子育てパパの遊びのススメ

あびンゴ!編 / 好き勝手な感想に愚痴、ときおり登山に海にキャンプ!

冬キャンプ準備

先日ポチったテント
http://asobooow.com/blog-entry-203.html

今日家に帰ったら届いてました~(≧∇≦)
DSC00678.jpg

いやー、重い><
総重量は何と28kg!


張ると横3.6mの縦5.8mもあるんで、家の中での試し張りは無理っぽ。
本番前にどこかで練習しないと、悲惨なコトになるの必至デス。


まあ、こんなでかいテント買った理由なんですけどね・・・
中くらいのテント買うくらいなら、今持っている山テントで十分だから。
P9210024.jpg

ちょい不便なんですけどね、その不便さが楽しいんです。
なんで、冬キャンプ用には全く逆の発想のテントに( ^ω^)


ところで、コイツと一緒にスノーピークのカタログが送られてきたんですけどね・・・

まあ、見てると楽しい! 欲しくなる!
なんせ、かっこいいアイテムが盛りだくさん!!


妻もずっとカタログとにらめっこ。
DSC00679.jpg

やれ「グリルはこれかな?」とか、「テーブルはこれとこれのセット!」とか。
そんな楽しい談義をずっとしてたんですけどね・・・


これ、アレですね・・・
大人数でキャンプ行くか、家族だけでキャンプ行くかで、そろえるアイテム全然変わってきますね・・・



で、ちょっと考えてみました。


【大人数で行くキャンプ】
ワイワイと楽しく!ということで、BBQメイン!

そうなると、便利でたくさんの料理をさばけるアイテムが必要?
・ツーバーナー
・BBQグリル
・でっかいテーブル
・でっかい鍋



【家族だけで行くキャンプ】
自然満喫!ちょい手間がかかることを楽しんじゃえ!

そうなると、焚き火で料理がメイン?
・焚火台
・焚火台で料理するためのアイテム
・薪割用のナタ




まあ、全部買っちまえばいいんでしょうが、あり得ません。

実は来月の頭に、息子の同級生5家族でキャンプの予定なんですが・・・
キャンプ隊長がかなりの器材を持っているとのこと。

あー、なるほど・・・

大人数で行くキャンプは、誰かしら器材持ってる!
なんで、それ使わせてもらえばおk!
ザ☆他力本願!!



そもそも、冬しかキャンプする予定ないんで・・・・
大人数用のアイテム買っても、寒くて誰も一緒に来てくれない \(^o^)/



ということで、全て既存のアイテムで冬キャンプすることに。

グリルは焚火台がメイン
BBQ4.jpg


ちょい湯沸かしとかは山用クッカー
DSC05413-001.jpg

コレ!
完璧!!

関連記事

↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

asobooow

Author:asobooow
血液型: B型
趣味: 登山
好きなこと: 晴れの日のアウトドア
嫌いなこと: 晴れの日のインドア
特技: 思いたったら即実行!
出没地: 伊豆・長野

休日晴れるとハイになります!
休日雨降ると鬱になります・・・

カテゴリ
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: