子育てパパの遊びのススメ

あびンゴ!編 / 好き勝手な感想に愚痴、ときおり登山に海にキャンプ!

またまた美ヶ原へスノーシューへ! / 子連れで冬キャンプ&スノーシューハイク

(1日目↓からの続きです)
http://asobooow.com/blog-entry-279.html


ミヤシタヒルズ2日目!

テントから這い出てみると、葡萄色のお空が。
[20140125]p001

ちょいと雲が多いけど、気持ちの良い朝!
パンと、個人的にお気に入りのこのカレーで朝食デス。
[20140125]p002

服部料理長が監修してるんですかね?

フリーズドライで、お湯入れればすぐに作れる優れもの。
それでいて、かなり美味しいです!

[20140125]p003



で、食後はずぐに美ヶ原へスノーシューへ!
[20140125]p004


ここ、実は先々週も行ったんですが・・・↓
http://asobooow.com/blog-entry-269.html

100名山であること知らなくて、頂上いかずに戻って来ちゃったんデス(;^ω^)

今回はそのリベンジ!!


前回に比べると雪はかなり少な目。
踏み抜くこともなさそうなので・・・

ガシガシ進みます!
[20140125]p009

ボフッ!
[20140125]p010

やっぱりたまに踏み抜きます \(^o^)/


大雪原の小さな木
[20140125]p007

こんな景色を楽しみながら進んで行くと・・・


目的地の電波塔&ホテルに到着~(≧∇≦)
[20140125]p011

ホテルの中は、かなりオシャレな感じ!
[20140125]DSC03336

高いのに大人気のホテルで、かなり先まで予約いっぱいとか。
お金持ってそうな初老のおじちゃん、おばちゃんがいっぱいでした( ^ω^)



ここで息子はスノーシューからスパイク装着に変更。
[20140125]p012

で、ホテルの裏手を100mくらい行くと・・・

どーん!
[20140125]p015

美ヶ原てっぺん(王ヶ頭)到着~~(≧∇≦)


まあ、ものっ凄い眺望で、360度見渡す限り、山・山・山!
浅間山、富士山はもちろん、南アルプス、八ヶ岳、北アルプス・・・
日本100名山のうち、実に42座も見えちゃうという絶好の場所。



とりあえず、穂高から槍ヶ岳を写真に収めてみました!
[20140125]p013

まあ・・・
槍ヶ岳、見切れちゃってたんですけどね・・・



帰りは登りと違うルート、アルプス展望コースを行くことに。
なんですが・・・
[20140125]p017

何か結構な傾斜デス!

人もいないし、風も強くてちょい危険な香り。
結局、登ってきたルートに戻ることに \(^o^)/



で、息子。
早くキャンプ場に戻ってソリ遊びをしたいらしく、走る走る!

よーい
[20140125]p019

どんっ!
[20140125]p021

とか叫ぶと同時に猛ダッシュ (#^ω^)
[20140125]p025

こっちはスノーシューなんで、走るとか無理ぽ。
とりあえずハァーハァー言いながら速足で追いかけます。



すると・・・
[20140125]p018

たまにこんな状態で発見&捕獲 \(^o^)/

(↓2日目後半~3日目へ続きます!)
http://asobooow.com/blog-entry-281.html
関連記事

↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

asobooow

Author:asobooow
血液型: B型
趣味: 登山
好きなこと: 晴れの日のアウトドア
嫌いなこと: 晴れの日のインドア
特技: 思いたったら即実行!
出没地: 伊豆・長野

休日晴れるとハイになります!
休日雨降ると鬱になります・・・

カテゴリ
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: