子育てパパの遊びのススメ

あびンゴ!編 / 好き勝手な感想に愚痴、ときおり登山に海にキャンプ!

鈴鹿サーキット~伊勢神宮~おかげ横丁 / F1鈴鹿GP観戦(レース以外)

三連休で観戦してきたF1鈴鹿GP

レースの様子とかは↓で書いたので・・・
http://asobooow.com/blog-entry-201.html

今回はレース以外のことを少々。。。



鈴鹿GPはかなりの人が観戦に来るんでね・・・

ホテルとか全く空いてません!
というか、万が一空いていても、多分べらぼうな値段のはず。
ということで、うちらはサーキットに併設されたテント場に宿泊デス。

まあ・・・
いつものごとく、周りはみんなでっかいテント。
うちらは山用のちっさいテント。
[鈴鹿GP 2013]p001

いーんです!
うちらはこのテントが好きなんです!



で、食事なんですけどね・・・
周りはみんなBBQ用の色んな器具に、テーブル&イスを持参。
うちらは、いつもの山スタイルで食事。
[鈴鹿GP 2013]p006

いーんです!
うちらはこのスタイルが好きなんです!



・・・・・・

というか、テント場の人たち、例外なくみんな車で来てました。
満載リュック担いで徒歩でやってきたの、間違いなくうちらだけ。

え?っていう視線が楽しすぎ( ^ω^)



決勝当日、レースが始まるまではサーキット内の遊園地で乗り物に乗ったり
[鈴鹿GP]P1060403

タイヤ交換のイベントに参加したり
[鈴鹿GP 2013]p007

レプリカのF1カーで記念撮影したり
[鈴鹿GP 2013]p009

まあ、色々と楽し気なイベントが盛りだくさん!
普段は山と海ばっかりなんで、これはこれで良かったデス。

ちなみに、レース観戦チケットがあるとコレ全部無料。
いやー、何ていうか・・・
F1ってしゅごい (^q^)




決勝翌日の三連休の最終日。
やっぱり、せっかく三重に来たら行くしかないよね!

伊勢神宮!!


ところがどっこい、これが鬼畜の如き混雑っぷりでして・・・
[鈴鹿GP]P1060866

一応橋を渡って宮内に入ってみたものの・・・
[鈴鹿GP]P1060869 

参拝は何と2時間待ちとのこと。
とても帰りの新幹線が間に合わないので、今回は泣く泣く断念。
神社内宮前のおかげ横丁を観光することに。
[鈴鹿GP]P1060861


ここ、息子が生まれる遥か前に妻と一回来たことがあるんです。
昔ながらの町並みを維持していて、歩いているだけで楽しいんですが・・・
[鈴鹿GP]DSC00517


やっぱりココ来たら伊勢うどん食べるのが正義!!

15年前にも立ち寄った「ふくすけ」
[鈴鹿GP]P1060851

ノーマル伊勢うどんと
[鈴鹿GP]DSC00502

月見伊勢うどん
[鈴鹿GP]DSC00503

うまいのはわかってるので、3人で4杯注文。
[鈴鹿GP]DSC00509

(゜Д゜)ウマー
[鈴鹿GP]DSC00513
関連記事

↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

asobooow

Author:asobooow
血液型: B型
趣味: 登山
好きなこと: 晴れの日のアウトドア
嫌いなこと: 晴れの日のインドア
特技: 思いたったら即実行!
出没地: 伊豆・長野

休日晴れるとハイになります!
休日雨降ると鬱になります・・・

カテゴリ
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: