子育てパパの遊びのススメ

あびンゴ!編 / 好き勝手な感想に愚痴、ときおり登山に海にキャンプ!

日本の車窓から / 会津若松

出張です!

いやー・・・
3か月に1回、1泊2日で喜多方へ出張なんですよ。
作業日は明日なんで、今日は会津若松で前泊。


まずは東京駅から郡山までは東北新幹線。
[20131002]p001

いいですねー
いっつも乗ってる東海道新幹線とは、見える景色も違って新鮮!!


那須塩原駅の辺りからは、那須岳(茶臼岳・旭岳・三本槍岳)が!
[20131002]p003

見えませんでした (´・ω・`)

ここは紅葉のメッカでして・・・
今週末あたりは丁度良い感じになってそうなので、登ってこようかと思ってます!!


郡山から会津若松までは、磐越西線という猪苗代湖をぐるっと周る電車に。
[20131002]p009

八重の桜の公告がどーん!と各車両にプリントされてます。


でもね、時間帯のせいなんでしょうかね、いつもほとんど人が乗ってない 。
なんで、人目をはばからなくていいんでね・・・

もうコレですわ、コレ。
[20131002]p005

昼間っから焼酎!

だってね、結構長いんですよ、この電車。1時間半くらい。

えっ、短い?
いやいや、旅行なら何てことないんですけどね・・・
スーツ着ての仕事だと、どうにも長く感じるんですよ、これが・・・



会津若松に着くころにはすっかり夕方。
新幹線の駅だからでしょうか、いっつも駅前に人をあまり見かけません。
[20131002]p011

何か寂しいです・・・


いつもは駅前のビジネスホテルに泊まるんですが、
今日は安いプランがあったので、東山温泉の旅館に宿泊。

ここの旅館、なぜか男性客があまりいないんです。
前に泊まったときも温泉貸切状態だったんですが・・・

今回も貸切状態 ( ^ω^)

写真のっけられないのが残念ですが・・・
3回も入っちまって、そりゃもう大満足デス!

関連記事

↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

asobooow

Author:asobooow
血液型: B型
趣味: 登山
好きなこと: 晴れの日のアウトドア
嫌いなこと: 晴れの日のインドア
特技: 思いたったら即実行!
出没地: 伊豆・長野

休日晴れるとハイになります!
休日雨降ると鬱になります・・・

カテゴリ
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: