子育てパパの遊びのススメ

あびンゴ!編 / 好き勝手な感想に愚痴、ときおり登山に海にキャンプ!

こりゃあ美味い! / 鰻と梅干の絶命丼

迷信ってありますよね。
血液型で性格判断とか、多分迷信の中でも最たるものじゃないですかね?

いや、実はボクB型なんですけどね
B型って言うだけで、自由奔放だの、適当過ぎだの、挙句の果てには非常識だの・・・
そんなこと言われちゃうことが多いんです。

こんな几帳面で繊細で真面目な人間つかまえて、
みんな一体どこに目ん玉つけてるのか、問い詰めたいっ!!


まあ、そんなことはどうでもいいんですけどね。
迷信の一つに食い合わせってありますよね。
これとこれを一緒に食べちゃいけない!ってやつ。

有名なやつだと、鰻と梅干でしょうかね。
「命にかかわる」とか言われてるらしいんですよ。


でも、この組み合わせ・・・
どう考えても美味そうな気がしてならないんですよ。
特に今日みたいに暑い日にはもってこいな気が。


で、先日作った梅干。
DSC08359.jpg


こいつを大葉と一緒にたたいてですね
DSC08357.jpg


あつあつご飯の上にぬりぬりし、そこに・・・
DSC08360.jpg


スーパーで買ってきた安うなぎどーーん!!
DSC08361.jpg

名付けて「絶命丼」の出来上がりデス!!



これね・・・

相当うまいです!!
DSC08366.jpg


まず鰻の脂とタレの甘さが口の中に広がってですね、
その直後に、梅の酸っぱさが脂とタレのしつこさを消しー
そしてまた梅の酸っぱさが、ギトっとした脂とタレを欲する・・・


いくらでも食べたくなるエンドレス循環が始まります。


まあ、とは言え絶命丼。
明日ブログの更新がなかったら、逝ってしまわれたと思ってくださいっ!!



ちなみに医学的にはこの食い合わせ、全く問題ないらしいです。
ほんとに結構おいしいので、迷信信じない人は是非一度おためしあれ。

関連記事

↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




はじめまして。
はじめまして。
裕治伯爵と申します。
B型のイメージを悪くしてるのは・・・
全て私の責任だと感じております。
でもB型いて座男子は最高だろ?
とか平気で言ってしまいます。
(笑)
さて。
「絶命丼」
これは素晴らしい・・・
実は私!
うなぎは大好物なのですが関東で主流の蒸したうなぎは嫌い!
蒸したうなぎに高い金を払うならスーパーの特売でいいや・・・
そう思っていました。
しかし。
特売のうなぎって妙に脂が気になっていましたが・・・
(笑)
これならガシガシ喰えてしまいそうですね。
すいません・・・
自宅飯でパクって宜しいでしょうか?
駄目でしたら・・・
これからの季節!
秋刀魚の蒲焼で真似ても旨そう・・・
そう思った裕治伯爵です。
(笑)
[ 2013/08/20 17:57 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして。
伯爵さま

やっぱB型ですよね~~
なんでみんなわかってくれないのか良くわかんないんですが、まあどうでもいいや(笑)

絶命丼、マジ食がすすみます!
高いヤツだともったいないので、是非安うなぎでパクっちゃってください!

ブログ拝見しましたが、伯爵さまも食べるの大好きそうで、私とてもうれしいです!


> はじめまして。
> 裕治伯爵と申します。
> B型のイメージを悪くしてるのは・・・
> 全て私の責任だと感じております。
> でもB型いて座男子は最高だろ?
> とか平気で言ってしまいます。
> (笑)
> さて。
> 「絶命丼」
> これは素晴らしい・・・
> 実は私!
> うなぎは大好物なのですが関東で主流の蒸したうなぎは嫌い!
> 蒸したうなぎに高い金を払うならスーパーの特売でいいや・・・
> そう思っていました。
> しかし。
> 特売のうなぎって妙に脂が気になっていましたが・・・
> (笑)
> これならガシガシ喰えてしまいそうですね。
> すいません・・・
> 自宅飯でパクって宜しいでしょうか?
> 駄目でしたら・・・
> これからの季節!
> 秋刀魚の蒲焼で真似ても旨そう・・・
> そう思った裕治伯爵です。
> (笑)
[ 2013/08/20 21:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

asobooow

Author:asobooow
血液型: B型
趣味: 登山
好きなこと: 晴れの日のアウトドア
嫌いなこと: 晴れの日のインドア
特技: 思いたったら即実行!
出没地: 伊豆・長野

休日晴れるとハイになります!
休日雨降ると鬱になります・・・

カテゴリ
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: