子育てパパの遊びのススメ

あびンゴ!編 / 好き勝手な感想に愚痴、ときおり登山に海にキャンプ!

男はね・・・た、太刀魚なんだよっ!! / 子供とまったりBBQ!

いきなりなんですけどね・・・

見てくれは悪いけど、すんごい中身の良いヤツっていますよね?

やっぱりね、男はそうあるべきだと思うんですよ、中身が一番!

まぁ、見てくれも中身も最高のボクには、まったく関係のない話なんですけどね(・ω<) テヘ



で、魚の中にもそういうヤツがいるんです。

こいつ
DSC09816.jpg

太刀魚さん(´・ω・`)


ヒョロッヒョロの胴に、カミソリみたいにとんがった歯。

まあ、最悪の見てくれなんですが・・・

夏が旬のこの魚、フワフワの身と上品でしっとりした脂が最高なんです。

しかもこの日は半身(写真のもの)が750円とお買い得!!


とりあえず、醤油・みりん・酒を混ぜたタレに漬けこみ・・・
DSC09827.jpg


B・B・Q!!
DSC09837-2.jpg

みりんは少な目に、漬けこむ時間は20分くらいでいいかと思います。


ほんのりこげた醤油の香りと塩っ気が、上品な脂にぴったりで・・・
DSC09838.jpg


最高です!!
DSC09840.jpg

半分以上、息子にもってかれました・・・



この太刀魚、一つだけ難点があって、とっても骨が多くて食べにくいんです・・・

でも、骨の周りって、肉・魚を問わず美味しいですよね?


ということで、肉も骨付きスペアリブ!

一旦ソースで30分程肉を煮込み・・・
DSC09823.jpg


BBQ!!

ソースですが・・・

・ケチャップ
・ウスターソース
・醤油
・リンゴ酢
・りんご(すりおろし)
・玉ねぎ(すりおろし)
・ニンニク(すりおろし)
・ショウガ(すりおろし)


を煮詰めれば美味しいのができます。


ケチャップベースなので子供ウケが良いです!
DSC09863.jpg


犬ウケもっ!!
DSC09869.jpg
関連記事

↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

asobooow

Author:asobooow
血液型: B型
趣味: 登山
好きなこと: 晴れの日のアウトドア
嫌いなこと: 晴れの日のインドア
特技: 思いたったら即実行!
出没地: 伊豆・長野

休日晴れるとハイになります!
休日雨降ると鬱になります・・・

カテゴリ
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: