子育てパパの遊びのススメ

あびンゴ!編 / 好き勝手な感想に愚痴、ときおり登山に海にキャンプ!

子供とスキー! @プレジデントリゾート軽井沢

軽井沢のプレジデントリゾートに来てます!

一緒に来てるのは部下の家族。

実は、2家族で毎年一緒にスキーしに来てるんですよ。
[2014軽井沢スキー]p001

ボク以外は・・・

というのも、部下は妻の大学時代からの友達。
家も近所で、もう20年くらいの付き合いなんですよ。
それで家族みんなで一緒に行くとか、一言で言ってしまうと・・・

色々めんどくせええええ~~ \(^o^)/

ということで、去年まで参加してこなかったんです。だって・・・

一応部下なんで、あんまりバカなことできないじゃないですか?
まあ・・・するんですけどね。

あと、部下の顔を見ると、仕事思い出しちゃうんですよ。
週末は、頭カラッポにしたいんです!

まあ・・・もとからカラッポなんですけどね。

まあ、ちっさい男なわけでございマス。


というわけで、今年から参加のボク。
初めてのプレジデントリゾート!


どんなもんかとリフトを上がってみると・・・
[2014軽井沢スキー]p002

浅間山がくっきり~~(≧∇≦)

かっちょイイですね!
この冬、もっと間近で見るために、黒斑山に登るつもりです!!


で、ここのスキー場。
ぶっちゃけてしまうと・・・
コースも多くなく、ゲレンデも短い。
[2014軽井沢スキー]p003

こじんまりとしたスキー場です。

でもまあ、コース上にこんなコブ?とか作ってあって・・・
[2014軽井沢スキー]p015

調子にのって飛ばしていると、こうなります \(^o^)/
[2014軽井沢スキー]p014


ゲレンデ以外にも、チュービングとか言うリュージュみたいな施設がありまして・・・

これが面白い!!

こうやって、タイヤみたいなものを持ってですね
[2014軽井沢スキー]p007

こんな感じでですね
[2014軽井沢スキー]p008

後ろ向きで、ベルトコンベアーに引っぱっていかれるんです。
[2014軽井沢スキー]p009

気分はまるでドナドナ。

で、コースのてっぺんまで行くと、雪で固められた溝に押し出されまして・・・

ひょっへええええええ~~!!
[2014軽井沢スキー]p010

ドナドナ~~~!!
[2014軽井沢スキー]p012

と、ものすごいスピードで流されていくんですよ!
乗ってるタイヤみたいなのもクルクル回転しやがりまして・・・

目が回ります ヽ(д`ヽ)。。クルクル。。(ノ´д)ノ



もちろんソリする場所もあるし
[2014軽井沢スキー]p013

こんな雪山なんかも用意されてたりします。
[2014軽井沢スキー]p005


ちなみに、この雪山があるのは「子供ゲレンデ」
子供たちのために作ってあるんですね。


ということで・・・
[2014軽井沢スキー]p020

子供なボクも、てっぺん獲ってみましたっ(≧∇≦)


いや~、山頂で飲むお酒・・・
[2014軽井沢スキー]p018

最高デス ( ^ω^)

(↓2日目へ続きます)
http://asobooow.com/blog-entry-287.html
関連記事

↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

asobooow

Author:asobooow
血液型: B型
趣味: 登山
好きなこと: 晴れの日のアウトドア
嫌いなこと: 晴れの日のインドア
特技: 思いたったら即実行!
出没地: 伊豆・長野

休日晴れるとハイになります!
休日雨降ると鬱になります・・・

カテゴリ
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: