子育てパパの遊びのススメ

あびンゴ!編 / 好き勝手な感想に愚痴、ときおり登山に海にキャンプ!

学校の宿題で写真がいるとのことなんですが・・・

同じくパパ育児ブログ書いている、お出かけ親父さんの↓の記事。
http://ns626.blog.fc2.com/blog-entry-838.html

先日大爆笑しながら読んでいたんですが、何と今日息子から同じような宿題があることを知らされまして・・・

↓こんなの。
[~才のころ]p007

0歳から2年生までの毎年の写真を貼って、当時どんな感じの子だったかとかを、親にインタビューして書くみたいなんですよ。


で、困ったことが!

コレまたお出かけ親父さん同様、ボク、すべての写真を保存したHDDを去年・・・

吹っ飛ばしちゃったんだよ~~~ん \(^o^)/


ひええ~!!と思いながらアルバム漁ってみると・・・
小学校入る前までのものはプリントアウト済み!
DSC03425.jpg
これはとりあえずどうにかなるネ。


問題は小学校入ってからの写真!
と、一瞬思ったんですが・・・

何だ、ブログの写真から選べばいいんじゃんか ( ^ω^)

やっぱりね、子育てブログ書いてると、こういう時いいです! ホントに。
写真とか、くさるほどありますわ、くさるほどっ!!


どーん
[20131027]p005


じゃーん!
DSC09925.jpg


どじゃ~~~ん!!

IMGP1128.jpg


ブログにのっけてるくらいなんで、構図も表情も完璧。

息子にどれ渡すか悩んじゃいます (≧∇≦)

ここだけの話、一番下の写真にしようかと思ってます、今のところ!

きっと担任の先生も、「いい写真ですね!」と言ってくれる、そんな気がしてなりません。
関連記事

↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




おでかけ親父
おぉぉぉーーー(@_@;)
きたかぁ。。。
ぶっ飛び同士よぉ~~~

あら、ちょうどうまい具合に・・・
出力済 + ブログ でなんとかクリア、おめでとう!
ただ ブログ用は こんな感じで落書き入りしか残ってないのかなぁ。
ま、それはそれで 先生にウケるでしょう(^^♪
[ 2014/01/29 10:58 ] [ 編集 ]
Re: おでかけ親父
写真、どうせロクなのないんで、先生がウケそうなのを、と思っていたんですが・・・
朝、妻に大目玉くらい却下されました(ゝω・)テヘ

もうHDDは使いません!
オンラインストレージします!!

> おぉぉぉーーー(@_@;)
> きたかぁ。。。
> ぶっ飛び同士よぉ~~~
>
> あら、ちょうどうまい具合に・・・
> 出力済 + ブログ でなんとかクリア、おめでとう!
> ただ ブログ用は こんな感じで落書き入りしか残ってないのかなぁ。
> ま、それはそれで 先生にウケるでしょう(^^♪
[ 2014/01/29 13:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

asobooow

Author:asobooow
血液型: B型
趣味: 登山
好きなこと: 晴れの日のアウトドア
嫌いなこと: 晴れの日のインドア
特技: 思いたったら即実行!
出没地: 伊豆・長野

休日晴れるとハイになります!
休日雨降ると鬱になります・・・

カテゴリ
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: