子育てパパの遊びのススメ

あびンゴ!編 / 好き勝手な感想に愚痴、ときおり登山に海にキャンプ!

息子にリンゴの目利きをさせてみた! / 冬キャンプ準備(買い出し)

いやー、寒くなりましたねっ!!

まあ、気が付けばもうあと2日で12月。
もう冬の訪れですネ ((((・´ω`・))))ブルブル


そんな中ではありますが・・・

今週末はキャンプに行ってきます!
長野で冬キャンプ。


何でこの寒いのに長野?
と思うかもしれませんが、野沢菜を漬ける体験ができるらしいんですよ。
これ目当てで長野( ^ω^)


ということで、今日は買い出し準備。
今回は焼きリンゴ作ろう!と思ってまして・・・
[20131129]p002

紅玉を3つ程購入。
目利きは息子にやってもらいました (≧∇≦)



コレ、不思議なもんでして・・・
「食材選ぶの上手だからなー。今回も頼むよ。」
とかおだててみると、一生懸命おいしそうなリンゴを選ぶんですね~
色つや見たり、匂い嗅いだりして。


で、「ミカンもボクが選ぶ!」
とか言い出し、また目利き。
[20131129]p003

選ぶときは、しれっとヒントをあげるようにしてます。
「甘いリンゴは香りもいいんだろうな~」
とか、つぶやく感じで。


結構子供って聞き耳たてて聞いてるんですよね( ^ω^)


選んだリンゴはこの3つ。
[20131129]p001

おいしい焼きリンゴ、作ってきます~ (≧∇≦)

関連記事

↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

asobooow

Author:asobooow
血液型: B型
趣味: 登山
好きなこと: 晴れの日のアウトドア
嫌いなこと: 晴れの日のインドア
特技: 思いたったら即実行!
出没地: 伊豆・長野

休日晴れるとハイになります!
休日雨降ると鬱になります・・・

カテゴリ
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: