子育てパパの遊びのススメ

あびンゴ!編 / 好き勝手な感想に愚痴、ときおり登山に海にキャンプ!

槍ヶ岳への挑戦!(1日目) / 明神~槍沢ロッヂ / 子連れ登山

間違えなく我が家の今年最大のイベント

槍ヶ岳への挑戦!

さあ、がんばるぞ~~~!

どーん!!
P7310161.jpg

って、指さしてるの、槍じゃないんですけどね。
ここからじゃ槍ヶ岳は全く見えないんです・・・


山行ルートなんですが
初日は明神から徳沢、横尾を経由して槍沢ロッヂまで。
この山マップの青と黄色の部分を行きます。
P7310182-1.jpg

見ての通り高低差はあまりなく300m程度、標準タイムも4時間ほどの結構楽な行程です。

本当はもうちょっと登っておきたいんですけどね・・・
黄色を過ぎちゃうと、赤を登りきるまで次の山小屋がないんです\(^o^)/

まあ子供連れなんで、刻んで行きますよ (´・ω・`)




まずは明神から横尾まで。
さっきの山マップの青い部分を行きます。

道はかなり整備されていて
P7310153.jpg

左にはずっと梓川と穂高!
P7310154.jpg

高低差もあまりない、気持ちの良いハイキングコースです。


そんなんで、途中河原におりて水遊びしたり
P7310163-001.jpg


水がわき出ている池を眺めたり
P7310156.jpg


川にかかっている橋を往復してみたりと・・・
P7310172-001.jpg


のんびり、まったり横尾に到着~~
P7310181-001.jpg

ここ横尾は穂高・槍・常念の分岐。
ここから皆それぞれ目的の方向に散っていきます。



横尾から槍沢ロッヂまでは、さっきの山マップの黄色い部分。

標高が上がっていくため、川幅は狭く流れは急に、
P8030620.jpg

道もようやく登山道っぽくなってきます!
P7310218.jpg


川そばでの休憩は、ひんやりして気持ちいいぃぃぃ~!!
P7310220-001.jpg


特に危険なところもなく、グングン進んでいき・・・
P7310214.jpg


宿泊場所の槍沢ロッヂ到着~~!!
P7310239.jpg



お昼すぎぐらいに着いちゃったので・・・

やっぱ、コレだよね~~(≧∇≦)
P7310247.jpg


パパとママがお酒飲んでて暇だったのか
ふと息子を探してみると・・・

トランプしてた (;´д`)
P8010280.jpg

優しそうなおじいちゃんと・・・


P7310266.jpg

優しそうなおばあちゃんとも!



こんな感じで、登山初日はのんびり・ゆったりな感じでした。

「全然疲れてない!」とか妻がはしゃいでいましたが
・・・標高にすると、まだ300m程しか登ってないんですよね。


私は逆に明日が怖いです。
残り1000m以上を一気に登らないといけないので・・・



翌日4時半起きなので、夕食後とっとと就寝です (ノД`)~゜



↓2日目へ
http://asobooow.com/blog-entry-146.html
関連記事

↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

asobooow

Author:asobooow
血液型: B型
趣味: 登山
好きなこと: 晴れの日のアウトドア
嫌いなこと: 晴れの日のインドア
特技: 思いたったら即実行!
出没地: 伊豆・長野

休日晴れるとハイになります!
休日雨降ると鬱になります・・・

カテゴリ
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: