p008

豆没収。

恵方巻をがっついて、節分の儀式は終了デス。
[2014節分]p001

↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




プロフィール

asobooow

Author:asobooow
血液型: B型
趣味: 登山
好きなこと: 晴れの日のアウトドア
嫌いなこと: 晴れの日のインドア
特技: 思いたったら即実行!
出没地: 伊豆・長野

休日晴れるとハイになります!
休日雨降ると鬱になります・・・

カテゴリ
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: