子育てパパの遊びのススメ

あびンゴ!編 / 好き勝手な感想に愚痴、ときおり登山に海にキャンプ!

朝まで花見してたら二日酔いになった・・・

いやー、すいませんっ!!

月曜日に花見で朝まで飲んでまして・・・

火曜日は二日酔いで壊滅状態><

すっかり更新してませんでした (ゝω・)テヘ


いやね、うちの会社、桜の名所のそばにあるんですよ。
[2014花見(オフィス)]p002

昼はもちろんのこと
[2014花見(オフィス)]p001

夜もライトアップされてキレイなんです!

[2014花見(オフィス)]p003


で、せっかくなんで、お世話になってるお客さんとかを適当に呼びまして・・・

宴会~~(≧∇≦)
[2014花見(オフィス)p020

シャンパン~~(≧∇≦)
[2014花見(オフィス)]p004

とかやってたんです。

ちな、記憶あるのここまで!


いやー、次の日カメラ見たらですね・・・

わーい
[2014花見(オフィス)]p006

やっほー

[2014花見(オフィス)]p007

お客さんにゴミ出しとかさせてたようで・・・
[2014花見(オフィス)]p008

契約切られちゃうんじゃないかとビクビクしてたわけなんですが・・・
[2014花見(オフィス)]p009

どうやらその後カラオケに行ったようでして・・・
[2014花見(オフィス)]p011

何かみんな楽しそうに歌ってたみたいなんで・・・
[2014花見(オフィス)]p010

大丈夫!
きっとボク、大丈夫!!


↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




パパ友&ママ友と花見・・・

いやー・・・・・・

この時期、何なんでしょうね。

昨日も花見ですわー

パパ友とママ友と
[2014花見(パパ友&ママ友)]p017


まあ、お呼ばれしていってきたんですけどね・・・

ひとつ分かんないことがありまして
[2014花見(パパ友&ママ友)]p005

何で家の中やねん!!


花どこや!?
[2014花見(パパ友&ママ友)]p018

どこー!?

[2014花見(パパ友&ママ友)]p010


ああ・・・

ママたち女性が花ってことなんでしょうかね?
[2014花見(パパ友&ママ友)]p005

いやー、ホントきれいやわー。
[2014花見(パパ友&ママ友)]p013

めっちゃキレイに
[2014花見(パパ友&ママ友)]p002

枯れとるやん!!

何十年前や、咲いてたの。



割りばしマイクにして歌い出すおっさん
[2014花見(パパ友&ママ友)]p015

おっさん(二人目)
[2014花見(パパ友&ママ友)]p016

目を写せない犯罪者×2
[2014花見(パパ友&ママ友)]p007

ポニーテールのおっさん

[2014花見(パパ友&ママ友)p20


みんな乱痴気騒ぎしておりまして・・・
[2014花見(パパ友&ママ友)]p001

ボクね、思うわけです。
[2014花見(パパ友&ママ友)]p014

お酒はもっと静かに飲むもんちゃうの!?
[2014花見(パパ友&ママ友)]p009-001


来週か再来週か忘れましたが・・・

このメンバーでキャンプ行ってきます~ (≧∇≦)


↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




これからの時期、子連れにオススメの伊豆の遊び場!

いやね、実は今日も花見でして・・・
金曜日と同じパパ友&ママ友なんですけどね・・・
ここのところ飲みネタばっかりなんで、さすがに割愛しまっス(;^ω^)


で、気づくとすっかり春!

週末に色々と出かけるファミリーも増えてくるんじゃないでしょうか。
ということで、今日はこれからの時期の伊豆のPRでもしようと思いま~~す!


4月のオススメは何と言ってもココ!
http://asobooow.com/blog-entry-65.html
DSC04217.jpg

細野高原(東伊豆~稲取)

この時期、ここで山菜狩りを楽しむことができます。
今年は4月5日からやっているとのこと。
だだっ広い草原と、そこから見える海や伊豆諸島の景観もとっても良くて、歩いているだけでリフレッシュできます!



5月になると、ココが面白いです!
http://asobooow.com/blog-entry-69.html
DSC04368.jpg

恵比須島(南伊豆~下田)

干潮時には広大なタイドプールが広がり、色んな生き物を観察できます。
特に、アメフラシの卵がそこら中で見られ、子どもたちは大喜びすること間違いなし!
海と言えば夏のイメージですが、ここのピークは間違いなくGWのあたりです。

ここで遊んだ後は、すぐ近くの外浦海岸↓に行くのもオススメ!
IMGP0056.jpg



6月は何と言ってもココ!
http://asobooow.com/blog-entry-102.html
P1050739-002.jpg

月ヶ瀬梅林(中伊豆~月ヶ瀬)

色んな種類の梅を、好きなだけ採ることができます!
あ、もちろん重さで買い取りにはなりますが・・・

木に登って梅を採るのももちろん、その後梅干や梅ジュースを作ったりと、子供たちも貴重な体験ができます!
http://asobooow.com/blog-entry-108.html
P1050785.jpg


海あり山ありの伊豆!
色んな表情を見ることができて、とてもエキサイティングな場所です!!


是非遊びに行ってみてください~ (≧∇≦)

↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




パパ友&ママ友とキャンプ(準備編)

いやー、すいませんっ!!

急きょお仕事のピークがやってきまして・・・

今週さっぱり更新できませんでした \(^o^)/

んで、山を越えたと思ったら、すでに金曜日。

明日からパパ友&ママ友とキャンプ行ってきます~ (≧∇≦)


朝6時出発なんで、今のうちから・・・

器材用意!
[20140411]p002


午前中ハイキング、午後アスレチックと予定満載でして・・・
料理の手間を少しでも省くために・・・

じゃがいも下茹で!
[20140411]p001

準備万端デス ( ^ω^)


なんですが、一つだけ心配なことがありまして・・・

ボク、団体行動がメッチャ苦手なんだあああYOOOOO~!!


今まで家族だけでキャンプしてたんで、全く問題になりませんでしたが・・・

心配で今夜眠れそうにありません><


↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




子どもとキャンプで川遊び! / 山梨県ほうれん坊キャンプ場

週末は息子の同級生5家族とキャンプへ!!

山梨県の小菅村にある・・・

ほうれん坊キャンプ場~~ (≧∇≦)
[2014ほうれん坊]p209

前回のキャンプ↓ではテントはうちだけだったんですが・・・
http://asobooow.com/blog-entry-213.html

5人家族のパパ友に、テント楽しいよ!って、繰り返しススメていたらですね・・・

どーん
[2014ほうれん坊]p183

見事に買っちまいました Ψ(`∀´)Ψケケケ


で、初張りをみんなで手伝っていたんですが・・・

その中で、一人で釣りし始めるおっさん!
[2014ほうれん坊]p176

このおっさん・・・
後にちょっとした事件を起こすことに!


テントの設営が終わると、予定の1時間半遅れでハイキングへ。
[2014ほうれん坊]p188

目指すは標高1000mくらいの向山!

で、歩き始めてほんの10分後・・・

\(^o^)/
[2014ほうれん坊]p193

まあ、この程度の雪なら問題ないとは思いましたが・・・
パパ&ママによってリスク許容度も違うし、何より子供たちが雪でふざけそうだし・・・

うん、まあ・・・

撤退 \(^o^)/


ところがデスね、戻り始めてすぐに列から一人消えまして・・・

さっきの釣りのおっさん!!

で、おっさんの嫁いわく、おっさんが雪を越えて行っちゃった!とのこと。

しょうがないので、おっさん捜索隊結成!
[2014ほうれん坊]p196

6歳×1
8歳×1
ボク
おっさんの嫁



6歳と8歳は元気に、おっさんの嫁は半ば狂乱状態で叫びながら登ります。

おっさぁあああ~ん!
おっさぁあああ~~ん!!

[2014ほうれん坊]p197


どんくらい登ったころでしょうかね。
おっさん、冬眠明けのクマの餌食になっちまったんじゃなかろうか、と諦めかけたころ・・・

ぉおおお~~い・・・

と、遠くからうちらを呼ぶおっさんの声が!

しかもなぜか下から!!


で、聞くと別ルートで下山して山菜探してたとか。
もうね・・・
[2014ほうれん坊]p201


金曜日に書きました↓が・・・
http://asobooow.com/blog-entry-327.html

ボク、団体行動できるか不安だったんデス。

でも、おっさんがいてくれたおかげで・・・

一気に不安が解消されましたっ (≧∇≦)


キャンプ場に戻ると、おっさん&捜索隊以外はすでにお昼の準備。
[2014ほうれん坊]p204

石釜も借りて・・・
[2014ほうれん坊]p206

自家製ピザなんかも (≧∇≦)
[2014ほうれん坊]p219

うめええええ~~!!


一方子供たちはピザに目もくれず・・・

川遊び \(^o^)/
[2014ほうれん坊]p227

じゃぼじゃぼ
[2014ほうれん坊]p215

バシャバシャ

[2014ほうれん坊]p264

ちなみにこの時期の川の水・・・

めちゃめちゃ冷たいデス!
[2014ほうれん坊]p211

しばらくすると・・・
石で作った生簀におっさんが釣った魚を放流 ~
[2014ほうれん坊]p243

やっぱり普段見れない生き物に触れるのはいいデスね!
[2014ほうれん坊]p256

子どもたち、興味深々 (≧∇≦)


夜!

子どもたちお待ちかねの焚き火タイム!!
[2014ほうれん坊]p313

大人たちは牛肉タイム!!
[2014ほうれん坊]p292-001

と、ここら辺からあまり記憶がなく・・・
[2014ほうれん坊]p295-001

気付いたら爆眠しておりました (ゝω・)テヘ


(↓2日目フィールドアスレチックへ続きます!)
http://asobooow.com/blog-entry-329.html

↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




プロフィール

asobooow

Author:asobooow
血液型: B型
趣味: 登山
好きなこと: 晴れの日のアウトドア
嫌いなこと: 晴れの日のインドア
特技: 思いたったら即実行!
出没地: 伊豆・長野

休日晴れるとハイになります!
休日雨降ると鬱になります・・・

カテゴリ
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: