子育てパパの遊びのススメ

あびンゴ!編 / 好き勝手な感想に愚痴、ときおり登山に海にキャンプ!

またまたミヤシタヒルズキャンプ場へ!~2・3日目 / 子連れで冬キャンプ &スノーシューハイク

(2日目スノーシュー↓からの続きです)
http://asobooow.com/blog-entry-280.html


美ヶ原のスノーシューから戻ると、息子はキャンプ場オーナーの息子さんとソリ遊び。
[20140125]p027

↓先々週に来たときから何やら盛り上がっているみたいで・・・
http://asobooow.com/blog-entry-268.html

よっぽど楽しいんでしょうね。
キャーキャー言いながら日が暮れるまで遊んでます。



一方、ボクと妻はヘトヘト。
ここでソリ遊びとか、あり得ませんっ!!


とりあえず休みたい&飲みたい!
ということで・・・
[20140125]p026

赤ワイン (≧∇≦)

もうね、本日の活動は終了しました。
あっという間に2本飲み干しベロベロに・・・

まあでも、今回のキャンプ、焚火台での調理はなし。
夕飯もシングルクッカーで作るんで問題ないデス!

こんな感じのパスタとか。
[20140125]p030

それにしても、動きまくったせいか、息子、ものすごい食欲。

やっぱり限界まで運動してメシを喰らう、コレ最高!
何食べても旨いのがいいデス!



で、この後7時前には就寝。
今回息子はボクとシュラフを連結。
[20140125]p031

次の朝までぐっすりの予定だったんですが・・・


ぴちょ!

ぴちょん!!


ファッ!?!?

顔に冷たい刺激を受けて目が覚める。
寝ぼけまなこで辺りを見回すと・・・

ちょおおおおおお!!
テントが雨漏りしてんですがあああああ~~~~~!?!?



問題はテントのフライ。
冬キャンプということでスノーフライにしていたんですが・・・
[20140124]DSC03293

どうやらコイツ、雪用で通気性を高めてあるらしく、雨は染み込むとのこと \(^o^)/

で、その性能の通り、テントのいたる所から ぴちょん♪ぴちょん♪

このままじゃ大変なことになるんで、雨降りしきる中、かじかむ手で、フライを雨用のものに張り替えましたYO。

もうね・・・
写真とか、一切撮ってる余裕ありませんでした (;^ω^)




で、3日目。

相変わらず朝から元気な息子。
今日はキャンプ場オーナーの息子さん2人とソリ遊び。
[20140125]p034

ホント、元気です・・・
[20140125]p035


で、まあ朝食はパンとソーセージ、あと目玉焼き。
[20140125]p032

やっぱりね、朝は目玉焼きデス、目玉焼き!


ところが、コノ目玉焼きが良くなかった・・・

帰りの車の中、妻とボク腹痛。
息子は気持ち悪くなって、助手席で大リバース \(^o^)/


卵が傷んでいたんでしょうかね・・・

あっ!!

卵が傷んで傷んでしょうかね?

ププッ (*≧m≦*)


まあ、何とか無事に致命傷で家までたどり着きました ( ^ω^)



ところで、帰り際にミヤシタヒルズのオーナーさんから、野沢菜の一本漬けとキャンプ場のステッカーを頂いちゃいました!
[20140125]p033


この野沢菜、先月息子が食べたそうに見ていたヤツ↓に間違いない!
http://asobooow.com/blog-entry-235.html
[ミヤシタヒルズキャンプ場]p190-001

いやー、ホントありがとうございます!!
ミヤシタヒルズ、最高デス (≧∇≦)

関連記事

↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




スノーシューハイク、いいですね~。めちゃ憧れます♪
冬のキャンプって…なかなか勇気がでないww
よくて春キャンプ。だけど早朝の寒さにやられます^^;

ミヤシタヒルズ、すっごい素敵なところ~☆
うちの子供は、本格的な雪遊びを一度もしたことないので、
そうした場所でめいっぱい遊ばせてあげたいなぁ~。

最後の卵は残念でしたね^^; (親父ギャグは放置w

[ 2014/01/28 16:06 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
放置って・・・
そこはツッコんでよ!激しくツッコんでよ!!w

雪は子供喜んでいいですよ~
ソリ遊びとかなら、お手軽だし放置可能ww
確かに・・・寒いといえば寒いですけどね(;^ω^)


> スノーシューハイク、いいですね~。めちゃ憧れます♪
> 冬のキャンプって…なかなか勇気がでないww
> よくて春キャンプ。だけど早朝の寒さにやられます^^;
>
> ミヤシタヒルズ、すっごい素敵なところ~☆
> うちの子供は、本格的な雪遊びを一度もしたことないので、
> そうした場所でめいっぱい遊ばせてあげたいなぁ~。
>
> 最後の卵は残念でしたね^^; (親父ギャグは放置w
[ 2014/01/28 20:45 ] [ 編集 ]
こんにちは。楽しく読ませてもらいました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。このブログを今後も参考にさせてもらいます。ありがとうございました。
[ 2014/02/23 19:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

asobooow

Author:asobooow
血液型: B型
趣味: 登山
好きなこと: 晴れの日のアウトドア
嫌いなこと: 晴れの日のインドア
特技: 思いたったら即実行!
出没地: 伊豆・長野

休日晴れるとハイになります!
休日雨降ると鬱になります・・・

カテゴリ
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: