子育てパパの遊びのススメ

あびンゴ!編 / 好き勝手な感想に愚痴、ときおり登山に海にキャンプ!

STAP細胞を発見した小保方△!!

軽井沢に来てます!
なんで、軽井沢の記事をと思ったんですが、その前に一言・・・

STAP細胞を発見した小保方晴子さん、かっけええええ~~!!


発見した内容ももちろんなんですが、何と言っても・・・

好奇心! 探究心! あきらめない忍耐力!

コレ。

めちゃめちゃカッコイイ!!


うちもまあ・・・
たまに、ちびっ子と単純な実験みたいなことしてますが・・・ ( ^ω^)
maruzoko-8.jpg

色々と子供の好奇心を、少しでも刺激出来たらいいなと。
そんなことも考えさせてくれたニュースでした!

小保方さん、ありがとお~~!! 更なる研究、がんばってください (≧∇≦)
関連記事

↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




STAP細胞実験キット
理研さんから、STAP細胞実験キット出るといいですね。
賛成の水につけてストレス与えるだけという単純なコロンブスの卵てきな簡単さ!再現性が10%で期間も3日くらいで検証結果がでるのがよいですね。
[ 2014/02/03 09:29 ] [ 編集 ]
Re: STAP細胞実験キット
いいですね~!!
そんなキットが出てくれたら、毎日観察しまくりです。
理研さん、がんばって!!(笑)

> 理研さんから、STAP細胞実験キット出るといいですね。
> 賛成の水につけてストレス与えるだけという単純なコロンブスの卵てきな簡単さ!再現性が10%で期間も3日くらいで検証結果がでるのがよいですね。
[ 2014/02/03 12:49 ] [ 編集 ]
関係ない論文の画像使いまわしだらけ
関係ない論文の画像使いまわしだらけみたいで残念です。
次から次へとこんなに出るものかしら。これだけ出たら、単なるミスでなく確信犯みたいで、たいへん残念です。
でも理研さん。再度理研として実証再現試験確認成功発表もしたし、作製手順もだしたあと、再度主要な図で使いまわしが出て報道されて、これからどうなるのかしら。
[ 2014/03/10 16:50 ] [ 編集 ]
Re: 関係ない論文の画像使いまわしだらけ
ですねえ~~~!!
単なるミスなのか?とどこかで期待してましたが、今回のSTAP細胞由来テラトーマ免疫染色画像の件は・・・
これはもう、詰んだっぽくて残念デス (´;ω;`)
STAP自体にはまた1%くらい淡い期待してるけど・・・

> 関係ない論文の画像使いまわしだらけみたいで残念です。
> 次から次へとこんなに出るものかしら。これだけ出たら、単なるミスでなく確信犯みたいで、たいへん残念です。
> でも理研さん。再度理研として実証再現試験確認成功発表もしたし、作製手順もだしたあと、再度主要な図で使いまわしが出て報道されて、これからどうなるのかしら。
[ 2014/03/10 21:18 ] [ 編集 ]
かむかむ手法
わたしが小保方さんの立場なら・・・
話が別の分野だが、F1で小林可夢偉さんが募金を募り2億円程度を集めて2014年弱小のF1チームにそのお金を持参して報酬ゼロでF1カムバックした。
小保方さんについてのネットの意見を見ると半数が擁護派なので、それが偽善者でないと考えるなら十分下記のやりかたで名誉挽回ができる。
STAP細胞再現実験募金を募る。
そのお金でSTAP細胞再現試験を公開して行う。(TV取材とか監視になかで)
1ヶ月以内?でIPS細胞より簡単に、しかも簡単に(手順がわかっている小保方さんは、そのとおりにするだけだかた超簡単)
結論が出る。
装置・器具はレンタルが可能だし絶対に1億円とか2億円というオーダー以下でできる。きっとうまく相見積もりとったり、考えれば数千万以下?????
STAP再現実験しますということで簡単にスポンサーがついたり、装置を無償提供してもらえたりも可能かもしれないし・・・
精神的にとならずに、STAP作製できれば大逆転で、倫理観なく論文書いたのはそれはそれで、STAP作製については賞賛されるのだから、簡単なことなんだからこういうことを考えたりやらないことも不思議ちゃん。
[ 2014/03/15 21:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

asobooow

Author:asobooow
血液型: B型
趣味: 登山
好きなこと: 晴れの日のアウトドア
嫌いなこと: 晴れの日のインドア
特技: 思いたったら即実行!
出没地: 伊豆・長野

休日晴れるとハイになります!
休日雨降ると鬱になります・・・

カテゴリ
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: