子育てパパの遊びのススメ

あびンゴ!編 / 好き勝手な感想に愚痴、ときおり登山に海にキャンプ!

ホワイトアウト \(^o^)/ / グダグダ休日~玉原雪遊び(群馬)

↓のとおり、金曜日の夜中に急きょ群馬行きが決定。
http://asobooow.com/blog-entry-274.html


とは言ったものの、群馬のどこに行くか・・・

パパ、夜中に一生懸命さがしました。
で、楽しそうな場所、発見しました!


玉原(たんぱら)高原 (≧∇≦)

ブナ林をはじめとする自然の宝庫でスノーシューが可能。
しかも高原1周で4時間くらい(無雪期ですが)と、時間的にもちょうど良し!

早速、土曜日の夕方から行ってきました~


今回は近場に冬季営業のキャンプ場が無く、白沢温泉ホテルさんに素泊まり。
ホテルといっても、ゴルフ場のゲストハウスを宿泊施設に転用したところでして・・・
[2014たんぱら]DSC03088

親子3人で14000円ポッキリ!

ビジネスホテル並の安さで、源泉かけ流しの温泉が付いちゃいます。


部屋も広くてですね、息子も妻もテンションあがりまくりんぐ!

で・・・
お行儀悪く、布団で逆さでんぐり返しをする息子。
[2014たんぱら]p004

そして・・・
お尻かお腹かどっちが原因か知りませんが、布団で逆さでんぐり返しを失敗する妻。
[2014たんぱら]p002

散々っぱらはしゃいだ後、温泉入って就寝。
翌日のスノーシューハイクに備えます。



で、翌日。

朝6時半起床。
外はかなりの雪。
とりあえず玉原高原に向けて車を走らせます。

すると、目的地ちょい手前で大渋滞が。
玉原高原の横にあるスキー場へ行く車列なんですが・・・
[2014たんぱら]p006

15~20分もの間、ピクリとも動かない \(^o^)/

原因はスタックして動けなくなった車。
大雪で除雪が追いつかなくなったんでしょうね。
駐車場に着くまでに5~6台もいました!

何やら猛烈に悪い予感が・・・


それでも、何とかスキー場横のブナ林への入り口に到着。

で、いざスノーシューハイクに出発~(≧∇≦)
[2014たんぱら]p010

・・・って、見えないYO!
奥の方、何も見えないYO!!


たんぱら、もの凄い吹雪デス。

無理ぽ \(^o^)/

即座にスキー場での雪遊びに予定変更デス。
[2014たんぱら]p021


いやー
[2014たんぱら]p008

スノーシューできなくて残念ですが・・・
[2014たんぱら]p011

隣がスキー場で良かった!
[2014たんぱら]p016

汗びっしょり
[2014たんぱら]p009

顔面雪だらけになるまで

[2014たんぱら]p018

雪を満喫( ^ω^)

グッダグダな遠出になりましたが・・・
息子が楽しそうだったので救われました!



夕飯は焼肉
[2014たんぱら]p030

やっぱりね、動いた後は肉です、肉!
[2014たんぱら]p031

休日の満喫度は、息子の夕飯のかっ込み具合でわかります。
[2014たんぱら]DSC03173

今日は・・・80点!

以上、グッダグダな休日でした。

スノーシュー、今週末にリベンジです!!

↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




スキー場もいいですねぇ^^3月になったら息子を連れて行ってみようかな・・・w
[ 2014/01/20 09:09 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
お子さん、喜びますよ。
何てったって、子どもはスキーが好き!
って、アレ・・・すべってる??w

> スキー場もいいですねぇ^^3月になったら息子を連れて行ってみようかな・・・w
[ 2014/01/21 00:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

asobooow

Author:asobooow
血液型: B型
趣味: 登山
好きなこと: 晴れの日のアウトドア
嫌いなこと: 晴れの日のインドア
特技: 思いたったら即実行!
出没地: 伊豆・長野

休日晴れるとハイになります!
休日雨降ると鬱になります・・・

カテゴリ
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: