子育てパパの遊びのススメ

あびンゴ!編 / 好き勝手な感想に愚痴、ときおり登山に海にキャンプ!

伊豆海洋公園でアジのつかみ獲り

大人が提供した空間で、大人が決めたルールで遊ぶ。

私、どうもそういう自由度の低い遊びが嫌いでして・・・
息子と遊園地やテーマパークに行くことってないんです。

なんですが、伊豆の城ヶ崎海岸にある「伊豆海洋公園」は別。
IMGP1581.jpg

ぶっちゃけちゃうと、海水のプールがいくつもあるだけの公園なんですが・・・
大人が普通に泳ぐ用のでっかいプールから
IMGP1584.jpg

小さい子供用の浅いプールまで
IMGP1585-001.jpg

全て海水なんです!
2人の友人家族とは、赤沢海岸で泳いだ後ここに行ってきました。



ここ、子供向けの面白いイベントがありまして

活きアジのつかみ獲り!!

子供用の浅いプールに生きてるアジを放流し、それを手掴みで獲らせてくれるんです。
ちなみに参加無料!


当然、開始時間直前にはこの混雑っぷりで・・・
IMGP1589.jpg

ここに100匹近いアジが放流されます。


そんだけいたら余裕で捕まえられるでしょ!
と思ったら大間違い。
魚ナメちゃいけませんっ!!

あいつらは追いかけても、まず捕まえられません。
コツは追いかけるんじゃなく、追い込む!
IMGP1590.jpg

あれです、結婚とかと一緒。

妻がボクを追い込んで捕まえたように、息子もアジを追い込みGet!!
IMGP1591.jpg

獲ったアジは、これまた無料で塩焼きにしてくれます。
IMGP1598.jpg


まあ子供たちは大喜び!
海だけだと飽きちゃうな・・・そんなときにオススメの場所です!
IMGP1601.jpg
関連記事

↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

asobooow

Author:asobooow
血液型: B型
趣味: 登山
好きなこと: 晴れの日のアウトドア
嫌いなこと: 晴れの日のインドア
特技: 思いたったら即実行!
出没地: 伊豆・長野

休日晴れるとハイになります!
休日雨降ると鬱になります・・・

カテゴリ
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: