子育てパパの遊びのススメ

あびンゴ!編 / 好き勝手な感想に愚痴、ときおり登山に海にキャンプ!

山メシ考えるのは至高の時間!

台風が去ってから、街も秋の香りが漂い始めましたね!
久しぶりに天気が良さそうなので・・・

今週末は八ヶ岳へ行ってくる予定です!


八ヶ岳は、昨年私一人で、硫黄岳~横岳~赤岳と縦走してきたのですが・・・
今回は息子と妻と一緒なので、軽めの登山でテント泊の予定。
初の山テント泊です!!



で、やっぱりテン泊となれば、楽しみはご飯!
クッカー持参で登る予定なんで、色々と買ってきましたよ。

まずは、今後長らくお世話になると思われる直径18㎝のフライパン。
DSC09813.jpg

こいつで朝食も夕飯も色々と作っちゃう予定 (≧▽≦)



今回はパスタメインで行こうと思ってまして・・・

まずは基本のガーリックオリーブオイル
DSC09825.jpg

山にはもってこいの使い切りサイズ (≧▽≦)


あと、多分具としてかなり有用なコンビーフに・・・
DSC09814.jpg

フリーズドライ玉ねぎ!
DSC09821.jpg


トマトソースはこいつで代用予定です。
DSC09822.jpg


まだ試行錯誤の段階で、一品しか考えていませんが・・・
明日の通勤中にでも、あと3食分のレシピを考えて食材を調達予定。


やっべ!
超楽しみで寝られなくなりそうな秋の夜長!!

関連記事

↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

asobooow

Author:asobooow
血液型: B型
趣味: 登山
好きなこと: 晴れの日のアウトドア
嫌いなこと: 晴れの日のインドア
特技: 思いたったら即実行!
出没地: 伊豆・長野

休日晴れるとハイになります!
休日雨降ると鬱になります・・・

カテゴリ
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: