子育てパパの遊びのススメ

あびンゴ!編 / 好き勝手な感想に愚痴、ときおり登山に海にキャンプ!

秋だ! 紅葉だ! 登山だ!! / 那須岳(茶臼岳)

秋! 紅葉!
つまりは、絶好の登山日和!!



いやー、先日の会津出張の際に通った茶臼岳(那須岳)
ヤマレコで調べてみたら、何と今週末が紅葉のピークっぽい!
これは行くしかない! 行くしかないよね!!


ということで、今日登ってきました茶臼岳!
今回は紅葉メインなんで、ロープウェイで途中まで。
[2013茶臼岳]p153

うっはー、絶好の紅葉日和~
いやー、これは期待できる~
さあ、がんばるぞ~

[2013茶臼岳]p154


ボク、紅葉樹の中では、ナナカマドが一番好きなんです!
あの真っ赤に色づいた葉っぱを見てるとですねー
ほんっと日本人に生まれて良かった!って思うんですよね。

まあ、ここら辺からじゃ見えないんですかね・・・
[2013茶臼岳]p156-001


紅葉観賞のメッカは、少し下った姥ヶ平というところ。
なんですが、とりあえずは茶臼岳のてっぺん獲っちゃうことに。
[2013茶臼岳]p121


結構な急登の岩場なんですが
[2013茶臼岳]p131

すばらしい景観に気合入りまくりんぐの息子!!
[2013茶臼岳]p128-001

見てください! このやる気まんまんぶり (≧∇≦)
[2013茶臼岳]p141


さくっと茶臼岳てっぺん(1915m)到着~~
[2013茶臼岳]p147

いやー・・・

ガスが濃くて、何も見えない!
何も見えないYO~~!!



挙句、雨もかなり激しくなってきてですね・・・
紅葉観賞どころじゃなく、もはやただの苦行。
姥ヶ平をあきらめ、とっとと下山です。
[2013茶臼岳]p152


ロープウェイ駅で、晴れの日だった場合の紅葉を鑑賞し・・・
[2013茶臼岳]p082


有名な大丸温泉で日帰り入浴
[2013茶臼岳]p100


東京駅で新幹線の写真を撮りまくって帰宅です。
[2013茶臼岳]p112


いやー・・・
今月もう1回、どこかで紅葉観賞リベンジしまっす!!


↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

asobooow

Author:asobooow
血液型: B型
趣味: 登山
好きなこと: 晴れの日のアウトドア
嫌いなこと: 晴れの日のインドア
特技: 思いたったら即実行!
出没地: 伊豆・長野

休日晴れるとハイになります!
休日雨降ると鬱になります・・・

カテゴリ
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: