子育てパパの遊びのススメ

あびンゴ!編 / 好き勝手な感想に愚痴、ときおり登山に海にキャンプ!

冷蔵庫整理丼を作ってみた! / パパ料理

いやー・・・

すっ かん ぴん!


そりゃ2週連続で家族登山なんてしたらそうなりますわ。
次回から登山はテント泊で行くことを検討しなきゃダメですね。


やっぱりね、家計の収支バランスは大切です!
みなさん、キチンと計算していますか?
収入ないのに使っちゃダメダメっ!

いや、上から目線で恐縮ですけどね・・・
ほれっ、我が家はこの通り!
DSC00313.jpg

恐ろしい程の完璧さ。
全く死角が見当たらないですね。




まあ、1等前後賞で5億円も収入が見込まれるんでー
今日は超豪華なディナー作っちゃおっかな (≧∇≦)


材料は:
- 家に余っていた人参
- 家に余っていた玉ねぎ
- 雪国もやし
- 一束70円のニラ
- 30%引きの賞味期限ギリギリの木綿豆腐
- セール品の豚バラ肉

DSC00296-002.jpg


人参、豚肉、玉ねぎからこうして炒めて・・・
DSC00297.jpg

味付けはこの味王。
DSC00314.jpg

あと、本だしも少々振りかけます。


その後、豆腐とニラを入れて炒め・・・
最後にゴマ油をふって完成!
DSC00300.jpg


これをご飯の上にぶっかけると
超豪華な「冷蔵庫整理丼」のできあがり!
DSC00302.jpg


これね、見てくれ悪いでしょ?
でもね、うまいんですよ、まじで。

DSC00312.jpg

玉子とか刻んだシイタケとか入れても良さ気。
まあ、余ってるモノあったらぶち込んじゃうのがオススメです。



ところでみなさんにお願いがありまして・・・

どなた様か、この私めにタバコ代めぐんで頂けませんでしょうかね?
関連記事

↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




私もそういうの好きです。
我が家の嫁にもこの記事を見せて勉強させます。
ただ、我が家の冷蔵庫は既に白骨化もしくは化石化した食材が出てくる事があります。生の食材は原型をとどめていない事も・・・もはや惨劇ですwww
しかし、槍ヶ岳良いですね~^^
我が家もいつかはクラウン・・・じゃなかった槍ヶ岳(;^ω^)
[ 2013/08/06 11:43 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あー、ありますよね!

うちも大概野菜ケースは悲惨なことが多いです。
ネギ系とか、しょっちゅうドロドロのゲル状に\(^o^)/

槍はホント良かったです。
是非いつか行ってみて下さい!

> 私もそういうの好きです。
> 我が家の嫁にもこの記事を見せて勉強させます。
> ただ、我が家の冷蔵庫は既に白骨化もしくは化石化した食材が出てくる事があります。生の食材は原型をとどめていない事も・・・もはや惨劇ですwww
> しかし、槍ヶ岳良いですね~^^
> 我が家もいつかはクラウン・・・じゃなかった槍ヶ岳(;^ω^)
[ 2013/08/06 12:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

asobooow

Author:asobooow
血液型: B型
趣味: 登山
好きなこと: 晴れの日のアウトドア
嫌いなこと: 晴れの日のインドア
特技: 思いたったら即実行!
出没地: 伊豆・長野

休日晴れるとハイになります!
休日雨降ると鬱になります・・・

カテゴリ
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: