子育てパパの遊びのススメ

あびンゴ!編 / 好き勝手な感想に愚痴、ときおり登山に海にキャンプ!

子供とキャンプ @ウェルキャンプ西丹沢~その① / トルテュPro初張り~飯盒炊飯

行ってきました!
西丹沢ウェルキャンプ場~ (≧∇≦)

[2013キャンプ西丹沢]p031


ココは実に3年ぶり。
かなり広いキャンプ場で、神奈川で最も有名なんじゃないでしょうか。
息子の同級生5家族(うち+4家族)でのキャンプです!


ほとんどみんなコテージに宿泊だったんですが、うちはテントを選択。
先日買ってしまったトルテュPro 初張りにチャレンジ!

どーん
[2013キャンプ西丹沢]p001

でかい・・・
というか重い・・・
シートの生地が分厚く、何と総重量は28kg!


これは厳しい戦いになる予感がしたんですが・・・
[2013キャンプ西丹沢]p032

あっさり立ち上がっちゃた (・ω<) テヘ
大体40分くらい。

むしろ、立ち上げた後のペグ打ちに1時間以上かかる始末。
ここの地面、石が多くてアルミのペグだと曲がっちゃって入らないことも・・・



テント設営後、BBQ会場のコテージ前へ。
[2013キャンプ西丹沢]p002

既にみなさん色々と準備されていまして・・・
[2013キャンプ西丹沢]p013-001

こっちは自家製の石竈でカレーを・・・
[2013キャンプ西丹沢]p005


なもんで、ボクも慌ててご飯の準備。
本当は、飯盒(はんごう)を木にぶら下げて炊きたかったんですが・・・
[2013キャンプ西丹沢]p004

時間もないんで、焚火台に直接ON!


ちなみに飯盒で米炊くのは30年ぶり。
火加減とかさっぱり覚えてないんで、携帯でポチポチ調べながらのチャレンジ・・・

途中、何かぶわーって蒸気が噴き出てきたんで、慌てて石を乗せて様子見。
[2013キャンプ西丹沢]p006

そうすると、今度は蒸気が出なくて焦げの心配が・・・


少し早いかな?
でも焦げたら悲惨だよな・・・

えいっ!
[2013キャンプ西丹沢]p007

大失敗 (・ω<) テヘ
[2013キャンプ西丹沢]p008

若干ベチベチ。
そして、何より大事なおこげも出来てない(;^ω^)



でもね・・・
これまた石のかまどで煮込んだカレーをぶっかければ・・・
[2013キャンプ西丹沢]p041-001

うめええええ~~!!
[2013キャンプ西丹沢]p009-001

キャンプ隊長も超ご満悦のご様子 ( ^ω^)


長くなったので、次回↓に続きます!
http://asobooow.com/blog-entry-214.html
関連記事

↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

asobooow

Author:asobooow
血液型: B型
趣味: 登山
好きなこと: 晴れの日のアウトドア
嫌いなこと: 晴れの日のインドア
特技: 思いたったら即実行!
出没地: 伊豆・長野

休日晴れるとハイになります!
休日雨降ると鬱になります・・・

カテゴリ
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: