子育てパパの遊びのススメ

あびンゴ!編 / 好き勝手な感想に愚痴、ときおり登山に海にキャンプ!

秋の味覚第1弾 / サンマの塩焼き

こんにちは、犯沢直樹です ( ^ω^)


いやー、ここのところ忙しくてですね、あまり料理などしてなかったんですよ。
先週金曜日に串揚げ作っただけ。


で、先週はほとんど妻が用意してくれていたんですけどね・・・

月曜日:(朝)シチュー(夜)残りもののシチュー
火曜日:(朝)残り物のシチュー(夜)ハンバーグ
木曜日:(朝)残り物のハンバーグサンド(夜)残り物のハンバーグ


という有様でして・・・

バンカーだかハンバーガーだか知りませんがねー
ひたすら同じものが出てくる日々。

「どういうことか、説明してもらおうじゃありませんか。妻ああ!!」

釈明によると、どうやら最近人気ドラマの「半沢直樹」、
これをVODで日中に見始めたらしく、食事は大量生産して冷凍&チンとのこと・・・


そんな訳で、昨日からまたこの私、犯沢が夕飯を作ることになったんですよ (´・ω・`)

で、昨日はサンマの塩焼き。
DSC09263.jpg


今日は・・・
サンマの塩焼き( ^ω^)

DSC09336.jpg


やられたらやり返す。倍返しだ (#^ω^)



一つ言い忘れていましたが・・・
サンマの塩焼きには、絶対コレ。 辛味大根!

DSC09319.jpg

すりおろしたコイツに、少々の醤油と七味唐辛子を大量にぶっかけ・・・
DSC09325.jpg

コイツをたっぷり乗っけて喰らう!!
DSC09331.jpg

コレ、最強。
サンマの塩焼きの一番おいしい食べ方!
ポン酢とかスダチとかは邪道。異論は認めないッ!!


ちなみにこの辛味大根、水分が少ないので若干日持ちします。
こうやって、余った分をサランラップに包んで保存しておけば・・・
DSC09320.jpg


明日も明後日も、明々後日もサンマの塩焼きだああッ!!

十倍返しだ (#^ω^)
関連記事

↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

asobooow

Author:asobooow
血液型: B型
趣味: 登山
好きなこと: 晴れの日のアウトドア
嫌いなこと: 晴れの日のインドア
特技: 思いたったら即実行!
出没地: 伊豆・長野

休日晴れるとハイになります!
休日雨降ると鬱になります・・・

カテゴリ
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: