子育てパパの遊びのススメ

あびンゴ!編 / 好き勝手な感想に愚痴、ときおり登山に海にキャンプ!

パパ友とお外で飲んでたら偶然にも・・・

いやー、東京は最近かなり暑くなってきまして・・・

気温が上がれば、夜行性の生き物も活発になりますよね?
蛾とか、ゴキブリとか、そういった類の生き物。


ボクもその類なんですかね?
無性に活動したくなってきちゃいまして・・・

[20140501]p001

パパ友と、急きょお酒持ち寄りお外で集合~ ((へ(へ´∀`)へ カサカサ


で、近所迷惑にならないように、外で静かに飲んでたんです。
そしたらですね、ものすごい偶然に気付いちまいましてー

な、何と飲んでいた場所・・・
別のパパ友のお家の目の前じゃあないですか!
何という偶然!!



ピンポンを押してみると、アポなしにもかかわらず・・・
[20140501]p002

何とうちらを家の中に入れてくれちゃいました (ゝω・)テヘ


まあ、完全に確信犯なんですが・・・
[20140501]p003

そもそもがゴキブリの類。
まったく反省などしてない ( ^ω^)



カサカサと集まって

さくっと飲んで

カサカサと帰る

楽しいデス ( ^ω^)


明日は海行ってきます~!

↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




子どもと南伊豆のビーチへ! / GW1日目(前半)~入田浜(南伊豆)

GW初日!

あ、カレンダー通りの我が家。
今日が初日なんです・・・

南伊豆の海に遊びに行ってきました~~ (≧∇≦)

これまで南伊豆といえば、外浦海岸~九十浜~恵比須島のオンパレード。
今日はもうちょっと南に行ってみよう!ということで・・・

入田浜海岸!
[2014GW-1]p001


いやー、ここね・・・

めっちゃキレイ ( ^ω^)
[2014GW-1]p015

息子も久々の海に大はしゃぎ!
[2014GW-1]p003

はしゃぎまくりんぐ!!

[2014GW-1]p006


気温もこんだけ暑いんで・・・
[2014GW-1]p005

完っ全に夏気分デス ( ^ω^)


ここは白浜のビーチがざっ~と広がってるんですが・・・
小さな岩もたまにあります。
[2014GW-1]p007

で、岩のまわりは水深がちょい深くなっていまして・・・
[2014GW-1]p011

どこぞ海外のラグーンにいる気分
[2014GW-1]p010

超マッタリくつろぎモードを満喫デス (≧∇≦)
[2014GW-1]p014


ここは駐車場が少ないのが難点ではあるんですが・・・

南伊豆では、九十浜と甲乙つけがたいレベルで素敵なビーチでした!

(↓GW1日目~吉佐美ビーチへ続きます!)
http://asobooow.com/blog-entry-342.html

↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




子どもと南伊豆のビーチへ! / GW1日目(後半)~吉佐美ビーチ(南伊豆)

GW初日の後半!

↓入田浜で遊んだ後は・・・
http://asobooow.com/blog-entry-341.html

ちょい南下。

吉佐美ビーチへやってきました~ (≧∇≦)
[2014GW-1]p019

ここもキレイなビーチ。
透明度は、入田浜の方が若干高いかもしれませんが・・・

南伊豆は、どこも海がキレイ!!


で、このビーチには伊豆っぽい岩場もありまして・・・
[2014GW-1]p018

ちょっとしたタイドプールを発見!
[2014GW-1]p020

当然、生きもの探しの開始デス ( ^ω^)


まあ、恵比須島でさんざん鍛えた息子とボク。
2人力を合わせりゃですね・・・

どーん
[2014GW-1]p021

なんか変なカニ見っけ \(^o^)/

トゲアシガニ?


探せども、探せども・・・
[2014GW-1]p022

見つかるのはコイツらばっか!!
[2014GW-1]p023


でもまあ、ちょっと観察してみると・・・

案外カワイイんデス (≧∇≦)
[2014GW-1]p024


なんで、最初は味噌汁にして喰っちまおうかと思ったんですが・・・

放流~~
[2014GW-1]p026


うちのワンコがかなりガン見してましたが
[2014GW-1]p025

全員無事に、海へ帰って行きました ( ^ω^)


このビーチは、駐車場がかなり広いのがポイント高いです。

下田からも近いし、生き物も観察できる!
お子さん連れにはオススメのビーチです!!


↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




子どもとタイドプールで遊んできた! / GW2日目~九十浜~恵比須島(南伊豆)

GW2日目!

息子の同級生家族と海に行ってきまして・・・

久しぶりの九十浜~~ (≧∇≦)
[2014GW-2]p002


ここは、南伊豆屈指のキレイなビーチ。
普段は波もなく穏やかなんですが・・・

この日は、風強めの波ちょい荒め!
[2014GW-2]p003

とは言え、かぶるほどの高さの波も無し。
遠浅で危険なこともないだろうということで・・・

海水浴 ( ^ω^)
[2014GW-2]p012

ひゃっほ~~い!!
[2014GW-2]p015

やっぱりね
[2014GW-2]p014

この時期に泳ぐのって
[2014GW-2]p001

寒いんだYOOO~~~!!
[2014GW-2]p019

水、めっちゃ冷たい!

子どもたちの唇が紫色になる前に・・・
とっとと撤退デス。。



で、移動してきたのは南伊豆の定番。

恵比須島~~ (≧∇≦)
[2014GW-2]p004

ここは、ゴツゴツした岩礁帯。
干潮時には、あちこちにタイドプールが出現します。
[2014GW-2]p028

ちょろっと網ですくうだけで・・・

磯の生き物がたくさん見つかる!
[2014GW-2]p031

子どもたちは、めっちゃ大はしゃぎ!
延々と生き物さがししてました。



ちなみに、タイドプールの水温は高め。
[2014GW-2]p030

この時期でも、全く寒くなし!
[2014GW-2]p029

一点、気を付けなければならないのが・・・

コイツ!
[2014GW-2]p025

アメフラシくん ‎(´・ω・`)


今はちょうど交尾のシーズン。
浅瀬のあちこちでウヨウヨしてます。

で、間違って踏んづけてしまうとですね・・・

ぶわっ!!
[2014GW-2]p027

謎の紫色の液体を吐き出されます \(^o^)/

まあ、毒とかじゃないんで問題ないんですが・・・
ちょっとだけ悪いことした気分に。。


捕まえた生き物たちをじっくり観察した後は
[2014GW-2]p005

↓イソスジエビ以外は海に戻してやりました。
[2014GW-2]p006

で、こいつらはどうするのかと言うと・・・

喰っちまいます \(^o^)/


焼酎をぶっかけ
[2014GW-2]p007

ピンピン跳ね出したのを捕まえちゃあ油にぶち込み・・・

どーん
[2014GW-2]p008

から揚げに ( ^ω^)


約2匹ほど、ちっちゃいギンポが混じっちゃってますが・・・

☆んまあああ~~い☆
[2014GW-2]p009

子どもたちには、ちょうどいいオヤツ。
やっぱりね、自分たちで獲ってきたものは旨いんですね!


↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




子どもとキリンにエサあげてきた! / 伊豆アニマルキングダム

GW3日目!

この日は午後から雨予報だったんで、海は断念。
かわりにやって来たのは・・・

伊豆アニマルキングダム (≧∇≦)
[2014GW-3]p001

その名の通り、動物たちの王国でして・・・

ホワイトタイガー
[2014GW-3]p014

チーター
[2014GW-3]p012

ガン飛ばしてくるライオン

[2014GW-3]p013

猛獣たちがたくさんいます (「・ω・)「がおー


でも、ここの目玉はコイツらじゃなく・・・

キリン!!
[2014GW-3]p015

くっそふざけた顔してますネ( ^ω^)

実はここ、エサを手渡しで食べさせることができるんです!
[2014GW-3]p016

ニンジンを持って手を伸ばすと・・・

ニョロ~~ン
[2014GW-3]p026

長い舌を伸ばしてからみつけてきましてですね・・・
[2014GW-3]p028

(ゝω・)テヘペロ
[2014GW-3]p019

めっちゃ、キモかわいいです!

ちなみにこのキリンさん・・・

ライオンを蹴り殺すくらい強靭な後ろ足を持ってます!
街で見かけても、彼らの背後に立たないようにっ!!


キリンの他にも、色々とエサをあげられる動物がたくさん!

ブラックバック ( ゚д゚ )
[2014GW-3]p003

まつ毛の長いラマ
[2014GW-3]p011

変顔のシマウマ
[2014GW-3]p005

首がセクシーなダチョウ

[2014GW-3]p010

みんなカワイイです ( ^ω^)


小さい動物たちとたわむれることもできてですね・・・

マーラ
[2014GW-3]p031

ハリネズミ
[2014GW-3]p034

モルモット

[2014GW-3]p033

えさをあげたり、だっこしたり。
普段うちのワンコをあまり構わない息子なんですが・・・
ここの動物たちとは、かなり長い間戯れてました \(^o^)/


で、最後の目玉がこちら!
[2014GW-3]p036

いたずらばっかりするコイツら。

檻の中がお似合いデス (#^ω^)

↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




プロフィール

asobooow

Author:asobooow
血液型: B型
趣味: 登山
好きなこと: 晴れの日のアウトドア
嫌いなこと: 晴れの日のインドア
特技: 思いたったら即実行!
出没地: 伊豆・長野

休日晴れるとハイになります!
休日雨降ると鬱になります・・・

カテゴリ
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: