子育てパパの遊びのススメ

あびンゴ!編 / 好き勝手な感想に愚痴、ときおり登山に海にキャンプ!

子供とキャンプ @ウェルキャンプ西丹沢~その② / 探検~スラックライン~バームクーヘン作り~焚火

(その① ↓からの続きです)
http://asobooow.com/blog-entry-213.html



大人たちのキャンプの楽しみがBBQだとすると、子供たちの最大の楽しみは・・・
友達と遊ぶこと!
[2013キャンプ西丹沢]p011

大人たちの宴会なんて、知ったことではありませんっ!!
とにかく、自分たち主体で遊びたい。コレ。


ただね、キャンプ場ってかなり整備されてしまってるんで・・・
BBQ周りで好きに遊べと言っても、これが中々難しいんです。
結果、ゲームやらせて!の大合唱になってしまう罠。


そんな訳で・・・
まずは定番の探検。

川に行きたい子供は川!
[2013キャンプ西丹沢]p016

放っておけば、どこまででも進んで行くし・・・
石投げも、あたりの石が無くなるまで投げてます。

[2013キャンプ西丹沢]p015

川側を攻めすぎて、ドボンと足濡らしたりしちゃいますが・・・
まあ、それもキャンプ!
うちのも靴で川の中を歩いてました ( ^ω^)


そして、探検だけだと何なんで・・・
今回持ってきたのがコレ!
[2013キャンプ西丹沢]p014

スラックライン (≧∇≦)


木と木の間に、高さ30cm位で幅広のラインを張って歩くんですが・・・
これが、順番待ちでケンカになるくらい、子供たちには大人気!

一応ボクもチャレンジ!
[2013キャンプ西丹沢]p012

アッー!!
[2013キャンプ西丹沢]p013

無理 ( ^ω^)


最後はバームクーヘン作りにチャレンジ!
青竹を使って、炭火で炙って作るんですが・・・
[2013キャンプ西丹沢]p017

誰が青竹を操作するかでまたケンカ。
ジャンケンで公平に役割を分担デス!

[2013キャンプ西丹沢]p019

でもね、この作業・・・
焼き目が付いたら、生地を塗って炙るの繰り返し。

まあ、当然途中でみんな飽きちゃいまして・・・
[2013キャンプ西丹沢]p020

キャンプ隊長が自ら焼く羽目に!

いや~・・・
大失敗 (・ω<) テヘ



まあまあ、そんな感じで遊んでいると・・・
午後5時にはもう真っ暗に!

ここから高級お肉様のBBQのスタート!

[2013キャンプ西丹沢]p126

だったんですが・・・

体調不良のボク、飲んだ風邪薬が効いたのか撃沈><
1時間弱ほどイスで寝ちまいまして・・・


気付いたら、楽しい焚き火のお時間です (≧∇≦)
[2013キャンプ西丹沢]p023

火はいいです!
人が集まるし、ほっこり安らげる。
ただ、ぬくぬくしてくると、段々動きたくなくなってくるのが玉にキズ。。。


ちなみに、この楽しそうに火をくべているパパ!
[2013キャンプ西丹沢]p024

次の日の朝も昼も、いつ見ても興奮気味に火をくべていました。
きっと夜中もずっと火を操っていたに違いありませんっ!!
間違いなく前世は放火魔。


午後9時半に就寝。
ボクと息子、息子の友達とそのパパがテントで就寝。
[2013キャンプ西丹沢]p139

こうして、長い1日目は終了です!


(2日目↓へ続きます!)
http://asobooow.com/blog-entry-215.html
関連記事

↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

asobooow

Author:asobooow
血液型: B型
趣味: 登山
好きなこと: 晴れの日のアウトドア
嫌いなこと: 晴れの日のインドア
特技: 思いたったら即実行!
出没地: 伊豆・長野

休日晴れるとハイになります!
休日雨降ると鬱になります・・・

カテゴリ
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: