子育てパパの遊びのススメ

あびンゴ!編 / 好き勝手な感想に愚痴、ときおり登山に海にキャンプ!

ウニが嫌いな息子にウニの生クリームパスタを食べさせてみた! / パパ料理

まあこの時期なんで、最近は忘年会ラッシュ。
基本お呼ばれ忘年会が多くてですね、まあ美味しいお店に色々連れて行ってもらうんですよ。
神楽坂のイタリアンだとか、赤坂の創作中華だとか。

で、そうするとですね・・・

舌がだんだんと贅沢になってくる (・ω<) テヘ

これが大問題。
ホント毎日贅沢なものを食べたくなるんですよ。


で、先日メチャメチャ濃厚なウニの生クリームパスタを食べまして…
コレが超美味しかったんです!!
まあ・・・ウニはこの時期、まったく旬じゃあないんですけどね。。

そうすると、家でも食べてみたくなるのが必然。
久しぶりに包丁握りましたよ!



オリーブオイルでニンニクを軽く炒め
[20131219]p001

焦げると苦くなるので香りだけ出したらポイッ!!

で、そこに玉ネギを投入し、白ワインを加えて煮詰めます。
[20131219]p002

トロトロとしてくるので、そこに生クリームを投入。
[20131219]p003

弱火にして、更にトロトロに。


パスタ(フェットチーネ)が茹であがったら、ソースのフライパンに投入し・・・
バターとパルメザンチーズを投入。
塩コショウと若干の醤油で味付け。


んで、最後にウニど~~~ん!!
[20131219]p004

火を止めて、混ぜ混ぜすれば完成デス。
[20131219]p005

ちょっとソースが多すぎましたかね (・ω<) テヘ



ところで・・・

実は息子は大のウニ嫌い!

とりあえずソースの材料言わずに食べさせてみたところ・・・
[20131219]p006

旨い旨いとおかわりまでする始末 (≧∇≦)

息子の嫌いなものを、あえて使うボク悪魔?
でも、食わず嫌いなんてこんなもんだよね?


今度から嫌いなもん、片っ端からパスタにしてやるか Ψ(`∀´)Ψケケケ
関連記事

↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

asobooow

Author:asobooow
血液型: B型
趣味: 登山
好きなこと: 晴れの日のアウトドア
嫌いなこと: 晴れの日のインドア
特技: 思いたったら即実行!
出没地: 伊豆・長野

休日晴れるとハイになります!
休日雨降ると鬱になります・・・

カテゴリ
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: