子育てパパの遊びのススメ

あびンゴ!編 / 好き勝手な感想に愚痴、ときおり登山に海にキャンプ!

冬キャンプ&スノーシューハイク~2日目前半 / 美ヶ原(長野)

(1日目↓からの続きです)
http://asobooow.com/blog-entry-268.html



長野2日目は美ヶ原へ!

三連休のメインイベントのスノーシューハイクです (≧∇≦)
[2014美ヶ原スノーシュー②]p007

駐車場に車を止め、スノーシューを装備。
牧場の方へ上がっていくと・・・

うっは~~~!
[2014美ヶ原スノーシュー②]p087

ずっと先まで広がる大雪原!!

これはテンションあがりまくりんぐ。

さあ、がんばるぞ~!
[2014美ヶ原スノーシュー②]p011-1

ちなみに、↑の左下にいるワンコ、山小屋のワンコなんですかね。
ずっとくっ付いて来るんです。
で、息子と妻がザックを下ろした隙に・・・

そのザックにオシッコひっかけられました (#^ω^)



スノーシュー、実は3人とも初めて。
今回、雪山登山の手始めにやってみたんですが・・・

これだあ
[2014美ヶ原スノーシュー②]p039

埋まってるんじゃないんです!
わざと膝から転んで、埋まったふりをするんです!


で、近づくと・・・

これだあ
[2014美ヶ原スノーシュー②]p047

息子には雪の上を歩くより、雪と戯れる方が楽しいようで( ^ω^)

これは、しばらく雪山登山は無理かも。。
キャッキャと笑いながら、わざと滑落しそうな気が・・・



きりがないので、少しケツを叩いて進みます。
[2014美ヶ原スノーシュー②]p077

すると、何人かがカイトスキーを楽しんでいる場所へ。
[2014美ヶ原スノーシュー②]p018-002

パラグライダーみたいなでっかい凧。
これに体を引いてもらって滑ってるんですね。

いやー、色んな遊びがあるんですね!



しばらく歩いて、有名な美しの塔に到着~
[2014美ヶ原スノーシュー②]p024

すると↑の左下に写り込んじゃっていますが・・・
等身大の女の子のお人形?と一緒に撮影している人が。

いやー、色んな愛の形があるんですね!


ここで昼食です。
キレイな雪原を眺めながら、お湯が沸くのを待つ時間は何とも贅沢な時間。
[2014美ヶ原スノーシュー②]p025

まあ、食事はチープなカップ麺ですが・・・
[2014美ヶ原スノーシュー②]p027

やっぱり、寒い中で食べる温かいメシは旨い!!



ところで・・・
今回のスノーシューハイク、どこを目指すとかないんです( ^ω^)
2~3時間歩いて、歩き慣れるのが目的。

[2014美ヶ原スノーシュー②]p055

なんで、こんな端っこっぽいところまで来たところで・・・
[2014美ヶ原スノーシュー②]p063

今回はお終い!
来た道をそのまま戻りました。

[2014美ヶ原スノーシュー②]p083


いやー、初めてのスノーシュ。
楽しかったです!

[2014美ヶ原スノーシュー②]p050

思ったほど疲れませんでした。
が、やはり雪の上を歩き続けるのは、それなりに体力使います。

[2014美ヶ原スノーシュー②]p072

息子は遊びながら歩いていたんで、相当お腹がすいた様子。
キャンプ場に戻って、温かい夕飯を作ります!


(↓2日目後半~3日目へ続きます)
http://asobooow.com/blog-entry-270.html
関連記事

↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

asobooow

Author:asobooow
血液型: B型
趣味: 登山
好きなこと: 晴れの日のアウトドア
嫌いなこと: 晴れの日のインドア
特技: 思いたったら即実行!
出没地: 伊豆・長野

休日晴れるとハイになります!
休日雨降ると鬱になります・・・

カテゴリ
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: