子育てパパの遊びのススメ

あびンゴ!編 / 好き勝手な感想に愚痴、ときおり登山に海にキャンプ!

子供とノコギリクワガタ捕まえた!

夜散歩をしていたら

ノコギリクワガタ発見!!
IMGP0930.jpg


ピンボケ写真で申し訳ないんですが、ノコギリクワガタ・・・

めっちゃめちゃカッコイイ!!
IMGP0933.jpg

このクワのフォルム!!
IMGP0936.jpg


もう息子は寝ないといけない時間だったんですが・・・

あまりのかっこよさに二人とも超ハイテンション。


指先から~

IMGP0937.jpg

肩の方まで這わせてみたりと、30分以上観察していたんです。
IMGP0942.jpg


気付くと、いつの間にか妻の頭から大きなクワ(角?)が2本生えていてですね・・・

何か ガッチン!ガッチン!と威嚇されちゃいましてですね・・・


観察終了。
とっとと息子を寝かせて一人ビールの金曜日の夜です。



↓続きができました。
ノコギリクワガタが激おこぷんぷん丸 (´;ω;`)
http://asobooow.com/blog-entry-127.html

関連記事

↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




私もこの時期はいつもクワガタ熱に冒されますwwwww
子供がもう少し親離れしたらオオクワ・ヒラタを完全飼育してみるつもりです^^
[ 2013/07/13 09:40 ] [ 編集 ]
こんにちは(*^^)v
先日は、僕のブログまでご訪問・コメントをいただきまして
有難うございました。。。

ブログの垣根を越えて見に来て頂いたこと感謝します。

のこぎりクワガタ、格好良いんですね。

クワガタの醍醐味である、ハサミの形、流線型が、
ほれぼれするんですね。。。

って、やっぱ男のロマン。カブトよりクワガタ派の僕です。

これからも、よろしくお願いいたします。。。
[ 2013/07/13 11:25 ] [ 編集 ]
こんにちは(*^^)v
先日は、ブログの垣根を越えて僕のブログまで訪問、コメントを頂きまして、有難うございました。。。

ノコギリクワガタこそが、クワガタの醍醐味。

なんて思いながら、クワガタ派の僕もうっとりしながら見ちゃいました。

この感覚は男ならでは(・。・;
なんて思いながら、妻はゴキブリと一緒やん(+_+)

ロマンもくそも・・・。

[ 2013/07/13 11:29 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ヒラタ!!

いいなー、ヒラタとかミヤマとか全然見たことないです・・・
自然がいっぱいあってうらやまです、、


> 私もこの時期はいつもクワガタ熱に冒されますwwwww
> 子供がもう少し親離れしたらオオクワ・ヒラタを完全飼育してみるつもりです^^
[ 2013/07/13 17:45 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは(*^^)v
>ヒロさん、

おいしい食べ物に目が無くてですね・・・
お弁当作る機会があったら、パクらせてください(笑)

そうなんです!
いくらカブトの方が強かろうと、クワガタのあのフォルムのカッコ良さ。
男のロマンですね~~!!


> 先日は、僕のブログまでご訪問・コメントをいただきまして
> 有難うございました。。。
>
> ブログの垣根を越えて見に来て頂いたこと感謝します。
>
> のこぎりクワガタ、格好良いんですね。
>
> クワガタの醍醐味である、ハサミの形、流線型が、
> ほれぼれするんですね。。。
>
> って、やっぱ男のロマン。カブトよりクワガタ派の僕です。
>
> これからも、よろしくお願いいたします。。。
[ 2013/07/13 17:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

asobooow

Author:asobooow
血液型: B型
趣味: 登山
好きなこと: 晴れの日のアウトドア
嫌いなこと: 晴れの日のインドア
特技: 思いたったら即実行!
出没地: 伊豆・長野

休日晴れるとハイになります!
休日雨降ると鬱になります・・・

カテゴリ
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: