子育てパパの遊びのススメ

あびンゴ!編 / 好き勝手な感想に愚痴、ときおり登山に海にキャンプ!

息子と一緒に 初日の出~凧揚げ~岩場歩き! / 富戸・赤沢海岸(東伊豆)

2014年元旦!

初日の出は、東伊豆の富戸の海で(≧∇≦)
[2014元旦]p019

ここら辺は、遠くに見える大島から日が登ります。
[2014元旦]p002

これだけキレイな初日の出。
2014年の出だしは最高!!
と思っていたんですが・・・



伊豆、ものスゴイ風デス!
強風ってか、狂風!!

[2014元旦]p004


何か飛んできて割れたんでしょうかね。
家の瓦がぶっ飛んで落ちてまして・・・
[2014元旦]p001

いきなり涙目な2014年 (´;ω;`)



そんな狂風の中、赤沢海岸に凧揚げに行ったんですけどね・・・
[2014元旦]p006

まあ、揚げるというか吹っ飛ばされてるといった感じでして・・・
この有様デス




凧揚げ大得意なボクもチャレンジしたんですが・・・
あっという間にタコ糸に指を切られ
[2014元旦]p007

ものの1分で、凧の骨組みがバッキバキ \(^o^)/

おまけにビーチの砂が、ものすごい勢いで飛んでくる始末。

もうね・・・
移動です! 移動!!


ということで、初日の出を見た富戸の海岸へ戻ってきました!
[2014元旦]p016

ここは岩がゴロゴロしている、いわゆるゴロタ場。
登山で言う、ガレ場です。
[2014元旦]p008

ここなら狂風による砂塵を心配する必要なし。
で、ここで何するの?って

岩場歩きを満喫(≧∇≦)


↑の動画の最後デスが
見晴らしの良さそな↓の絶壁の直前でして・・・
[2014元旦]p010

二人で試行錯誤するも、これは無理ぽ!
そそくさと撤退デス。


何とも言えない2014年の出だしとなりました・・・
関連記事

↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

asobooow

Author:asobooow
血液型: B型
趣味: 登山
好きなこと: 晴れの日のアウトドア
嫌いなこと: 晴れの日のインドア
特技: 思いたったら即実行!
出没地: 伊豆・長野

休日晴れるとハイになります!
休日雨降ると鬱になります・・・

カテゴリ
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: