子育てパパの遊びのススメ

あびンゴ!編 / 好き勝手な感想に愚痴、ときおり登山に海にキャンプ!

うっかり八兵衛開店! / 自宅で寿司を握ってみた・・・

へい、らっしゃい!( ^ω^)

いやー、ボクね、お寿司屋さんやってたんですよ、少し前まで。

すきやばし太郎ってお店だったんですけどね
http://asobooow.com/blog-entry-142.html

まあ、不況のあおりをくらって、やむなく閉店><
しばらく鮨は握ってなかったんですよ。


で、昨日夕飯に何食べたいか息子に聞いてみたんです。
そしたら、「久しぶりに握り寿司食べたい!」とか言うんですよ。

もうね、コレはアレですね。
久々に握っちゃうしかないですね、鮨!

ということで、新装開店しました!

~うっかり八兵衛~
[20131027]p001

いやー、銀座九兵衛だか柳生十兵衛だか知りませんがね、
巷に似たような名前のお鮨屋さんがあるそうですが・・・

そこいらへんのお店と一緒にしてもらっちゃ困ります!
何せうちは、酢が違うんですよ、酢が!!

DSC00293.jpg

鮨屋のくせに、前回と同じネタ使ってすいません (・ω<)テヘ


とりあえずトロ
[20131027]p004

おっと、シャリの形が崩れちまった!
[20131027]p012

こいつぁうっかりだ~


旨そうに食べてる息子の笑顔を撮ってみたものの・・・
おっと、口の中ぐっちゃぐちゃだ!
[20131027]p005

こいつぁうっかりだ~



しばらく握っていたところ、息子が自分で握りたいと。

見様見真似でやってみなっ!
と、職人らしく指導してみたところ・・・

おっと、おむすび握りだ!
[20131027]p010

こいつぁうっかりだ~
関連記事

↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

asobooow

Author:asobooow
血液型: B型
趣味: 登山
好きなこと: 晴れの日のアウトドア
嫌いなこと: 晴れの日のインドア
特技: 思いたったら即実行!
出没地: 伊豆・長野

休日晴れるとハイになります!
休日雨降ると鬱になります・・・

カテゴリ
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: