子育てパパの遊びのススメ

あびンゴ!編 / 好き勝手な感想に愚痴、ときおり登山に海にキャンプ!

子供と恐竜もののライブ " Walking with Dinosaurs" を観てきた!

三連休最終日

今日は恐竜もののライブを観に、横浜アリーナへ行ってきました。
IMGP1186.jpg


その名も、"Walking with Dinosaurs"

「恐竜といくぜ!」とか、そんな訳で良いんですかね。

海外で放映している、有名な恐竜もののドキュメンタリーの実写ライブ版なんです。


ジュラ紀と白亜紀の再現ということで、この舞台の上を・・・
P1060097-001.jpg


ステゴサウルスや
P1060123.jpg


アロサウルス
P1060138.jpg


ちびティラノに
P1060173.jpg


親ティラノトロサウルス
P1060182.jpg

その他色んな種類の恐竜が、所せましと動き回ります。


ちなみにこれはうちに生息するママティラノ
IMGP0823.jpg

息子と私がイタズラする度、ものすごい形相で追いかけてきますっ!!




ライブの恐竜たちの動きは、全てコンピューター制御ということで、かなりリアル。
ネットを見るとライブの評価は二分しているみたいですが、息子は終始口をあんぐりの大興奮状態。

子供の好奇心をくすぐるにはぴったりかもしれません。
ちと高いですけどね・・・



ちなみにフラッシュを焚かなければ写真撮影はOKです。
ただ、バックモニターの明りは結構目立ちますので、ファインダーのついたカメラがあれば、それを持っていくことをお勧めします。





ところで、この"Walking with Dinosaurs"

TV放映されたものをDVDで見ることが可能です。(ライブの映像ではありません)

色んなシリーズがリリースされていますが、ピカイチのオススメはこれ!!




ブログで商品紹介なんて普段やったことないんですが、これ、本当にオススメです。


最初私が見てどはまり

息子に見せて息子がどはまり

一緒に見ていた妻までどはまり



息子が大の恐竜好きになったきっかけになった一枚です。

大人が普通にみても最高に面白いので、興味がある方は是非見てみてくださいっ!!
関連記事

↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




この前、テレ東で昼にやってるCSIでこのイベントが絡んでましたね。息子も恐竜が好きだから連れて行ったら喜ぶだろうなぁ^^
[ 2013/07/16 08:57 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ちょっとだけ高かったですが、かなり良かったですよ。

恐竜っていうと、映像以外だと化石くらいしかないですからね・・・

このシリーズ、おととしも確か日本でやっていたので、来年ももしかするとくるかもしれないですよ!


> この前、テレ東で昼にやってるCSIでこのイベントが絡んでましたね。息子も恐竜が好きだから連れて行ったら喜ぶだろうなぁ^^
[ 2013/07/16 14:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

asobooow

Author:asobooow
血液型: B型
趣味: 登山
好きなこと: 晴れの日のアウトドア
嫌いなこと: 晴れの日のインドア
特技: 思いたったら即実行!
出没地: 伊豆・長野

休日晴れるとハイになります!
休日雨降ると鬱になります・・・

カテゴリ
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: