子育てパパの遊びのススメ

あびンゴ!編 / 好き勝手な感想に愚痴、ときおり登山に海にキャンプ!

槍ヶ岳への挑戦!(2日目) / 槍沢ロッヂ~殺生ヒュッテ / 子連れ登山

槍ヶ岳2日目!

やる気まんまんで、朝4時起床!!

・・・・・・

P8010270.jpg

土砂降り\(^o^)/

何かゴロゴロ雷の音も遠くに聞こえてですね・・・
とりあえずこんな状況じゃ登れません。



みなさん山小屋備え付けのPCで、今日一日の槍ヶ岳の予報を血まなこで確認。
P8010268.jpg

っが、ダメ!!

午後6時まで風雨で登山には適しませんの×マークが (;´Д⊂)
まじですかー・・・

ざーざー降りの中進む人がちらほら
あきらめて下山する人が数名

うちらは1日予備日があったので、1日足止めの延泊を早々に決定。

もう今日は登りませ~~~ん!
朝からチューハイぐびぐび~~

P8010278.jpg


とかやってたら・・・
P8010284.jpg

晴れてきた ‎(´・ω・`)


天気図と雨雲レーダーを確認し、今日はもう降らなさそうだと判断したので・・・
テンション下がりまくってしまった息子と妻のケツを叩いてですね

午前10時ちょい前、心機一転出発です!!
P8010281.jpg

予定より3時間半も遅れての出発。
そのため、目標を頂上直下の「槍ヶ岳山荘」から一段下の「殺生ヒュッテ」へ変更。
これで約40分の時間短縮です。

休憩入れて5時間半、午後3時半の到着を目指してがんばります!
P8010283.jpg


馬場平のテント場を超え
P8010287.jpg


細木に囲まれた道を進み
P8010289.jpg


小さな雪渓を歩き
P8010291.jpg

ぐんぐん進みます!


1時間ちょいで槍沢大曲りに到着。
P8010295.jpg

小さな沢がありましたが、帰りは無かった気が。
朝までの雨によるものなんでしょうかね・・・
初めて登るんで、さっぱりわかりません\(^o^)/


しばし休憩の後、出発!!
P8010297.jpg


え、ここ行くのか・・・
P8010299.jpg


慎重に雪渓を越えていくと
P8010301.jpg


傾斜が一気にキツく・・・!!
P8010304.jpg


標高2400m弱の天狗原辺りからの眺め。
結構登ってきたなー
P8010309.jpg


っが、ここから更に急登!
P8010312-001.jpg

ひいぃぃぃ~~!
こりゃしんどい・・・



息子の休憩もこの辺からかなり多くなってきました。
一体あとどれくらい登りゃあ着くんだろうか。
何しろ、まだ槍の穂先が全く見えないんです(;´Д⊂)


それでも何とか登って行くと、また雪渓が!
P8010317.jpg

短いですが、すべったら下まで行っちゃいそうなので、慎重に慎重に進みます。

すると・・・


どーーん!!
P8010320.jpg

槍キターーーーーーーー!!


やっべ、槍かっけ~~~!!
P8010333.jpg


うっは、かっけ~~~~!!
P8010356-001.jpg


テンションあがりまくりんぐ!!
P8010354-001.jpg

正に威風堂々、たまらんカッコ良さ!!
何回「槍かっけ~~~!!」と叫んだことか・・・




そして午後2時半
最後は走って殺生ヒュッテに到着~~!!
疲れ? 何ですかそれ?

P8010379.jpg

予定より1時間早く着いたので、上の槍ヶ岳山荘まで行こうかとも思ったんですが・・・
疲労困憊の妻が却下。
今日はここに宿泊です。


ご両親よりかなり早く着いてしまった娘さん。
そして、一緒にボーっと景色を眺める息子。
P8010380.jpg


どうやらこのお姉さんを息子は気に入ってしまったようで・・・

またトランプ!!
P8010386.jpg


色んな人を巻き込んでは
トランプ・・・

P8010399.jpg

色々と遊んでくれた方々、ありがとうございました!!


夕飯の後は、翌日の登頂に向けて早めに就寝。
P8010394.jpg


明日、晴れてくれ~~~!!


↓3・4日目へ
http://asobooow.com/blog-entry-147.html
関連記事

↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

asobooow

Author:asobooow
血液型: B型
趣味: 登山
好きなこと: 晴れの日のアウトドア
嫌いなこと: 晴れの日のインドア
特技: 思いたったら即実行!
出没地: 伊豆・長野

休日晴れるとハイになります!
休日雨降ると鬱になります・・・

カテゴリ
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: