子育てパパの遊びのススメ

あびンゴ!編 / 好き勝手な感想に愚痴、ときおり登山に海にキャンプ!

家族みんなで盛り上がろう!インドア遊び / ドッヂテニス

息子とボクの間で流行りの遊びがありまして・・・

ドッヂテニス!


ドッヂボールにテニスを融合した遊びなんです。

ボクが考えました (≧∇≦)


やり方はとっても簡単!!

まず、妻がお風呂に入るのをジッと待ちます。
入ったのを確認したら、家の中の一番広い部屋にラインを引き・・・

[20140121]p001

コート完成 (≧∇≦)


で、家の中であることを忘れ、相手の陣地めがめサーブを放ちます。
[20140121]p004

ワンバウンドで返せばOK、返せなければポイント。
ちなみにテニスの様にバウンド前に返球(ボレー)は無し。
30点先取すれば勝ち!という簡単なゲーム。


家の中であることを忘れるくらい、メチャメチャ白熱します!
[20140121]p003


でもまあ家の中なので・・・

犬小屋の中にボールを入れたらマイナス10点。
[20140121]p005

机の上にぶち当てるとマイナス10点。照明はマイナス100点。
[20140121]p002

盛り上がって、大体毎回ぶち当てちゃいます \(^o^)/


妻に見つかって大目玉くらったら終了。
その時点でゲーム取っている方が勝ちです( ^ω^)


色んな意味で家族みんなが盛り上がれる、そんなお遊びデス。
関連記事

↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




質問です(笑)
呑みながらブログを拝見!
(失礼)
噴出しました。
(笑)
この「ライン」最高ですね。
もちろん・・・
普段の扱い方で有利に動いてくれるのですよね?
(笑)
さて。
照明にぶち当てるとマイナス100点と厳しいですが・・・
風呂から出たきた嫁様の顔面に直撃させたらどうなるのですか?
(笑)
[ 2014/01/29 19:39 ] [ 編集 ]
Re: 質問です(笑)
伯爵様!

万が一妻にぶち当てちゃうとどうなるか?
これね・・・

天!

点じゃなくて、天!!

天に召されるまでひっぱだかれちゃいます (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


> 呑みながらブログを拝見!
> (失礼)
> 噴出しました。
> (笑)
> この「ライン」最高ですね。
> もちろん・・・
> 普段の扱い方で有利に動いてくれるのですよね?
> (笑)
> さて。
> 照明にぶち当てるとマイナス100点と厳しいですが・・・
> 風呂から出たきた嫁様の顔面に直撃させたらどうなるのですか?
> (笑)
[ 2014/01/29 23:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

asobooow

Author:asobooow
血液型: B型
趣味: 登山
好きなこと: 晴れの日のアウトドア
嫌いなこと: 晴れの日のインドア
特技: 思いたったら即実行!
出没地: 伊豆・長野

休日晴れるとハイになります!
休日雨降ると鬱になります・・・

カテゴリ
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: