子育てパパの遊びのススメ

あびンゴ!編 / 好き勝手な感想に愚痴、ときおり登山に海にキャンプ!

息子とまったり東伊豆 / 川奈いるか浜公園~ラ・ヴィエータ・エ・ベッラ

ふたご座流星群を見に、昨日の夜伊豆へ。
http://asobooow.com/blog-entry-243.html

今日は、お昼前から川奈の近辺でまったりしてきました~

最初に向かったのは川奈いるか浜公園
[20131215]p022


人工的に整備されたビーチで、波おだやかで透明度も抜群!
[20131215]p004

で、砂浜じゃなくて玉砂利が敷き詰められているんです。
[20131215]p008

この玉砂利・・・
風が強くても、砂浜みたく舞い上がらないのがグッド!!


サッカーしようが
[20131215]p006

海にバラバラと放ってみようが
[20131215]p003

目に砂が入ったりとか、全くなし!!


あと、肌触りが良いんでしょうかね。
いつも海の中までは入らないうちのワンコ、今日はじゃぶじゃぶ入っていってました。

[20131215]p007


しばらくボーっとしていると、息子がボクを呼ぶ大きな声が。
どうやら海面に何かいる(浮かんでる?)ようで、望遠で撮影してみたところ・・・
[20131215]PC150042

ファッ!?

何か背びれが頭についたイルカみたいな生き物が・・・

コレ何だかわかる人、教えてくださいっ!!




いるか浜で遊んだ後、妻が近くにオシャレなイタリアンのお店を発見。
[20131215]p009

ラ・ヴィエータ・エ・ベッラ

何かお城みたいな建物で
[20131215]p014

オシャレ☆

お店の中もこんな感じで
[20131215]p010

オシャレ☆
[20131215]p011


で、アラカルトが無いということで、コース料理を選んだんですが・・・
どこぞの伝統的なインゲン豆のパスタ
[20131215]p012

塩分かなり濃いめ。
味は繊細で気品を感じるけど・・・

う~~~ん・・・・・・

写真はあえて撮りませんでしたが、メインのお肉もいたって普通。
というか、面白くない。あと、冷めてた。

デザートのティラミス
[20131215]p013

甘すぎ。
好みかもしれませんが・・・


う~~~ん・・・・・・


最初はウキウキしてた妻も

う~~~ん・・・・・・

食べログだと結構な高評価でしたが・・・
個人的には☆2.5くらいでした。
あ、雰囲気はすごく良いです。さっきも書いたけど。



ヒマを持て余した息子が、ナプキンに何やらおもちゃの設計図を書いていまして・・・
[20131215]p019

この後ホームセンターで木材やらを購入し帰宅。

久々にまったりとした日曜日でした (≧∇≦)
関連記事

↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




コレ
シイラじゃね?
[ 2013/12/15 22:52 ] [ 編集 ]
Re: コレ
確かに言われてみればシイラっぽい。
こんな岸の方にくるとか、びっくり!!

> シイラじゃね?
[ 2013/12/15 23:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

asobooow

Author:asobooow
血液型: B型
趣味: 登山
好きなこと: 晴れの日のアウトドア
嫌いなこと: 晴れの日のインドア
特技: 思いたったら即実行!
出没地: 伊豆・長野

休日晴れるとハイになります!
休日雨降ると鬱になります・・・

カテゴリ
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: