子育てパパの遊びのススメ

あびンゴ!編 / 好き勝手な感想に愚痴、ときおり登山に海にキャンプ!

ふたご座流星群をストーキングしてみた ( ^ω^)

天体の人気者、ふたご座流星群ちゃん。
今日は、ボクの大好きなキミがお空にやってくる日。


ボク、どうしてもキミの写真が欲しくて・・・
部屋いっぱい、キミの写真で埋め尽くしたいんだ ( ^ω^)


もう30回くらいかな・・・今日キミを見かけたんだけど…
キミは全然ボクのカメラに写ってくれないよね。

[ふたご座流星群]p002

ボクに写真撮られるの・・・嫌なのかな?
もしかして、ボクのこと好きじゃないのかな?
ボクはキミのことをこんなに想っているのに!!

[ふたご座流星群]p003

もう2時間半も、この寒空の下でキミを待っている。
そんなボクの気持ち、キミは全然わかってくれないよね!!



ごめん・・・
キミの気持ちも考えないで、自分勝手なこと言ってしまった。
お詫びという訳でではないんだけど…
目を閉じると浮かんでくるキミの姿を絵にしてみたんだ・・・

[ふたご座流星群]p001

似てる・・・かな…?
一生懸命、がんばって描いたんだ。。


また来年、もしまた天気に恵まれたら・・・
今度はその美しいキミの写真を撮らせてくれるかな。。
今日は・・・想い出をありがとう。。




息子が流れ星を見たことがないというので、伊豆へ。
2時間ほど外で観察、15個くらい見ることができました!

2個は1~2等星くらいの明るさ。
燃え落ちているというのが伝わってくる流れ星でした。

その後、流星を写真に収めようと、外で2時間半。
バルブ撮影で挑戦したんですが、これがかなり難しい・・・
ズレた方向、ズレたタイミング・・・

30個くらい流星は見れたんですが、結局捉えることは出来ませんでした。。

来年またリベンジ!!
関連記事

↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




昨日AM6時、真鶴のセブンイレブンで買い物してからぼけーっと月を見てたら、緑色のでっかい流れ星が・・・・・3回目の「お金持ちになりたい」というお願いの途中で消えてしまいましたwww
[ 2013/12/16 09:58 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ああ、残念!
ボクも年末ジャンボ当たりますように!を3回唱えるの、できませんでしたww

> 昨日AM6時、真鶴のセブンイレブンで買い物してからぼけーっと月を見てたら、緑色のでっかい流れ星が・・・・・3回目の「お金持ちになりたい」というお願いの途中で消えてしまいましたwww
[ 2013/12/17 11:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

asobooow

Author:asobooow
血液型: B型
趣味: 登山
好きなこと: 晴れの日のアウトドア
嫌いなこと: 晴れの日のインドア
特技: 思いたったら即実行!
出没地: 伊豆・長野

休日晴れるとハイになります!
休日雨降ると鬱になります・・・

カテゴリ
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: