子育てパパの遊びのススメ

あびンゴ!編 / 好き勝手な感想に愚痴、ときおり登山に海にキャンプ!

冬キャンプで焼きリンゴ/ 長野ミヤシタヒルズ

週末は冬キャンプ!!
長野県のミヤシタヒルズキャンプ場行ってきました~ (≧∇≦)

[ミヤシタヒルズキャンプ場]p156

ここは、設備もキレイで景観も良し。
写真の草原サイトも捨てがたかったんですが・・・

うちらが選んだのは林間サイト!
[ミヤシタヒルズキャンプ場]p160

白樺の木漏れ日が素敵なんです。
[ミヤシタヒルズキャンプ場]p164


いつも通り、ボクと妻はテント。
息子はテーブルとイスのセッティング。
[ミヤシタヒルズキャンプ場]p162

火をおこして
[ミヤシタヒルズキャンプ場]p198

急ぎのランチをかっ込みます。
[ミヤシタヒルズキャンプ場]p012-001



ところで、この日の利用者はうち以外では1組2サイトだけ。
そりゃ寒いですからね。。
しかも草原サイトの利用。


ということで・・・

林間サイトの広場、すべて独り占め~ (≧∇≦)
[ミヤシタヒルズキャンプ場]p090

サッカーしようが何しようが
[ミヤシタヒルズキャンプ場]p084-001

誰にも迷惑かかりませんっ!!

うちのワンコも大はしゃぎ。
[ミヤシタヒルズキャンプ場]p204

冬キャンプの醍醐味ですね。


夕暮れ時がコレまた絶景。
浅間山?がピンク色に染まり・・・

[ミヤシタヒルズキャンプ場]p034

しばらくすると、一番星を初め満天の星々がっ!!
[ミヤシタヒルズキャンプ場]p056

ただね・・・
[ミヤシタヒルズキャンプ場]p066-002

寒いっ!!
めっちゃ寒い!!

[ミヤシタヒルズキャンプ場]p049

上はダウンのベストにダウン2枚(つまりダウン3枚)の重ね着。
下は冬用の登山パンツにダウンパンツの重ね着。

これでもダメ!!
めっちゃ寒い!!

でも、ここは我慢。
自然とキンッキンに冷えてしまったビール・・・
ガタガタ震えながら飲んでましたよ。。

正直、冬キャンプなめてました (・ω<) テヘ



翌朝、朝5時半起床。
ただ、寒くて外に出ることかなわず・・・


6時過ぎにようやくテントから出てみると
[ミヤシタヒルズキャンプ場]p068

車、霜だらけ (;^ω^)

間違いなく氷点下。
ワンコ用のお水も凍ってました・・・


とりあえず息子とサッカーで体を温めてから、焼きリンゴの準備。
[ミヤシタヒルズキャンプ場]p079

種くり抜いたリンゴ(紅玉)に砂糖、シナモン、バター。
かわいらしさの演出のため、追加でシナモンスティックぶっ込んでみました ( ^ω^)


ダッチオーブンに入れ、待つこと30分。
[ミヤシタヒルズキャンプ場]p042

どーん
[ミヤシタヒルズキャンプ場]p092

うっはー、微妙な焼き上がり (;^ω^)

まあ、でも・・・
これはこれでおいしい!
[ミヤシタヒルズキャンプ場]p107

息子には、少し甘さが足りなかったようですが。。

この後、片付け&撤収。
ミヤシタヒルズを後にしたのですが・・・


今回この寒い中、長野までやってきたのはコレ。
[ミヤシタヒルズキャンプ場]p167-001

野沢菜!!

ここでは野沢菜の切り漬け体験ができるんです!
その様子はこちら↓

http://asobooow.com/blog-entry-235.html
関連記事

↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




私も時々長野の犀川まで猟に行きますが、あっちの寒さは骨身に沁みますねwww
[ 2013/12/02 09:19 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
え、長野まで行くんですね!?
ホント骨身にしみますwww

> 私も時々長野の犀川まで猟に行きますが、あっちの寒さは骨身に沁みますねwww
[ 2013/12/02 09:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

asobooow

Author:asobooow
血液型: B型
趣味: 登山
好きなこと: 晴れの日のアウトドア
嫌いなこと: 晴れの日のインドア
特技: 思いたったら即実行!
出没地: 伊豆・長野

休日晴れるとハイになります!
休日雨降ると鬱になります・・・

カテゴリ
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: