子育てパパの遊びのススメ

あびンゴ!編 / 好き勝手な感想に愚痴、ときおり登山に海にキャンプ!

葉緑素は赤く光る! / 完璧なダイエット方法発見しちゃいました (・ω<) テヘ

最近お腹がより一層出っぱってきまして・・・
まあ、いわゆる中年太りってヤツです (´・ω・`)

摂取した不要なエネルギー
こいつを自動的に排出できたら、どんだけスリムになることか!
そんなこと思ってる読者さんも、きっといらっしゃいますよね?

これね・・・何と可能なんですよ!

えええっ~~!?
とか思いますよね?

まあじゃあ、今日はそこら辺を実験で検証してみましょうかね。
ダイエットしたい方、必見です☆


用意したのは、ホウレンソウとメタノール。
DSC08817-001.jpg


まずはホウレンソウを水を入れずにミキサーで粉砕し・・・
DSC08821-001.jpg


メタノールをひたひたになる位入れ、ひたすらすり潰します!
DSC08829.jpg


液体がかなり緑色になったところで、コーヒーフィルターでろ過。
メタノールの中に、葉緑素(クロロフィル)だけを取り出します!

DSC08840.jpg


この葉緑素、みなさんご存知ですよね?
光を浴びると、光合成してデンプン作るヤツです。

デンプンは植物の成長に必要なエネルギー
人間に例えるならば、カロリーみたいなもんです。


この葉緑素たちを試験管に入れー
DSC08846.jpg


この状態で電気を消して紫外線を照射します。すると・・・

DSC08848.jpg


なんということでしょう!
緑色だった液体が、真紅に蛍光しています!!

DSC08858.jpg


理系じゃないんで詳しい仕組みは知りませんが・・・

普段なら光のエネルギーを植物の成長に必要なデンプンに変えるところを、デンプンを必要な植物自体が無いので、赤く蛍光して光エネルギーを発散しているということらしいです。

難しくてわかんないですよね。簡単に言うと・・・
カロリー要らないんで、赤く光って不要なエネルギー放出してますよ!
ってことです。


聡明な読者のみなさんならお気づきだと思いますがー
いくら美味しいもの食べてもですね・・・

おしりとか光らせてエネルギー放出すれば太らないっ!!

っていうか・・・

光れば光るほどお腹引っ込むっ!!


・・・・・・

今夜ボク☆になりますっ!!

関連記事

↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




すごい光ですね。
こんな風になるなんて…。
私も自分で試してみたくなってしまいます。
[ 2013/08/24 09:29 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
身近なものでも知らないことだらけですよね。

面白いので、是非是非やってみてください!

> すごい光ですね。
> こんな風になるなんて…。
> 私も自分で試してみたくなってしまいます。
[ 2013/08/24 11:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

asobooow

Author:asobooow
血液型: B型
趣味: 登山
好きなこと: 晴れの日のアウトドア
嫌いなこと: 晴れの日のインドア
特技: 思いたったら即実行!
出没地: 伊豆・長野

休日晴れるとハイになります!
休日雨降ると鬱になります・・・

カテゴリ
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: