子育てパパの遊びのススメ

あびンゴ!編 / 好き勝手な感想に愚痴、ときおり登山に海にキャンプ!

ドキッ! 熱帯魚だらけの伊豆の海 / 子供とシュノーケル in 恵比須島(南伊豆)

三・連・休!!

何とも楽し気なこの響きっ!


初日は1か月以上ぶりの恵比須島。
IMGP0944.jpg


いつもここでは生き物採取をするんですが、今日はシュノーケルがメイン。

ライフジャケットを着用させ・・・
IMGP0951.jpg


いざ出航!!
IMGP0980.jpg


ここ南伊豆、どんな魚が多いと思います?

小さいアジとか、そんなのだと思いますよね?

どーん!
IMGP0969.jpg

熱帯魚ばっか!!
IMGP0981.jpg

ここはどこの南の海ですか(笑)



で、このきれいな青い熱帯魚、息子がどうしても捕まえると言い出しまして・・・
IMGP0965.jpg

当然いいように翻弄されまくり。
IMGP0967.jpg

苦心の末ようやく一匹捕まえたものの・・・

アナハゼさん、こんにちは (´・ω・`)
IMGP0988.jpg




と、タコのような生き物を発見!!

ようやく大物Getだぜ!!と、慌ててつかんでみると・・・
IMGP0999.jpg

ぶしゅわ~~
IMGP0996.jpg

アメフラシさん、こんにちわっ (´;ω;`)ブワッ


シュノーケルがメインのはずが、結局は生き物採取メインに。
まあ、やっぱり子供はただ観るより捕まえる方が面白いようで。。



帰りはいつもの通り、宇宙一おいしい干物屋さん「万宝」へ。
IMGP1020.jpg

相変わらずの混みっぷりでしたが、タイミングが良く並ばずに食べられました!


恵比須島もこの時期は多少人が増えます。
日陰になるところは早くから場所を取られてしまうので、熱射病だけ注意です!

シャワー、トイレは、共に島の入口のところに完備されています。

関連記事

↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

asobooow

Author:asobooow
血液型: B型
趣味: 登山
好きなこと: 晴れの日のアウトドア
嫌いなこと: 晴れの日のインドア
特技: 思いたったら即実行!
出没地: 伊豆・長野

休日晴れるとハイになります!
休日雨降ると鬱になります・・・

カテゴリ
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: