子育てパパの遊びのススメ

あびンゴ!編 / 好き勝手な感想に愚痴、ときおり登山に海にキャンプ!

息子と大工の真似事をしてきた! @さぷら伊豆キャンプ場

西伊豆の山奥に、変なおっさんがいましてね。
さぷら伊豆のブロガーのokamoooさんという人なんですが・・・

自分の土地をキャンプ場にしちゃおう!!
コテージとか、そういうのも全部手作り!!


という、ちょっとイカレたイカしたおっさんなんです。
公私ともにお世話になっているので、今日はちょこっと遊びに行くことに!

とは言ったものの、正月って店とか全然開いてないデスよね?
なんで、庭に生っていた柚子をいくつか持って行ったところ・・・

ことのほか、大満足のご様子!!
[20140103]p001

一生懸命もいできた甲斐があります (≧∇≦)


で、うまいもんでも喰わせてもらおうと思っていたらですね・・・

丸太切ってみろ!!

って、いきなりチェーンソー渡されまして・・・
[20140103]p002

ヴイィィィィーーーン!!
[20140103]p004

ガガガガガガ・・・

[20140103]p005

コレ、本当の話なんですけどね。
ボクの祖父は大工の棟梁、父は彫刻家。
こういう作業に関しちゃ、ちょっとしたサラブレッドな訳なんですよ。

見てください、このなめらかな切断面!!
[20140103]p006

まあ・・・
使い物にならないんで、薪にするってことになったんですけどね。



しょうがないんで、タバコ吸ってくつろいでいたら・・・

屋根やれ!!

と言われまして、瓦を貼る作業をすることに。
[20140103]p009

奥にいる怖そうなのは、サブ棟梁みたいな方。
しっかり監視されてます。



でもまあ・・・
目を盗んでこんなことしてたら
[20140103]p007


しばかれました><
[20140103]p010


いやー、ボク・・・

からっきし向いてない! こういう工作系 ( ^ω^)


器用にネジ打ちしてる息子を見て
[20140103]p008

家系的に、ボクだけがおかしいことが分かりました \(^o^)/
関連記事

↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

asobooow

Author:asobooow
血液型: B型
趣味: 登山
好きなこと: 晴れの日のアウトドア
嫌いなこと: 晴れの日のインドア
特技: 思いたったら即実行!
出没地: 伊豆・長野

休日晴れるとハイになります!
休日雨降ると鬱になります・・・

カテゴリ
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: