子育てパパの遊びのススメ

あびンゴ!編 / 好き勝手な感想に愚痴、ときおり登山に海にキャンプ!

子連れ登山 / 槍ヶ岳への挑戦!~準備編①

登山で良く富士山を見るせいか、「来年は富士山に登りたい!」と言い出した息子。
うーん、富士山か。。あんまり面白そうではないけれど、日本一の山だし、一度くらいは登ってみようかということになりました。

ただ来年の目標がそれだけでは少し寂しいので、思い切って槍ヶ岳にも挑戦しようかということになりました。
こっちが本番、日々チャンスがあればトレーニングをしたいところ。

先日は高さ2mくらいの頃合いの石垣を見つけ、さっそく三点支持の練習。
DSC01971.jpg

また別の日には、通りがかった公園に良い感じの遊具を発見し、鎖場の練習です。
DSC02028.jpg

ついでにジャンダルムも制覇!
DSC02032.jpg

・・・・・・

完璧なトレーニング法、全く死角が見当たりません。
関連記事

↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




はじめまして☆
asobooowさん、はじめましてv-291
ノラの小走りと申します。

我が家も親子で登山をしています(=^_^=)
たま~にボチボチと、ですが・・・
ウチは娘で8歳です。

息子さん、6歳で槍ヶ岳に挑戦されるんですかv-291
すごいすごい~v-425
やっぱり男の子は勇敢ですねv-91
槍レベルに登ろうとするならやはり日頃のトレーニングも必要なんでしょうね~・・・v-22

ウチもいつかは登ってみたいのですが、なかなか行動が伴いません(笑)

ぜひ登頂めざして頑張ってくださいねv-237
[ 2013/03/05 15:09 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして☆
ノラの小走りさん、

コメントありがとうございます!
ブログ拝見しました。娘さん、本当に楽しそうに登っていますね!!
写真もいっぱいで、見ていて楽しいです。
ちょこちょこと見に行きますので、参考にもさせてください。

息子と槍ヶ岳、本当に考えなしなの目標なので達成できるかわかりませんが・・・がんばります!
ついこの間7歳になりました。サブタイトル変更しないとですね。

> asobooowさん、はじめましてv-291
> ノラの小走りと申します。
>
> 我が家も親子で登山をしています(=^_^=)
> たま~にボチボチと、ですが・・・
> ウチは娘で8歳です。
>
> 息子さん、6歳で槍ヶ岳に挑戦されるんですかv-291
> すごいすごい~v-425
> やっぱり男の子は勇敢ですねv-91
> 槍レベルに登ろうとするならやはり日頃のトレーニングも必要なんでしょうね~・・・v-22
>
> ウチもいつかは登ってみたいのですが、なかなか行動が伴いません(笑)
>
> ぜひ登頂めざして頑張ってくださいねv-237
[ 2013/03/05 22:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

asobooow

Author:asobooow
血液型: B型
趣味: 登山
好きなこと: 晴れの日のアウトドア
嫌いなこと: 晴れの日のインドア
特技: 思いたったら即実行!
出没地: 伊豆・長野

休日晴れるとハイになります!
休日雨降ると鬱になります・・・

カテゴリ
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: